イギリスでアクセサリー 

2006年05月14日(日) 2時59分
やはり、イギリスでは、ゴテっとした種類のアクセサリーが多い。そして、なんだかんだいって、結構どこも似通っているので、一番安い店を探して買うのが基本。

しかし、今日、素晴らしいアクセサリー屋を発見してしまった。


ピアスにも、ネックレスにもカナリ凝っていて、とってもお手ごろな、他には無いアクセサリー屋さん。


「MODAMODA」


名前はあれだけど、超可愛い。コベントガーデンの駅から、徒歩5分程、北に歩くと、Dieselの店があるアーケードがあるんだけど、そこに入っています。

今はなんと…


50%OFF

いいねー。でも、私が買ったのは、夏物のやつなので、安くはありませんでしたけど・・・



かなり可愛いと思ってます。像が、動物が可愛い過ぎです♡

エスニック風なのもあれば、ヨーロッパ風のもあるので、チェックしてみてください!!!

久しぶりにアップしてみました。 

2006年05月07日(日) 3時31分

今日は、Covent Garden辺りに行ってきました。
でも、雨が降っていたので、ちょっと残念。

officeっていう、大きいブランチの靴屋さんがあるんですが、そこで、75%までセールをしていたので、思い切って新しいサンダルを購入。

いつもの黒色になってしまいましたが。


最近知ったことといえば、土曜はバスに乗らない方がいい…ということ。

道が込んでるので、ね。

もうすぐイギリスも、セールの時期が近づいてきました♡

手作りカード 

2006年02月05日(日) 5時24分




友達のために作ったカードです。
結構手がかかりました。
喜んでもらえると、うれしいんですが。

こっちのカードはやたら高いし。
だから作ることにしました。

オックスフォード大学での試合。 

2006年01月30日(月) 5時47分
2年位前からフェンシングをはじめて、最近大学のチームに入った。うちの大学には2万人(Degree,Master,PHDを合わせて) くらい生徒が居るらしいのに、フェンシング女子チームは全く強い奴が居ない。なので入れられたっぽい所があるが、気にしない!だって、大学の専属チームなんて、かっこいいじゃん。

フェンシングって言っても、3つ種類があって、フルーレ(フォイル)、エペーサーブレ(セイバー)というんですが、3種類ともルールも違えば、剣も違うと。だから、大体は全種類に対応する選手を育てるわけではなくて、1種類に皆さん絞って戦ってます…が、うちの大学は人が少ないので交代で全種類をやってます。

今週はフェンシングの試合ピークでした。水曜日にオックスフォード大学と試合、そのあと土曜日にまたオックスフォードに行って、バス大学とケンブリッジ大学とオックスフォード大学と再度試合を土日にやりました・・・と。この試合は大学の総当り戦なんだけど、うちの大学を含めて4大学が試合を毎年、2試合づつするのですね。

この写真はうちのチームがケンブリッジ大学からポイントを取ってるところですね!フルーレという、種類の試合です。ラメというキラキラしたジャケットを着ます。



タムジンちゃん(右)です、医学生の彼女はフォイリスト(フルーレ)〜☆青いライトが黒いボックスから光ってますね、うちのタムジンちゃんのポイントです!

私です(右)↓↓全身白色タイツみたいな感じのがエペーです!基本的に私はエペーしかしないので・・・ラメとか持ってません(笑)。ソックスが黄色いのはさておき・・・(ソックスと一緒に洗った洗濯物から色が・・・!)



バス大学と戦ってるところです。皆さん、イギリス代表なので、真面目に強かったですけど、一点差で敗れてしまいました・・・(泣)。

サーブレです。ちなみに、うちの大学ではこの種類を特にやってる人が2万人の中に一人もいないので、私(左)がやってみました。やったことないのに・・・(汗)



大学に来て、チームに入って他の大学で試合して、夜はその大学の人たちとご飯しにいったり・・・大学生活を結構エンジョイしている様子のご報告となりました・・・(笑)

宗教の不思議。 

2006年01月24日(火) 10時31分
大学に来てから、物凄い勢いで違う宗教の人だとか、違う人種の人だとかに会うようになった。やはり、高校なんて、世界が狭かったのだと、かなり最近になって思うようになった。うちの大学は特に、中東アジア諸国から来ている人が多くて、例えばパキスタン・スリランカ・カタールなどなど・・・話せば、話すほど、色々な事が見えてくる。

例えば、今日はテレビで「イスラム教と同性愛者」というのが、channel 4っていうテレビチャンネルでやっていた。まぁ、私達、日本人の感覚から言えば、「同性愛者なら同性愛者で良いじゃん。」と片付けられるけれど、イスラム教徒の場合はちょっと違う。同性愛者を許してないからだ。クルアーンていう、云わばイスラム教の聖書には「同性愛者は石投げ(石殴り?)の刑で死を。」と書かれているらしい。というわけで、自分がゲイであっても、誰にも言えない&バレたら家族から離縁されるという結末なのである。流石に、「石投げの刑」は今はないでしょう・・・って思ってるかもしれないけど、従順なイスラム共和国家は、未だにやっているらしい。イギリスでは、当然、ありませんけどね。そんな事したら、同性愛者の結婚認めた国の意味は?となるからね。

その他にも、例えば、「モノを盗んだら、手を切る刑」とか「結婚前にセックスをした場合、絞首刑」とか、普通に存在しているイスラム共和国とかあるから、ちょっと怖い。正直、今の現代社会において、ちょっと度を越している部分が大分あるような気がするけど、人の道徳を守るためにそこまでしなくても良いとは思う。

イスラム教の友達も言っていたけど、さすがに、ちょっと色々と規律が厳しくて、やりすぎな所もあるって。私も結構そこは分かるような気がする。で、同性愛については、「離縁はやっぱり責任の放棄に当たるから、しない。」と、彼女は言っていた。まぁ、それは私もそう思う。けれど、彼女的には「普通に戻してみせる。」などと言っていた。うん、戻ればいいんだけどね、そんなに簡単な問題じゃないような?とも思う。イスラム教には心理カウンセラーがいて、その人達が大概は、直しているそうな。怖いな。

くじら騒動 

2006年01月22日(日) 22時18分
久しぶりにすごいニュースがロンドンを駆け巡った!
なんと、テムズ川に舞い込んで来てしまったらしいという。

日本では結構良くある事だし、多分、レスキュー活動はすぐに出来るとは思うけど、やはりロンドンではそんな事滅多にない。滅多にないより、あった事がない!だから、レスキューは手間がかかるだろうな?と思ってたのですが、案の定、発見されてから、レスキュー活動が開始されるまで、一日かかってた。

鯨自体は5m程の小さい奴だったから、よかったけど、大きかったらなぁ〜やばかったんだろうな…。

レスキューされてから、ボートに乗って輸送されてるときに、息を引き取ってしまったらしい・・・。ロンドンの人はテムズ川に架かる橋の上で歓声をあげていたので、この結果には、みんな悲しんでいると。そういう風に、ニュースでは伝えていた。

そういえば、多摩川に「ごまちゃん」がやって来た感じだったのかな?と思うけど、テムズ川、汚いし、やっぱり鯨には耐えられないストレスだったんだろうなぁ、と思うこの頃である。

デートはココで。 

2006年01月15日(日) 23時06分


ロンドンに仮設で建てられた期間限定のスケートリンクに行って来た!ロンドンに住む恋人に超人気スポットで、毎日満員御礼状態

アイススケートなんて1年ぶりで、前はバーミンガム辺りにあるアイスリンク場で滑ってたんだけど、ロンドンに来てからは、大きいフィールドが必要なスポーツは機会がなくて、全然してなかったんだ。
ロンドンだから、アイススケートはやっぱり郊外に出ないとないかな?と思ってたんだけど、意外や意外…うちの寮から30分歩いたところにあった!
場所はTemple駅からすぐなんだけど、Kings College Londonっていう大学の敷地内だったのかな?Someset Houseっていうデコラティブな建築が大分ライトアップされて、夜にアイススケートに行ったから、綺麗ですごくよかった!

値段も割りに高いし、時間制限だけど、ロンドンなのに野外リンクだし、建築もライトアップされてるから一度は行くべしだと思う。

期間は1月の29日まで。



ちなみに、一人でなんて行ってないから・・・(笑。でも、ここまで歩いてきたから、スケート滑る時になって、「疲れた・・・」と少々思ったけど、まぁきてよかったぁ!と思ったどす。
一緒に来た相手が全然滑れなくて頑張って一緒に手をつないで滑ったんだけど、滑ってる人滑ってる人、そやつに当たるから・・・もう!みたいな。でも、やっぱり楽しかったから良い思い出

あけおめです。 

2006年01月02日(月) 23時05分
あけまして、おめでとうございます。

犬ですね

ではでは、展示会のご報告!
意外や意外、うちの大学の展示会は無事に終わりました!

では、その写真・・・ま、少ないんですけど、こんな感じでした・・・





もっともっと、120点もの作品がばばばんと!展示会に飾ってありましたが。。。
全部はやっぱり、一枚におさめられませんですた!

これが、一番よかったかなぁ・・・って思う作品です。



アフリカの交換留学生の作品です。
3年生さんですね。すっごく綺麗な絵です。

でも結構成功したんです!友達もいっぱい来てくれて、良かったです。

ちなみに私のは、こんな感じ。。。恥。

宗教 

2005年12月21日(水) 22時43分

大学は基本的に人種の坩堝で、世界各国から色々な人がうちの大学に来ています。
サークルもかなり大量にあって、この上の写真はうちのFlat mateが「ヒンドゥーサークル」の
パーティーに行くために、ドレスアップした後の写真です!
インドのサリーを着ていて、非常に可愛かったです。

ロンドン大学に居ると、色んな人にいっぱい会えて、学ぶことも多いです。例えば、挨拶とかは宗教ごとに違ったりして、色々な人とこれから関わっていくのに、良い練習になります。

例えば、イスラム教では、挨拶するのに「神のご加護が、ありますように。」って言った後に握手をするとか、まぁ、アラブ語で言うから、私はさっぱりですが。「モハメッド(アラーの使徒らしいです)」って言ったら「peace upon him」って絶対、言わなきゃならないとか、結構色々あって・・・。私は仏教徒なので、別にしなくたって良いのですが、でもやっぱり、他人の宗教観を尊敬する意味で、一応やってみたり。相手側には、やはり喜ばれます。

親子丼 

2005年12月11日(日) 4時42分


親子丼を作った。美味しかった・・・!今までで、一番よくできたご飯だった様な・・・。でも、半分インゲンとサヤエンドウで埋もれて見えない・・・しかも、大胆に素ゆで状態で、切っても無い、この野菜達!

イギリスに居たって何でも作れるんです!前にも言ったけど、日本食は結構豊富にあって、インスタントものとかだったら、結構手に入ったり。豆腐とか、こんにゃくとか、納豆とか・・・でも、やっぱり野菜とかは現地のものしかないので、そこら辺は適当に。

イギリスのキャベツ硬いだから、特にお好み焼きとかするときに、非常に不愉快になります。だって、包丁通らないんだもん。

机でご飯食べてたから、普通にカッターとコンタクトとか、画像に写ってるけど、気にしないでね!

でも、美味しかった〜

最近は展示会で超忙しい身なのです。。。だから、あんまりブログのほうが・・・今度は展示会の様子を写真でお伝えします!



追記:コメントにアダルトサイトのリンクをのっけないでください!
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» イギリスでアクセサリー (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» イギリスでアクセサリー (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» イギリスでアクセサリー (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» イギリスでアクセサリー (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» イギリスでアクセサリー (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» イギリスでアクセサリー (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» イギリスでアクセサリー (2008年09月23日)
アイコン画像
» 宗教の不思議。 (2006年01月30日)
アイコン画像ゆう
» 宗教の不思議。 (2006年01月25日)
アイコン画像モモ
» くじら騒動 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jesus_777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる