私の書道具

August 11 [Tue], 2015, 20:18
今晩は
もうすぐで帰省するので、慌しくならないうちに書道具のアップをします。

私の使っている筆・墨・墨地・筆立てなどです。
手前の筆は会派が分かってしまうため隠しました。ヒントは現代書道二十人展の方のお名前が一部入った筆。一般では入手不可能です。
一番手前の筆は攀桂堂(はんけいどう)という書道用品店。
そしてひときわ高級感のある筆もそちらで作られている筆です。和紙を筆の腰に巻く「紙巻筆」という技法を用いて作られている筆なので弾力があって書きやすいです!
大字の巻筆は個人的に篆隷で使いやすかったです
墨は消耗品でもあるので平凡なものを使っています。液墨は固形墨だけあってお値段は少々お高めですが香りは墨運堂の玉品と似ています。だからいい香りです液墨も墨運堂の商品なんですけどね。
最近購入した墨地は、高級感があって書いているととっても優雅な気分になれます
そんな高くないです。
書道は筆と墨と紙と墨地、毛氈、文鎮、書くスペースがあれば簡単にできます!
やればやるほど私は夢中になりました
多くの人が書道に関心を持ってくれると嬉しいです

Good Night!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:来波
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・書道/onepiece
    ・jazz/洋楽/JETSTREAM(Radio)
    ・Hawaii/天体観測
読者になる
今年の目標は、書道の上達と日商簿記2級の取得です。
書道は篆隷に興味があります。苦手分野は行草なので頑張ります。
Hawaii(European)&Japanのハーフです。「来波」でラナといいます。どちらかというと、European強いです。
Hawaiiに6才まで住んでいました。ラナはHawaiiの言葉で「漂う静かな水面」といいます。英語は得意な方ですが、今ではあまり話せません。
特技はサーフィン毎年Hawaiiに行きサーフィンをすることが私の癒しの1つ。
書道は小学2年の時に始めて現在12年目です。
趣味が合う人仲良くしてください♡
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jet-alohawaii/index1_0.rdf