お知らせ 

June 03 [Tue], 2008, 23:19
6月4日の0:00頃からJet Lily StarのOfficial Websiteは
http://jetlilystar.com/ に移行します。

このサイトに携わってくれた方、俺たちのメッセージを受け取ってくれたみなさんに感謝してギアは今夜、トップに入ります。
今後ともよろしく。

大丈夫 

June 03 [Tue], 2008, 10:08
うちの母親の話。
うちの親は大丈夫?って俺に聞いたことない。
あんたは大丈夫しか言わない。
俺は大丈夫だと思える。
三者懇談とかでおかんが大丈夫なんでしょうかとか言っときながら校門を一緒に出たら大丈夫に決まってるやんか、わざわざ呼びださんでもいいやんか、お好み焼き食べにいこうかと笑っていたのを今朝思い出した。

俺は大丈夫。
そんで君も大丈夫。
俺は大丈夫な君を知ってる。

僕にはわかる。

目を閉じる。 

June 02 [Mon], 2008, 20:48
あれ、なんかおかしい。
なんかおかしい。
音楽に対するイメージが全く湧いてこない。
どういうことだろう。
今までこんなことは全くなかったのに。

と思ったら体が疲れてたんですね。
まっすぐ立てない時点で気づけよ俺、です(笑)。
昨日からもう寝たり起きたりで20時間くらいは寝てるのかな。
まぁこんな時もあるさ。
明日もこんな感じで行くと思われます。

ジルのBBSを見たらなんか盛り上がってるなぁと思いました。
俺もストリート久しぶりにやろうかな、なんて(笑)。
ジルコニアは偉いよ。
いい奴らだ。
彼らなりの向き合い方に一票。

朝夕気温差激しいし、なんか疲れが出やすいときだと思うので、みなさん、くれぐれも体調には気をつけてください。

とりあえず俺は体。
それがましになったら何が歌いたいかはっきりしてくると思う。
五月は楽しかった。
でも悲しいこともたくさんあったなぁ。
もう少し。
もう少ししたら視界は開けてくる。

六月はじめました 

June 01 [Sun], 2008, 7:38
なんか目覚めが良すぎる朝です。
つーか朝六時に目が覚めると逆に凹みます(笑)。
まぁ朝のコーヒーが美味しいからいいか。

昨日は7日の唄会の練習でした。
えっ?こんなに歌っていいんですか?
という感じでした(笑)。
お約束のラーメンタイムもあったし。
唄会に参加させてもらうと言うのは本当に勉強になります。
ライブというのは、僕は自分が一番楽しんでやろうと思ってるので夢中なんだけれど、練習では本当になるほど、なるほどばっか言ってます。
例えば僕の曲をやる時にコード進行が独特だねって言われるわけです。
でも僕からすればそれが自分の基本だから自分の価値観以外のものとの交わってるなんか気持ちいい感じなのです。
二人の練習の進め方も本当に参考になるし。
兄先生は基本、自由にやってくれりゃいいよと言ってくれますが、それじゃ僕の気がすみません。
基本、jet lily starは自由にやっているので、結構細かいとこまで言ってくださいとリクエストします。
そんでそれに答えてくれる兄先生。
うん、違う環境というのはそれだけで価値があります。
たくさんいろんな気持ちを持って帰ることが出来そうです。

今日から六月。
一年の折り返しが気持ちいいものであるように頑張らなきゃですね。

それは真っ直ぐじゃないといけない。 

May 30 [Fri], 2008, 23:38
今日はマスタリングでした。
つまりはあとはジャケット作って印刷出来たらってことです。
そういうこと。
近いうちにみなさんになにかしら報告できると思います。

今日はお疲れです。
Tシャツのデザインとか色とかサイズとか枚数とかの話、新しいホームページの話、特典は何にするとかそんな諸々を話してきました。
それも近いうちに報告できると思います。
時間は全然ないので、効率よく使わないと曲書く時間がなくなるなぁ。
まぁ頑張れ今日の俺です。
今日出来ることは今日やる。
なんか埼京線で渋谷を通り過ぎる時にあぁ健今ごろもう飲んでるのかなぁ。
混ざりたいなぁと寄り道しそうになりました(笑)。
いやいや明日は練習だからダメだよ俺。
6月7日に青山プラッサオンゼで行われる兄先生、片岡大志氏の唄会に参加させてもらいます。
明日はその練習なのです。
今回は歌う曲数が多いのでしっかりと練習しなきゃです。
楽しみだ。
あんな曲やあんな曲。
あんな曲もいいんですか?
みたいな感じです。
とりあえず真田は全速前進中です。
走って疲れて寝る。
起きてまた走る。
美しい毎日じゃんか。

未来に向かって真っ直ぐに竹ざおを立てるって歌があったっけ。
そんな気持ちで明日も。

ありがとうの距離 

May 29 [Thu], 2008, 22:32
おおー!
ブログサボりすぎだろ、俺。
今日は練習でしたが、特に目的もなくみんなで楽しくやりました。
あまり真剣すぎるとつまらないものね。
バランスよく。
ライブ前はまたパチリとスイッチを入れますので(笑)。

23日
架け橋(We will rock you.ver.)→青葉→僕のすべて→花火のモノマネ→夜の旅人→parade
26日
スロウ→星のリンダ→ハローハロー→架け橋→僕のすべて→楽園
27日
僕のすべて→サマームービー→誰かが君に恋してる→空に風、声は羽根→いつか世界樹の下で→君のとなり
でした。
なんかすごい濃い毎日を過ごさせてもらってます。
五月病なんかどこ吹く風です。
ありがとう。

ライブで宇都宮に行かせてもらいました。
なんかいつもライブで大阪東京を移動しているのだけれど、今回の宇都宮はなんだか昔のことを(4、5年くらい前)思い出しました。
今ってすごいよ。
色々辛いこととか全部笑い話だもの。
全部が今の俺の源になってて。
宇都宮と中野を繋ぐ電車の中でありがとうをたくさん唱えました。

良い天気なので 

May 26 [Mon], 2008, 14:59
宇都宮まで来ちゃいました。

急な話でごめんなさい! 

May 25 [Sun], 2008, 22:40

明日、26日の宇都宮ライブは19:40から、
明後日、27日の渋谷ライブは20:10からの出演です。

そしてここでお知らせ!
明日、明後日のライブ終了後、8月10日に渋谷O‐Crestにて行われるUESAのワンマンライブ、
 「UESAワンマンライブ
 ウエサじゃないよ!ユーエスエーです!inTOKYO Vol.1」
のチケットの先行発売を行います。

7月の大阪ワンマンについてはもう少し待っててね。

急な話でごめんなさい!
真田くん、色々と準備にテンパってますよ(笑)。
ワンマンライブは計画的に…。

出演時間とか。 

May 25 [Sun], 2008, 18:53
出演時間です。
26日のUESAは19:40から
27日の渋谷ライブは20:10から
6月10日のjet lily starは20:55から
6月17日の横浜は21:10から
6月19日のヒポグリフのイベントは20:30からの出演です。

なんか色んな準備で頭がいっぱいになって先ほど破裂したのでうしおととらを読もうと思ったのですが、
なんとか持ちこたえました。
明日に備えて練習します。
明日は久しぶりに宇都宮に行きます。
楽しみだ。
楽しみだ。
笑顔に出会えますように。

僕のすべて 

May 23 [Fri], 2008, 18:41
予定のない夜明けを一人で迎えれば
世界が終わってしまうような気がしてfeel so sad
あの娘が大好きなシネマはいつもハリウッド 
君とじゃなきゃ僕は洋画なんかは見ない

オーロラみたいな毎日を見せてくれるのは君なんだ

その髪が その指が 唇があればいい
それだけが僕の全てなのにうまく伝えられないや

パラパラ漫画のような毎日の中で途切れることなく響いてる君とのメモリー

テキーラ飲んで甘いkissをして夏の予定を立てた 12月に

そばにいて 抱きしめて 砂に書いた文字のように
君のためのうたうたいなのに喉はうまく震えない

百億の星たちも窓を覗く鳥さえも誰も知らない恋をしていたよ
それは二人の秘密

その髪が その指が 唇があればいい
それだけが僕の全てなのにうまく伝えられないや