世界で一つだけの「木製うちわ」

July 17 [Mon], 2017, 15:36
三日連続の講演が終わり、様々に実りある講演でした。

和歌山県橋本市では、県の南部にお住まいの方が北部の橋本市までお越しくださったり
三重県伊勢市では、VIP待遇であったり
奈良県吉野町では、ケーブルテレビの撮影がありました。
これは、ノーカットで吉野町全域で放送されるそうです。

その中でも伊勢市まなび高等学校の人権の集いでは、サプライズの連続でした。

ものづくり工学科で作ってくださった木製うちわ!
ゆみちゃんの大好きだったうちわ。

温かみとかおりを感じます(^^)

伊勢について一番にしたことは、伊勢参りでした。
時間の都合上、内宮のみですがお参りをし、おかげ横丁で食べ歩き。
食べ歩き、したかったんだあ。

豚捨のコロッケ。絶品!


氷の中に、赤福がお餅とあんこに分かれて入っている【赤福氷】


会場に行って案内された控室。

8歳のゆみちゃんと20歳のゆみちゃんの似顔絵が貼ってある〜〜〜!
キャーキャーと言っておりました。

さてさて、音声と画像のチェックのために舞台へ。
えーーーーーーー!
ここにもゆみちゃん

さらにキャーキャーです。
下ろしてみるとこんなに大きいです!


講演後、校長先生、教頭先生、ご担当の先生ほか、皆さんで懇親会(打ち上げ?(笑))もしてくださいました。
ありがとうございます。
みなさまの優しさで、弓華の存在を多くの方に知っていただくことができました。
感謝いたします。

豪華で色がとても優しいお花もゆみちゃんにお届け。
いただいたプレゼントも、おりんも、写真たても、お花も
全てがピンクと白。


ゆみちゃん、よかったねー

きっと2人で。

June 26 [Mon], 2017, 12:26
6月25日は、亡き父のバースディ。
講演活動を、誰よりも喜んでくれたのが父でした。
今年の誕生日は講演会の日でもあります。
福山市立春日小学校のPTA教育講演会。

題字は、昨年度までの教頭先生がわざわざ書きに来てくださったとお聞きしました。

温かみのある素晴らしい演題です。

PTAの方々は、2月から講師選定をされていたそうです。
ネットで捜し、私を選んでくださいました。
ありがとうございます。
事前に書籍購入もしてくださっており、お茶菓子の味見までされていた様子。
教育講演会に向けた意気込みが感じられます(^^)
ありがたいですね。

最後に会長から手作りプレゼント。
男性です!


すっすごい!
裁縫が苦手な私。
感激しました !


いただいたお花を弓華に届けて報告です。


「ゆみちゃん、おじいちゃんと2人で見守ってくれたんだね。ありがとう」

5月25日

May 28 [Sun], 2017, 20:13
娘の命日に届いたお花。

記録に残したくて、遅れましたがブログアップです。



弓華ちゃん 天使13歳 おめでとう。

ですって(^^)


ほんまにおめでとう!です。
そう感じます。
娘に出逢えて良かった。とつくづく思います。
生まれてきたからこそ、私の現在は楽しく充実した日々なのです。
今も幸せです。
だって、あなたの事を語り続けているから。

あなたの笑顔と私は、いつも一緒。ずーっと一緒。

布引ハーブ園

May 21 [Sun], 2017, 22:06
友人と大人の遠足。
先日、布引ハーブ園へ行ってきました。

ハーブだけでなくいろんな花が咲き、神戸の港も一望できる素晴らしい地です。


一番好きな「フレンチラベンダー」

タケコプターのようで可愛いですよね。

他にも可愛いお花がたっくさんありましたよ。





ラベンダーソフトクリーム。
ラベンダーの香りがして、むっちゃ美味しいです。
ソフトクリーム等はいつも食べないようにしているので、よけい美味しかったのかもしれませんね。



元気充電!


やさしさに包まれながら(^^)

April 23 [Sun], 2017, 21:09
新潟県南魚沼市へ行ってまいりました。



こちらは、大人勉強会が終了した直後の記念写真。
記録用に撮っていたところに「私のスマホでも!」とお渡しすると、快諾くださいました。
みなさん、いい笑顔です。

雪国青年会議所主催の「雪国大人勉強会」
この地域の将来を担う子ども達のより良い成長のために、まずば大人が自らの考えや行動を見つめなおす取り組みです。
偶然手に取った拙著「笑顔の戦士」がきっかけで、講師に選んでくださったようです。
感謝!

入場前のドアでこのような写真も撮ってくださる。
集合写真と言いこの写真と言い、心はJCメンバー(^_-)-☆


だってだって、日帰り可能な場所にもかかわらず、前泊を準備くださいました。。
それもそれも、とっても素敵なお宿です。
六日町温泉 旬彩の庄 坂戸城さん


茶室のような露天風呂は撮ることができませんでしたが、豪華な朝食はカメラにおさめましたよ。
完食〜!


会場の周辺では桜祭りも開催されていました。
満開の桜、見事です!


幾度となく弓華と行ったお花見も楽しかったけど、講演先でのお花見も格別です。

素晴らしい景色に素晴らしい温泉。
何よりも人が素晴らしい!
やさしさに包まれながら、南魚沼市を後にしました。

あー、もう一泊したかったな。