抜け毛にはマッサージ

July 26 [Thu], 2012, 22:30
抜け毛にはマッサージをしたほうがいいことになってますよね。だから私はしてますよ。5分ちょっとですかね。ちゃんと計時したことはありませんから、実際に何分やってるかはわかりませんが、たぶん5分くらいやってるはずです。いつも、風呂上がりにマッサージをやってます。毎日、シャンプーで頭は洗ってますから、それがまだ乾ききらないうちのマッサージですね。ドライヤーはかけません。私はつむじ付近から来てるようですから、脳天を中心に揉み込んでます。指の腹っていうんですか、その部分でのマッサージです。風呂上がりはたいてい自室にいますから、誰にも見られることなく、こっそり一人いい気分です。

インターネットで見た情報の受け売りなんですけど、育毛剤が流行り始めた頃って、薬剤を振りかけて、その部分をトントンと叩くことで増毛効果アップみたいにいわれてましたけど、今ではそのトントンが否定されてるようですね。トントンなんてすべきじゃないと。

今、私は頭皮のマッサージをしてますけど、あと5年もしたら「頭皮のマッサージなんて、やらないほうがいい」ってことになったらどうしたらいいんでしょ。何かそれが怖い気がしますよねぇ。たぶん学説が出てからすぐに飛びつくようなことはしないんでしょうし、自社内でさんざん検証を行なってるとは思いますが、トントンの前科がありますもんねぇ。ちょっと慎重になっちゃいますよね。これが、まぁ、素人の限界なんでしょうね。ちゃんと医師とかエステティシャンとかに診ていただいて、素人判断ではなく、しっかりと職業人に判断してもらったほうがよさそうですね。その上で、どんな対策が打てるかがポイントなんでしょう。
アランテ2 効果とかも気になっていますが・・・。

エステとかの料金も下がってきましたしね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jethg
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jethg/index1_0.rdf