引っ越しました!

February 17 [Mon], 2014, 12:03
i phoneに変えてからというもの、
何故か、画像アップに手間がかかり
だんだんと記事更新も滞りがちになり…

このまま消滅しそうな勢いでしたが
なんとか続けていきたいなーと思い
思い切って、お引越しすることにしました


引越し先は、こちらです。

ヨガ&スローフード

December 04 [Wed], 2013, 12:03
お世話になっているヨガサロンで開催された
ヨガとスローフードランチのイベントに参加。

なかなかレギュラーでレッスンできなくて、かなり久しぶりのヨガ。
身体が縮まってしまっていました

でも、途中から、みるみるほぐれてきて
血がめぐってるなーと実感できるぐらいになりました。
家でも、ヨガのポーズや呼吸はやっているものの
どうも集中できず、お手軽に済ませてしまうのですが
サロンでやると、しっかりと身体の声を聴くことができて
大満足でした。
そして、やはり腎が弱いあたし。
耳は腎臓と関係が深いと教えて頂いて
それ以来、ヒマさえあれば
耳をつまんで刺激しています。


すっかり身体がほぐれて軽くなって…スローフードランチ!
美味し〜〜〜〜〜〜〜くて
眼に麗しい〜〜〜〜〜〜〜〜くて
食べるのもったいない、と言いつつ
あっという間に平らげてしまいました。笑









美味しいー!

November 30 [Sat], 2013, 9:43
この日のトッピング具材は
さつまいも、かいわれ、スライス大根、にんじん。

限定セット。
カラフル!
アジアンカラーセラピー。笑

こんな感じで。

November 22 [Fri], 2013, 14:10
「しーるが あんまり ありません」
ドラキッズの宿題ワーク。
順番どおりのシールを貼りましょうという課題でしたが
先生の勘違いでシールの枚数が足りず
こんな一言を書いてました。笑


出かける前に、なにやら、いっくんにお手紙を書いてました。
急いでいたので確認もせずに出かけて
帰宅して、見てみて、大笑いしてしまいました。

模写。笑


お墓の前で泣いている人が
なんとも印象的でした。


尻尾がたれてるのって、なにげに特徴をつかんでるんです。
うちの犬、あんまり尻尾をあげないんです。
そして、ちろしゃんのお耳が長めにかかれているのも特徴つかんでます。

親子パンレッスン

November 22 [Fri], 2013, 13:46
………これも夏休みのことです……………

粉を混ぜて

こねて

たたいて

ベンチタイムの間にトッピングの準備

のばして

具材をのせて

チーズものせて

焼き上がり!!!!!

喜びの顔……… 

試食!!!!!!

四季デビュー

November 21 [Thu], 2013, 5:57

………夏休みの話です……………

京都ぶらり旅

November 17 [Sun], 2013, 16:23
久々、友と京都で遊んできました。
まずは、あたしの希望で
有名ロケ地へ。笑




祇園の辰巳神社前。

そして、野村テーラーで冬物の生地を調達。
ものづくり大好きな友達は、
この後すぐに作っていましたが
あたしは今だに、買ってきたまんま、
袋から出してもいませんー
今週こそがんばろ…。

そして、祇園にある隠れ家カフェでお茶タイム。
和三盆のサクサクプチシュー。
普通のカスタードと季節限定のマロンクリーム。


コーヒーは軽め。
あたしは重い味が好みですが、
軽い中にも、ふくよかな味わいの
このコーヒーは美味しかったです!


雰囲気のいい、ゆったりとお茶が楽しめるカフェでした

記念コンサート

November 16 [Sat], 2013, 16:50
びわ湖ホール開館15周年記念コンサート
オペラ・ガラ・コンサートを鑑賞してきました

こういうシチュエーション、初めてで、なんか緊張した〜〜〜
スーツ着て、ヒール履いて。
それだけでも緊張するというのに。笑


砂川涼子さん、ステキ過ぎです
そして、福井敬さん素晴らしかったです


託児サービス有り。
びわ湖ホールさんありがとう
ゆるキャラに遭遇したら、必ず写真撮ります、あたしたち親子。笑

ポコポテショー

November 15 [Fri], 2013, 13:54

去年、同じシリーズの公演で
ひなたおさむお兄さんと瀧本瞳お姉さんの素晴らしいパフォーマンスを観て
また観に行きたい!と1年間、待ちました。

実は、「おかあさんといっしょ」自体は見なくなり
キャラへの思い入れも去年ほどでもないし
歌も忘れてしまったものが多かったみたいで
子的には、そんなに楽しかった感じではなかったかも知れません。
でも、舞台狭しと元気に動き回ってもぶれない、お兄さんお姉さんの歌唱力は素晴らしいかったので
その辺は、いいもの見せてあげられたかなーと
自己満足ですo(^▽^)o

地道に。

November 15 [Fri], 2013, 13:44
更新が滞り過ぎました。

どこから手をつけていいのやら…な状態ですが
とりあえず地道に頑張ります。



友達が、とても面白かったと言っていたので
レディースデーを利用して、見てきました!

映画鑑賞って、特に趣味でもないのですが
ショッピングよりも、なんだか非日常空間で
すごーくリフレッシュできることに
今更ながら気がつきました。笑

最新コメント
アイコン画像Grace
» ヨガ&スローフード (2013年12月08日)
アイコン画像エステル
» ヨガ&スローフード (2013年12月05日)
アイコン画像Grace
» 記念コンサート (2013年11月22日)
アイコン画像エステル
» 記念コンサート (2013年11月19日)
アイコン画像Grace
» スプリングフェスタ (2013年06月20日)
アイコン画像エステル
» スプリングフェスタ (2013年06月19日)
アイコン画像Grace
» 連休 (2013年05月09日)
アイコン画像エステル
» 連休 (2013年05月07日)
アイコン画像Grace
» 信楽2days (2013年03月28日)
アイコン画像Your Nephew
» 信楽2days (2013年03月26日)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jesuslovesme/index1_0.rdf
P R