身に着けるものは自然の部分が多いものが合ってる

March 16 [Thu], 2017, 16:02
意識して集めてるわけではないけれど、手術後から無意識に自然に目が向くようになったと思ったら、いつの間にか自分の周りには自然からの贈り物が増えてきた感じ(笑)

唯一集めてる物といったら天然石だけど(ミネラルショーに出かけるし)

昨日そんな石たちのところに自然の物がやってきました。

親友から頂きました。



見るのも触るのも初めてで目が点状態(笑)

サンダルウッドとメープルウッドで作られているらしく、着け心地は軽くて気持ちいい

昨日は頂いて着けてはみたものの、一旦外して持ち帰ったので気が付かなかったんだけど、
今日、しばらく着けていたら木の暖かさ()で手首がすごく気持ちがいいんです
家にいても外したくないぐらいに(笑)

今月初めに以前応募していた天然石プレゼントに当選し、アメシスト守護石が送られてきました。

先月末ぐらいから少しイライラしてたりで気分的に落ち着いてなかったんです。
だからかな〜 リラックス作用があると言われるサンダルウッドやアメシストが傍に来てくれたのは・・・(なんてね)

勿論昨日一日ずっと親友と一緒で色々話をしてたのもあると思うけど、今日はかなり気分がスッキリしてます。

時計ありがとう 一生大事にします

普段はあまり見ないドラマ

February 13 [Mon], 2017, 19:54
家にいても滅多にTVは付けないし、ましてドラマだと毎週決まった時間に〜
ってなるので極力避けて(笑)るんだけど、今回はハマってしまった・・・

珍しくNHKの大河ドラマ。

昨年も「真田丸」は時々見てたけど、今回の「おんな城主直虎」は初回から毎週きっちり見てます。

父親が浜松で名前に「直」の字が入ってるから(笑)って関係はないけど〜
(自分にも「直」の字あるし)

子供の頃から毎年夏休みには祖母のいる浜松に遊びに行ってたのもあり、懐かしい感じがするんだな〜

ドラマでの訛りも従兄が話すまんまだったし(笑)
「お〜〜〜懐かしい」とニヤニヤしながら見てます。

2台のおかげで

February 08 [Wed], 2017, 16:59
インフルエンザうつらなかったよ〜(笑)

そして加湿器があることで髪の毛の静電気がかなり抑えられたり、炊事の後必ずつけてたハンドクリームの頻度も下がった

寝る前につけて手袋してたのが、そこまでしなくても大丈夫なぐらいに。

湿度50〜60%ぐらいが身体に一番いいらしいよね。
(手作り石けんもそのぐらいが型から綺麗に外せるし)

加湿器を使い始めてからその気持ちよさの虜

親友が送ってくれたアロマ加湿器は普段パソコンに向かってる左後ろに置いてるから
香りとともにいい感じです。
時期的にほぼ一日中パソコンに向かってるから・・・(確定申告準備で)

あと生花のもちがいいです。
「あれこの間っていつお花飾ったっけ」っていうぐらい。

日の入りも伸びてきて17時ぐらいの空が綺麗


まだまだ寒いけど快適に過ごし仕事してまーす。

急増の中の一人

January 28 [Sat], 2017, 23:10
ここ1週間でインフルエンザ患者が急増したようで・・・

うちにもそのうちの一人がいます。
木曜日に38度の熱出して帰宅して翌日金曜日に病院行ったらA判定出ましたー

あ、私じゃぁないですよ(笑)

乾燥させちゃいけないと思ったけど加湿器はないので〜・・・簡易加湿器
洗濯部屋干し(笑)

インフルエンザうつりたくないからこっちは必死です

咳の音(っていうのかな)が大きいので別部屋で寝てもらってるけど、それでも夜中に咳が聞こえると目が覚めるという・・・

PCしてる時は傍にお湯とアロマオイル入れたマグカップを置き、寝る時にも枕元に置いて乾燥しないようにちっちゃな抵抗(笑)

で、そんなことしてたら「やっぱり加湿器あったほうがいいのかな」な話しになり、明日届く予定

そして前に「うちには加湿器はないよ」って話をしてた親友にインフルエンザの話をしたら「アロマ加湿器購入したから数日で届くから」とのメールがっ

なんですとっ

「ちゃんとした加湿器じゃなくてインテリアっぽいやつだから」って。

んも〜〜 嬉しすぎ ありがとう

一度に加湿器2台だわ〜

シンプルイズベスト

January 09 [Mon], 2017, 16:07
と言うか・・・
自分にはそれが一番合ってるかな〜って

ダイレクトメールでオイル美容液のサンプルが付いてた時の事。

見ると少量で1万円超えのお高い美容液。早速いつものオイルの替わりに使ってみたら・・・

う〜ん・・・ちょっと突っ張る感じがするけど・・・気のせいかなぁオイルなのに・・・
サラサラはするけど・・・保湿っぽい感じはしな・・・いよね

2回ほど使ってみたけどやっぱり突っ張る

残念ながら残りは処分させていただきました

抗がん剤を打ってからか、肌が敏感になったので身体につけるものは気を遣ってます。
なるべく余分なものが入ってないやつね。
あ、あとエストロゲン作用を持つ成分にも気を遣ってます。

そうなると、よくネットで宣伝してる美容関係の物は成分チェックしてみると使えない(使いたくない)成分入ってるのが多いのよね。口コミで評判いいと気になるんだけど・・・・

で、色々探して落ち着いたのがゴールデンホホバオイル。

もともと石鹸を手作りしてるのでオイルの種類は知ってました。

で、ホホバオイルが良さそうだな〜って思ってる時に本屋さんに行くといいタイミングで
ホホバオイル関係の本をみつけたりするんだなぁ

圧搾抽出しただけの未精製で栄養いっぱい(笑)
このシンプルなオイルが自分に合ってます
髪の毛や全身にも使えるのでこれさえあればってな感じ(笑)

オイルなので全身使っても大した量じゃないし、コストパフォーマンスはかなり良い

高いお金かければいいのかっていうとそうじゃないのねぇ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビズビー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
twitter手探り中
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ビズビー
» 急増の中の一人 (2017年01月29日)
アイコン画像ケイちゃん
» 急増の中の一人 (2017年01月29日)
アイコン画像ビズビー
» タイムトリップ? (2016年05月08日)
アイコン画像ケイちゃん
» タイムトリップ? (2016年05月07日)
アイコン画像ビズビー
» いただきました♪ (2016年03月20日)
アイコン画像ケイちゃん
» いただきました♪ (2016年03月20日)
アイコン画像ケイちゃん
» 5年 (2015年10月18日)
アイコン画像ビズビー
» 食べるの大変! (2015年09月21日)
アイコン画像ケイちゃん
» 食べるの大変! (2015年09月20日)
アイコン画像ケイちゃん
» 久々の・・・ (2015年07月24日)
P R