完璧ということはない

December 14 [Sat], 2013, 11:17
どんな世界でも完璧というのはあり得ないのではないでしょうか。楽天のマー君も24連勝という大記録を打ち立てたわけですがやはりあの悔しい一敗があったわけです。もうこういうのは運もかなり大きく関係してきますよね。

実力が全てと言う風に捉えられがちですがやっぱり人生には運という要素がかなり絡んできます。そういうことを軽視していると本当に足元をすくわれるというか精神的にかなり苦しくなってくるので理解はしておいた方が良いでしょうね。

まぐれというのは本当に偶然かもしれませんがそれを踏まえて一つの勝負というのがなりたっているわけです。練習することも重要ですがそういうアンラッキーが合った時に気を落とさないということも重要なのではないでしょうか。

勧誘が本当にしつこい

December 12 [Thu], 2013, 11:24
電話でやたらと資産運用に関する勧誘があるのですがこれってかなり怪しいですよね。基本的に無視するようにしているのですが中にはこういった手口に引っかかってしまうお年寄りとかもいるのではないでしょうか。

やっぱり最近の手口というのは巧妙なので気をつけた方が良いと思います。そんなに簡単に投資が成功するのであれば自分の所ですればいいじゃんと言う感じがしますよね。全く持って騙そうとしているのがバレバレです。

この不景気ですから金銭的に厳しいのは分からないでもないですがそうやってお年寄りを狙うのはどうかと思います。こればっかりは本当にモラルの問題なのですがやっぱりそういった業者みたいなのがいるのは悲しいことです。

見た目を重視するのであれば

December 11 [Wed], 2013, 10:30
この季節のお洒落には結構悩みが付き物でどうしても見た目的な部分を重視するのであればPコートを着たいんですよね。でも実際にはとても寒いのでモコモコのダウンジャケットを身につけることが多くなってしまいます。

これは多くの人が抱えるジレンマなのではないでしょうか。特にファッションに目覚めた人であればやっぱりPコートの方が良いと言う風に感じる人の方が多いと思います。ダウンも悪くはないのですがやっぱりシルエットが・・・ねぇ。

ただ、最近はスタイリッシュなデザインのものも増えてきているのでその辺は大分改善されては着ているようです。今年も終わりに近づいていますがどう言った感じのアイテムを購入しようかちょっと迷いますね。

子供は思ったことを素直に口に出す

December 10 [Tue], 2013, 9:52
小さい子供というのは本当に無邪気なので思ったことをストレートに口に出すんですよね。それはそれで素直で良いと言う風に感じることもあるのですが痛いところを疲れると普通の大人に言われるよりもかなりきてしまいます。

まぁ建前の世界で生きていると本音の部分というのはなかなか効くことがないのである意味では清々しいのですが・・・やっぱり核心的な言葉を浴びせされるとさすがに参ってしまいますよね。やっぱり言葉と言うのはもの凄いものだと思います。

最近では幼稚園児でも結構堂々としている子供がいたりしてビックリしました。自分がそのくらいの年齢だったころと比べてみても結構知能が発達しているなぁという風に感じますね。本当に末恐ろしいというかなんというか。

羨ましく思っても実際には

December 09 [Mon], 2013, 12:09
テレビを見ていると芸能人はいいなぁと感じることが多いのですが実際には彼らも結構崖っぷちの人生を送っていたりするので実際のところはどちらがいいのか分からなくなってしまうことがたまにあったりします。

やはり第一線で活躍していて司会者クラスになるとひな壇とはギャラが全く違うそうですからそう考えるともの凄く楽なように思えてしまいます。でも実際にその場に自分が経っていたらやっぱり緊張してしまうのかもしれません。

結局は人は自分らしい道へと自然に歩いていくのでしょうね。いくら芸能界に憧れていても本当に一握りの人しか成功していないということが段々と分かってくると普通の人生と言うのもまんざらでもないのかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジェイ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jetbandam/index1_0.rdf