ひとり。喫茶店、勉強会!

December 23 [Tue], 2008, 20:27
本日は晴天。
本当に気持ちのいい日だったな〜!

・・・外でよっかな。。。

・・・・スチャ、カチャ、シュ、ビシ。(着替えの音)

良し!!!!

ってわけで、街中をぶらぶらしてました。ん〜ひとりは気が楽ですな。
とりあえず
アニメイトへ行き小一時間の物色の後、またぶらぶら。

およ!いい喫茶店だ!よしここで勉強しよう!と決め、入ろうと思ったとき、

あ!亮平の誕プレ買うんだった!と思い出し、アニメイトに戻るものの・・・

いいのないなぁぁ〜・・・・まっ、いっか!

と結論がでて、結局、自分のラノベを2冊買い、先ほどの喫茶店に舞い戻り・・・・読書。

・・・勉強のはずでは・・・?

コーヒー飲んで、くつろぎながらの読書はいいね!
そんで、コーヒーがまた美味いんだ。ブラックなのに苦くない、コクがあって香り豊かなんです。
ちょい高いがね。。。

したら、店のおばあさん?(おばさんで通用する方だったらスイマセン。)

がミカンをくれた。
おいしかった〜!んん、いい人だ。

人と触れ合うていいですね!!

そして、やっと重い腰を上げ勉強開始!

漢文!むむ・・・・!

(1時間経過)

よし帰ろ、カエロ!

帰宅。・・・・・なにしに来たんだか・・・・ですね・・・。まことに残念だ!

ま、でも帰りにも一つ、喫茶店見つけたし、また開拓しますよ!

・・・勉強もしますよ・・・・。

以上。充実した1日?でした!

いよいよ寒い。

December 07 [Sun], 2008, 1:12

ブログ立ち上げ早々に2週間近く、サボってしまった・・・なんという体たらく。

まあ、いいや!!!切り替えが大事だ。

ということで、ここ最近を簡潔に振り返ってみようかと。

まずは、wedラジオをiPodにおとすのに四苦八苦してまして、やっとこさフリーソフト見つけて解決。

でかした!!!!!!

んで、CLANNAD〜AFTER STORY~

な、泣ける。。。渚、朋也!幸せになってくれよ。結末わかっていてもこの感動。素晴らしいね。

でも、ひとつ釈然としないのは、杏の出番がなさすぎる。

こればっかりはどうしようもないが・・・・ちょっと寂しいな・・・

でも、杏への思いはかわらねぇ!大好きだ!

とまあ、こんな感じの2週間。

簡潔にまとめすぎたか?

・・・気にしない、気にしない。

school days

November 24 [Mon], 2008, 14:58
アニメのschool daysをいっきに見た。

見たあとの感想は、残酷で哀れであさましくて、気持ちのいい作品ではなかったけど、不思議とすっきりした。

すべてのものに意味はあり、学ぶべきことがある。そう考えるとschool daysはどうだっただろう?

最初は純粋だった。みんなが幸せで、光が満ち溢れてて、愛しい日々。

間違いは何だったんだろう?どうしてこうなったんだろう?いろいろ思うとこはある。

しかし、この作品はすごく大切なものを教えてくれた気がする。それは残酷に反する美しさや、哀れに対する幸せの尊さではないかと思う。

人間は醜い。いつも自分が可愛くて自分が大好きで醜く、ただひたすらに哀れだ。

だけど、汚いからこそ美しい。悲しいからこそ嬉しい。辛いからこそ笑顔を求める。だからこそ愛し合う。

結局、人は人を思い合うことが気持ちいいことなんだと思う。

そこに伴う感情がたとえ、憎しみや怒りや嫉妬や虚構に満ちていたとしても、やっぱり、人が人を想うことが美しい。それこそ人ではないか。

初心忘れるべからず。

最初は手に触れた、次は唇、次は・・・次は・・・・

こうなるのは自然だし、相手が愛する人ならなおさらだ。でもそれで心が貧しくなり触れるものしか悦びを与えてくれなくなってしまうのは悲しい。

もっと、もっと大切な目に見えない大切なものが、実はすぐそばにあるんだよ・・・とこの作品に言われた気がする。

人に時間に自分に誠実でありたいと改めて思う。

醜さは美しさ。なぜなら、そこには人の大切な感情が乗せられているから。

気持ちを、最初の気持ちを大切にしたいと思う。



うまくまとまらないけど、ま、これを期にさらに心を豊かにしていければいい。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jetsetradio/index1_0.rdf