沁みる 

October 30 [Mon], 2017, 19:38

昨日の夕飯後
チビからこんな紙をもらいました
裏にはお手紙が

「ごはんちゅうにわるいはなしはしないようにしよう」

…………うん、ごめんっ!

旦那さんがお休みの日以外は
ほとんど3人だけでご飯を食べてます

全員揃って食べている時に限って
つい口論になったりします…

食事中の話題は
自然と「今日どうやった?」的なよくある感じ

長女は小5で
小5の女子らしく
お友達同士いろいろあったりするわけで
そんな色々をポツリポツリと話したりするわけで

日常的にそんな話を聞いている私と
断片的にそれを聞く旦那さんとでは
どうしても温度差が出てしまったりするわけで

女目線でしかわからないビミョ〜な感覚もあったりで

とにかくそういったことから言い合いになったりするわけで…

そーいえばそんな時
いつもはやかましいおチビが
静かに黙々と食べてたりしてます

………………はあ…ほんまごめん
アカンねーほんとにほんとに
猛反省!

コレと同じお手紙
夫と長女にも渡していました

肝に命じますっっ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たのちん
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・手芸
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たのちん
» ある意味スゴイ (2017年10月30日)
アイコン画像ari
» ある意味スゴイ (2017年10月28日)
アイコン画像永ちゃん☆
» 逃避… (2017年08月31日)
アイコン画像たのちん
» 逃避… (2017年08月30日)
アイコン画像姫華-himeka-
» 逃避… (2017年08月30日)
アイコン画像たのちん
» 疲れ果てるの巻 (2017年08月04日)
アイコン画像永ちゃん☆
» 疲れ果てるの巻 (2017年08月03日)
アイコン画像たのちん
» 朝練当番 (2016年11月08日)
アイコン画像永ちゃん☆
» 朝練当番 (2016年11月04日)
アイコン画像永ちゃん
» やっぱ足りん (2016年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる