人形のように
絶えず微笑んでいたら
いつか愛してくれるのかと
期待しつづけた愚かな魂

2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
名:碧月綺由(あおつききゆ)

年:高校2年生w

好:自分をもっている人。夢。

嫌:悩み事を解消する術が自分で見つけられないこと。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jetcoasterlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
消さないで、この痛み。 / 2005年07月25日(月)
9日ぶりです。こんばんわ。
ごめんなさい、だって夏休みが!補習が!部活が!(ぁ
まぁそんな感じです。
また毎日書くペースになれたらいいな。


企画で色々揉め事…じゃないけど。
面倒なことが起きててもうお姉ちゃん困っちゃうな、てへっ(ぅゎぁ
まぁなんとかなるんです。こういうことは。

なんかいろいろあったんですが。
あぁ、23日に弟とともに、ハガレンの映画見てきましたー。
公開日に映画見に行ったことなんて生涯初めての経験です。えへへ。
行くかどうかって話してたんですが、当日の朝になるまで行くかどうか決めず。
結局行くことになって弟にたたき起こされた次第です。
まぁそんなかんじで。
楽しかったですよー。ただ、アニメの方を理解していないときついと思われ。
なぜならあたしがそうだった(ぁ
まぁ基本が判っていれば楽しめると思います。
眼帯の大佐が!やーん、ますたんぐーーーーー!!(壊
いろいろ萌えました。うん、えへっ。

よし。
暑いのでクーラーの聞いた部屋に帰ろうと思います(笑
んではしゅーりょ。
 
   
Posted at 18:30/ この記事のURL
苦しみにも似たぬくもり@ミュージックバトン / 2005年07月16日(土)
とりあえずこれで最後です。
デモなんかまた回すとかいっていた気がしないでもない。・・・うふふ。


@Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1GBもないくらい・・・かな。
洋楽を2,3曲もらったものと、鳥の詩…あとドラマCDの音源。
あー、ボイスファイルは山のようにあるので、含めるとしたら途方もない容量だと思います。

@Song playing right now (今聞いている曲)
・・・今。
リアルタイムで、Coccoを。うむ。
晴れすぎた空、かな。

@The last CD I bought (最後に買ったCD)
CDって買わないんだよねー・・・借りちゃうから。
んっと。むーむー・・・あ。
あー・・・えと。
BUMPの「車輪の唄」かな。たぶん。

@Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
えっと。

・MEN&WOMAN * My little lover
辛いときに口ずさんでいた唄。
凹んだときとかいつもこれでした。うん。

・らいおんハート * SMAP
一時期大好きで、一時期聞くことも耐えれなかった唄(苦笑)
今はすごく励まされる曲ですw

・車輪の唄 * BUMP OF CHICKEN
これは歌詞がすごく好き。ほんとに好き。
…うん、今はまだちょっと痛いかなーって感じですが。
でも。うん。この唄がなかったら今のあたしはないかもしれない。

・消せない罪 * 北出奈菜
ハガレンの1期オープニング。
ゲームで何回も聞いたのですぐ覚えました。いい歌だよねv

・霞みゆく空背にして * ジャンヌダルク
題名に惹かれたんだよねぇ。
この曲からジャンヌはまった気がしますw


@Five people to whom I'm passing the baton
音楽・・・ね。
ホント被りまくりですが答えてほしいです、お願いします。
特に伊勢さんは強制方向です。

・雨京菜葵さん
・伊勢志波さん
…あと3人、も当てがないので。
これみて面白そうだと思った人は答えてみてくださいv



っていうか、今日ブログに来た人が90人越えてて、普段の3倍以上いるんですが。
・・・何かあったんですか?(汗
 
   
Posted at 11:23/ この記事のURL
緊張するのは悪いこと?@ヲバトン / 2005年07月16日(土)
えへへうふふあはは。
がんばる・・・。


◆所有している漫画の冊数
数えたことはありませんが。
きっと1000冊はないけど、600冊以上はある思います。

◆最後に買った漫画
んー・・・。
・桜蘭高校ホスト部6巻
・そんな声出しちゃイヤ!(特別版みたいなやつ)

◆好きな声優さんの名前(何人でも)
・林原めぐみさん
・甲斐田ゆきさん
・宮村優子さん
・涼風真世さん
・緒方恵美さん
・諏訪部順一さん
・子安武人さん
・安原麗子さん

◆最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)
・不二周助(テニスの王子様)
・麻倉葉(シャーマンキング)
・惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン)
・緋村剣心(るろうに剣心)
・三井寿(スラムダンク)

◆次にバトンを渡す1〜5人
被りまくってますが、以下の2名に。

・伊勢志波さん
・天宮理純さん

よろしくお願いしまっす♪
 
   
Posted at 10:58/ この記事のURL
変わらないでいてね。@本棚バトン / 2005年07月16日(土)
何か学校の友達に3つほどバトンを渡されたので答えたいと思います。
…えへへ。まずは本棚バトンー。


1. 家にある本棚の数

自分の部屋に2つ。屋根裏に1つ。
あとダンボールが6箱くらい?


2. 今読んでいる本

・山田悠介さんの「8.1」
隣の隣のクラスの先生の私物なんですが、クラスの本棚においてあったので、
交渉して貸してもらいました☆
・「源氏物語」
中1のときに現代語訳されたやつをだーーっと読んだのを思い出して、
図書館で借りてきました。やっぱ面白い。
桐壺とか夕顔が好き。


3. 最後に買った本

漫画じゃないんだよね・・・。
んー。「ハートボイス いつか翔べる日」です。
学校の文化祭で古本市してたので、そこで購入しました。
小学生か中1くらいのときに、図書館で借りて読んだのですが。
シリーズものって感じですね。いじめとかそういう感じのやつです。


4. よく読むまたは思い入れのある本5冊

むーぅ。迷うなぁ・・・。
えっと。

・colorful 森絵都 著
・愛たくて逢いたくて・・・ 林原めぐみ 著
・青いいのちの詩 -世界で一番遠い島- 折原みと 著
・DIVE!! 森絵都 著
・バッテリー あさのあつこ 著

です。大好き。


5. 次の5人

ふむ。よし。

・伊勢志波さん
・芹沢菜都さん
・天宮理純さん
・水無月更夜さん
・雨京菜葵さん

で、お願いします。
催促しに行こうっと。笑
 
   
Posted at 10:34/ この記事のURL
臆病でごめんね。 / 2005年07月13日(水)
はてさて。
顔と腕が真っ赤です助けてくださいえへへ。
やけたー!あはぁw
卓球してきました。はい。
一回戦は一年生とあたってストレート勝ちしたんですが。
次で3年生とあたってストレート負け。
明日は敗者復活戦ですorz
うちの学校の夏の球技大会は2日連続で行われます。
・・・雨降らないかなぁ・・・もう負けてるからどうでもいいのですが。
男子のバレーがかっこよかったです!うちのクラスのじゃないんですが(笑)

まぁ、そんなこんなです。




あたしが気にしすぎなのか何なのか知らないけど。けどけどけど。
むー・・・。
だめだなぁ、ほんとに。
まだ普通の気持ちで話せない。
相手の出方が不安でどうしたらいいかわかんない。
だったら話さなきゃいいじゃんってみんな言うけど。
話したくないわけじゃない。話したいのに話せない。
あたしはこんなことで悩みたいわけじゃないのに。…うー。
優柔不断なのは自分でもわかってるし。
だからといって、何かしてるの?って言われたらしてないし。
あたしもうほんとに何して生きてるんだよって感じなんだけど。あーぁ。
だめだぁ。またドツボにはまりそう。
っていうか、これ考え出したって言うか気にしだしたんだから。
もう既にはまってるんだろうけども。ども。
あうー・・・。
 
   
Posted at 20:49/ この記事のURL
遠来未来の僕らの行方 / 2005年07月13日(水)
朝です。バス待ってます。携帯からです(ノ∀`●)
あはぁ(o´艸`o)
今日は球技大会なので無駄に焼ける気がします。
えへへorz

まぁそれはいいとして。
移動中は兎も角として、あたし卓球だからあまり外にはいません(笑)


一昨日の日記でもいったのですが、掛けあいが進んでおりまふ(ノ∀`●)
1つはうみなり蒼海ちゃと…(蒼´д`人´д`綺)ぎゅ♪
もいっこはアオイちゃとでふ(ノ∀`*)σイシシッ
蒼海ちゃの方は2こやるってきめていて、台本も決定いたしますた☆
そう!あたし台本かいたんですよ!(笑)
短いけど(・д・`*)ネ☆
掛けあい公開と同時に台本もアプりたいと思いますです(○'ω'○)ノ
彼女に「姫」と呼ばれるとどうしようヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノって感じになります(笑)
アオイちゃの方はきゆが台本作成ちぅでっす(σ≧д≦)σ
できたらすぐやろう(・д・`*)ネー♪
がんがりまぅす(*・д・*)/
 
   
Posted at 08:05/ この記事のURL
嬉しかったんだよ。 / 2005年07月11日(月)
何かエラーで消えたので、あんまり書く気がありません。えへ。
まぁ・・・あれだ。サボっててゴメンナサイ……(o*。_。)o
こんな日記なのに連日25人以上の人がきてくれているらしく。
申し訳ないなぁ、むん。


今日は進路別ガイダンスがありましたー。
系統別だったのですが、昨年は教育系統を選択したので、
今年は文学系統を選択して、東海学園大学の方のお話を聞いてきましたよ。
うん、やっぱねぇ、文学って良いよね。
モノを書く仕事って素敵だなぁって思います(*´∀`*)
うん、趣味でとどめるのもいいけど、あたしはそこを伸ばしたいと思うので。
ていうか、小説が書けるようになりたい、とか論文がうまくなりたい、とかじゃなくて。
総合的に、文章力がほしい。

と、思って。
課程を修了すれば、教員免許が取得できる、文学系統の大学で。
文芸創作(創作文芸/大学によって名称は微妙に違うけど)コースっぽい大学を調べてます。
あたしが今知りうる限りで、3校。
東海大学、東海学園大学、近畿大学。
因みに近大は父の母校らしいです。笑

まぁそんな感じで。うむり。
何かねぇ…もうちょっと音感良かったりピアノ弾けたりしたら音大、というか。
芸術系の方面にも興味はあるんですが。
如何せん、能力がついていかないので…。
でもあれだなー。書道は極めたいなぁ…。
昔行ってた書道塾に通いなおそうか検討中です。


そうそう、話は変わりますが。
只今、3名の方と掛け合いしようね☆と約束中。
お馴染みの彼女(笑)とはもう台本も決まり、収録するだけ。
…編集ってどっちがするのかな。今回はあたしかな。笑
(綺´・д・)(・д・`由)ネー?
あと、あたしが収録して、お互いにチェックすれば編集に入れるのがひとつ。
掛け合いにナンパしちゃいましたv笑
カッコ可愛い彼女です。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
んでもって、まだ台本も決まってないけどやろうねvって約束してる子が1人v
色々大変ですが頑張ります。


そういえば、今日携帯家に忘れて凹みました。あはぁ(*´∀`*)
 
   
Posted at 18:28/ この記事のURL
いつも / 2005年07月07日(木)
テスト終わったー!!
ということできゆでございます。
やっと・・・やっと苦しみから解放され・・・。
まぁ、いろんな意味で終わったんですが。えぇ、終わったんでげす。
テストねー。どうしようかなー。
まぁ終わったんでどうしようもないんですが。が。
・・・いいや、とりあえずアレだ。今は忘れよう。えへへ。
明日いくつかは返って来るんだと思いますが。
・・・赤点対象が無いといいな。ふっ。

はい、テストのことは取り合えず忘れるとして。
弟がフタコイのゲーム(初回限定版)を買ってきやがったらしいです。
・・・まぁあたしには関係ないんですが。
どうでもいいや。うん。・・・うん。
何か、最近自分の周りに深夜アニメにハマっている人が多い気がしてなりません。えへ。
まぁ筆頭は弟なんですが。ふむ。
なんか、メッセの状態でも見てるって書いてる人が居てね。えへへ。
・・・うん。まぁ、ね。
あたしは最近専らアニメはあまり見ていないのでよくわかんないんですが。
あ、歌は好きですよ。アニソンは。ね。

何か今日書店に行ったら、テニプリ29巻が発売されていて。
しかも、サブタイトルが「全国開幕!」で。
『へぇ・・・全国かぁ。・・・このリョーマの笑みは一体何なんだろう』とか思ったりして。
どうでもいいや。うん。
テニプリ22巻あたりまでは持ってる気がしないでもないんですが、別に読みません。えへ。
だって別に面白くもなんとも無いんだもん(爆死)
とりあえず、今でも割かし不二は好き。跡部も好き。
ちなみに書店ではホスト部6巻と問題提起作品って奴を購入ー。

そんな感じで帰ったわけなんですが。
 
 続きを読む…  
Posted at 19:10/ この記事のURL
あのね、本当はね。 / 2005年07月06日(水)
種村有菜先生が大好きです。ありなっちー!!
嫌いっていう人も多いけども、あたしは好き。
昔はねー、なんか人が嫌いだっていうとなんとなく素直に「あたしは好き」っていえなかったのですよ。
だから、昔よく話した子の中には、あたしがありなっち嫌いだと思ってる人もいる・・・かなぁ。
いや、多分彼女は気付いてるか。そういう子だよな。うん。

今日は半日で家に帰ってきて、弟と一緒に携帯で着メロサイトに行き、
視聴して、イントロクイズしてました(笑)
テニプリのとか、まだ結構唄えてびっくり・・・w
今度あすかさんとでもカラオケに行った時にテニプリで埋めてみようかなぁ・・・。
久しくアニソン祭りなカラオケをしていないのでね。ちょっとねw

なんか最近携帯で電話するのが増えていて。
うん。劇の人とかね。相談相手になってもらったりしてね。
昨日もかけてきてくれたので電話したとですよ。うむり。
みんな優しいねぇ。あはぁ。
なんか、何気ない話題で楽しませてくれる人って言うのは凄く感謝。
悩んでるときとかは特にねー。うむ。

まぁ、そんな感じで。
明日は生物と数学と保健・・・。
保健は性教育の分野なんですよねー。あはぁ。
なんかもう書いてあることにただただ笑うばかり。ほんと面白い、保健の教科書。
数学・・・生物・・・は。今からやるとです。えへ。
頑張らないと・・・まぁ赤点はないと思うけど。・・・思いたいけど。
とりあえず出席日数が足りてるか不安だわぁ。

そして、今日から「あいうえお作文」で題名書きますー。
色々パクるつもりですー。
たしか、この「あのね、本当はね」は、神風怪盗ジャンヌのサブタイトルにあったやつかと。
ふふふっ、やっぱり好き。
好きなもの、すきって言いたい。やっぱり。
 
   
Posted at 20:06/ この記事のURL
ただいま。 / 2005年07月05日(火)
ただいま。
メールをくれた人、メッセで励ましてくれた人。
…まぁいろいろあったけど戻ってきましたーよー。
因みに凹んでるときにも日記は某所で書いていましたが、消しました。
ログあるけど公開はしません。痛々しいから。
もっと強くなりたい。
もっと素直になりたい。


とりあえず、逃げてちゃダメだって気づいたので。
少しの間劇部屋から離れることにしました。
というか、パソコンからメッセにあがらない。
状態かくしてあがることはあるかもしれないけどね。

心機一転。ということで、
[紙飛行機の飛距離と想い]から、[clarion]に日記名変更。
clarionは、clarinet(クラリネット)と響きが似てて好きな言葉。
明るく澄んだ音、って意味らしい。クラリオンって楽器も有るみたいだけどね。

そんなこんなで頑張ります。
とりあえず試験真っ只中。何とかしなきゃ(苦笑)

 
   
Posted at 16:56/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!