健康診断

October 23 [Sun], 2005, 17:49


健康診断がありました。
今まで病院へ行っての健康診断ってのを体験した事がなかったので、
「うわー初バリウムかッ!?』
と思ってたのですが、今回の健康診断ではバリウムは35歳以上からだそうで、初バリウム体験はありませんでしたー(・∀・)
やったのは採血とか検尿とかしたんだけど……。

病院の検査で私が一番苦手なもの………
それは

タイヤ

October 16 [Sun], 2005, 0:05


先週、車のタイヤを買い替えました。
最近車の点検をしてもらった時に、タイヤの溝はあるんだけど横の部分のヒビが大きいから替えた方が良いとアドバイスを頂きました。
その辺をウロウロするくらいは大丈夫だけど、高速とか乗ったら危ないんだって。
高速にのる予定も無いけれど、危ないので早速タイヤ屋さんへ。
↑のキャラクターのお店へ……え?何か違う?
おかしいなぁ。
つーか人だったよね、あれは。

タイヤの交換が終るまで近くの電器屋さんへ行ってたんですが、
PSPの前で「あぁ……このお金が使えたらコレ買うのになぁ」とソワソワ。

でもしょうがないよね。安全の為だもの。
背に腹はかえられん(・∀・)

星を我が手に

October 05 [Wed], 2005, 20:21


大人の科学 vol.9
あぁ、やっぱりアマゾンで注文して待つしかないのか・・・
とあきらめかけてたのですが、近くの本屋さんにありました

あわわ。作らなきゃ。

脱出請負人

October 04 [Tue], 2005, 20:30


プレイステーションポータブル専用ソフト EXIT
欲しい。すんごくオモシロソウ。


でも… でも…


PSP持ってませぬ。はぁーあ。

食欲の秋

October 01 [Sat], 2005, 0:05


秋ですね。食欲の。
何やら色々な物が作りたくなります。
お菓子とかパンとか。
『食べる』のはもちろん好きですが『計る』『まぜる』が好き。
あと、レシピを読むのが好き。でも上手ではないの。
『お菓子づくりが得意です
なんて言えるレベルではございませぬ。
なんせアレとアレを間違える、マンガの中だけに起こるハプニングを実演して見せた女ですから…。
(ナニとナニなのか知りたい方は、じぇっと携帯02.10.11(Fri) 22:30:25で! さがしてください)

先月も2回、チーズケーキを焼きました。
クリームチーズプリンも焼きました。
はい、チーズケーキが好きです。
簡単だしね。

スーパーでKiri(キリ)の200gのかたまり(今まで6P120gとかしか見た事なかったの)を見つけたので早速つくってみました。
(Kiriクリームチーズ、おいしいです。箱もかわいいっす。
学生時代、よくパンに塗ってたべてました。1kgの塊もあるらしいっす。)

チーズケーキもチーズプリンも、やっぱり一晩もしくは一日冷蔵庫で寝かしておいた方が美味しいですな。

え?  …はい。今年も痩せそうにないです。

地球防衛軍2

September 18 [Sun], 2005, 10:15



SIMPLE2000シリーズ
Vol.81 THE地球防衛軍2
巨大生物が再び街を襲ってきた!!
でっかい蟻、羽蟻、クモ、ムカデ、UFOなどが街を襲ってくるので
武器で次々と倒していくゲーム。
一人でやるより二人用でやる方が楽しいです。
2000円と安いのでオススメ。

きょうの猫村さん 1

September 15 [Thu], 2005, 21:27


先日、本屋さんへフラリと行った時、コレを買いました。
ひとめぼれです見た時「うわーーー」ってなった。
悩まず買った!
全部えんぴつ描き、1ページ2コマと大胆なスタイル。
猫村さんがとってもステキですよ
オススメです。

ネコムライスが食べたいです。

運命

September 01 [Thu], 2005, 23:54


おともだちA『姉ちゃんに、「細木数子の本によると、去年と今年はアンタ悪い年だ!」って言われた』
おともだちB『どうやら私、大殺界を抜けたらしい』

…何でみんな自分の運勢しってんの!?(」°ロ°)」
いかんいかーん!!
このままでは乗り遅れてしまう!(なんに?)
細木先生にお力をお借りしましょう。
早速、六星占術の本を購入。

・・・なんと。
おととし、去年、今年と大殺界(;゚ )з゚)・∵. 
うーん。思い起こせば何もかもうまくいかなかった気が…。
しかし来年からは良い年みたいですよ。
残す所、大殺界抜けまであと4ヶ月
気を抜かずに頑張りまっす。

みそ汁の具

August 24 [Wed], 2005, 23:57


私の好きなみそ汁の具のひとつ、『アカエイ
皆食べた事ある?
昔から食べてるから、結構ポピュラーな具だと思ってました。
人に言うと『へ?』って顔された
他にも調理法はあると思うけど、ウチではみそ汁に入るのが定番。
大概パックに切り身で売られてるんだけど
市場とかに行くと、そのままの姿(尻尾は毒があるから切られてる)で売られてます。
骨は柔らかくて、ほとんど食べれるから捌くもなにも好きな大きさに切るだけ。
是非一度お試しを

おしゃべり

August 18 [Thu], 2005, 23:41


久しぶりに会った友達と、久しぶりにガストへ行った。
(メニューが全然ちがってた。ラーメンが登場してた。)
ドリンクバーを頼んだものの、
おしゃべりに夢中であんまり飲まなかった気がする
5時間位しゃべりまくった?
もう夜だからって帰ったけど
まだまだ時間があったら、もっと居座ってたかも。
久しぶりにこんなに長くおしゃべりしました!
楽しかった〜うしし。また遊んでくらはい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jet
読者になる
Yapme!一覧
P R