えびやき 

2009年04月14日(火) 19時09分
むしょうにたこやきが食べたくなって、作ったよぉん
でもタコは嫌やから、えびで



もちろん、マイタコ焼き機
大阪人ですもの

まったくもって、クックをしないやけど、
こうやるんだよ〜、とまず見せ、
すごいね〜 きれいにできるね〜
とほめたたえたら、かなり本気でやりだした。。。
手出しすると怒り出す始末。。。さすがB型
って、B型同士やけど。。。うぷぷ

昔は、東京に行った事がある
え?大阪?首都じゃないでしょ?な〜んて言ってたが、
最近は感化され、
たこ焼きがきれいにできたね〜、日本人みたい!と言うと、
のーのー、日本人じゃない
大阪ん(おおさかん=大阪人のこと)って。

ふふふ


でずにーらんど 

2009年04月13日(月) 22時45分
でずにーらんどいったよぉん
12月にも行ったけど、そん時はあまりにもクリスマス仕様で、
今度はあんまり暑くない4月に行こうと計画してたのだぁ

みっきぃと写真とった。。。
これは、あんまり良くなかったけど、写真とれたのはよかった。

でも、一番の出来事は、
1時間並んだ、すぺぇすまうんてん
やっとこさ乗れて、

超〜きれ〜
超〜たのしぃ〜
超〜〜いいかもっ
一時間並んでも、その価値あるかもっつ

と、思いながら、ぐるぐる、宇宙を駆け巡ってたそのときに、
しゅぅ〜。。。と、突然遅くなる。
でも音楽はがんがん
星空満点ってにせものやけど

そいでもって、一分後、
ぴか〜んっと、電気全開。

なんと、故障した。。。

あの、建物の、普段なら見ることのできない中身を見てしまった。。。
ちょっとがっかり

待たされること10数分。
係員のお姉さんたちが現れ、一台ずつ、押してくれた。
ちょっと押したら、すぅ〜って流れていって、
ふつうに、星空はなくなったけど、ジェットコースターで最後まで到着

その後、待たされることまた数十分。
やっと降りれた。。。

なんか、あんまりできひん経験した気分。
経験値アップ

風邪ひきまんぼ 

2009年03月31日(火) 23時34分
先週から、風邪ひいちまったぁ〜

日曜日は熱でて、一日中寝まくり。。。

週末だけ日系スーパーがセールをしてて、毎週日曜行くのに、今回は行かれへんから、
とりあえず、を派遣してみる。

すばらしきかな文明の世の中、携帯電話もっしも〜し
カルピコ(アメリカではカルピスがカルピコになるねん)のおっきいの、買って!
カルピコ、カルピコ。。。店内物色中
アロエ味と、普通のヤツ!
アロエと普通。。。

たこ焼きの粉!
たこ?たこや?なにそれ?
たこ焼きでしょぉ!おくとぱすぼーる!
どこにあるんかわからんよぉ。。。
もぉいい!

こういうときに、もどかしい、国際結婚

今度はぜったいメモ帳に書いて渡そう。
そうすれば、誰か店員さんに見せれるから
と心に誓ったじぇしでした。

ぱーむすぷりんぐす 

2009年03月22日(日) 10時39分
の用事で、ぱむすぷりんぐすに行くことに。。。むふ

から約2時間のぱむすぷりんぐす。
砂漠で有名
温泉で有名

そして
この辺で一番でかいアウトレットで有名

誰かがじゃっパンから来たら、ずぇったい連れて行きたい場所ナンバーワン
だって、ぐっちゅにでおーるもあるし!
みうみうやぷらんだだって

こぅちは、この辺のアウトレットにもあるけど、
ぐっちゅなんてないし!
でおーるって、売ってる店すら一個しか知らんし!

結局買ったのは、つるーれりじょんのジーンズ一本やけど。。。
あの斜めの縫い目がたまんね〜らぶ

そいでもって、その先に用事を済ませに行ったら、





変な光景。。。
雪の残る山と砂漠
そいでもって、風車。。。。












ある意味、超怖い、
無数の風車。。。
風車って言うんかな?これ

英語では、ちなみにうぃんみるやけど、
数千、もしかしたら数万の風力発電だかなんやらのぶったいが超きもい〜
だれかきたら、ここもいかなな!

飲み会♪ 

2009年03月08日(日) 14時30分
久々に、前のウェイトレスのバイト先の人たちとお出かけしてきたよぉん
最近新しくできた(って言ってももう半年ぐらい?)居酒屋でごはんして、
その後、カラオケ行っちゃった〜

すんげぇ、久しぶり

カラオケ、大好き
家族の中で一番の音痴やけど
にもいっつも、迷惑がられてるけど


韓国人経営で、ってか、韓国人経営でないと、この辺にカラオケボックスはないねんけど、
リモコンは、ハングル文字で、読まれへんし!!
6冊ある本のうち、4冊は、
韓国語
インドネシア語
フィリピン語
中国語
↑多分こんなんやった気がする。。。

2冊が、
韓国語
と、ちょっとだけ、日本語

歌う歌がありましぇん
ふゆみちゃんの夜桜お○ち歌いたかったのにぃぃぃ
大阪すず○も歌いたかったのにぃぃぃ
↑演歌ラブ

仕方がないから、ってか新曲とかないって言うより、
知らんだけねんけど、
ストレス発散に、あゆやら、すぴーどやら、歌ってきた
あぁぁぁ〜、たのしかった

ロスに行ってきたよん 

2009年03月07日(土) 23時01分
ロスに行ってきたよぉん

ロスは、からだいたい2時間ぐらいでつくねん〜

2ヶ月か3ヶ月に一回の割合でロスに行きたくなる。。。
道路とか混んでるし、住みたくない!!って思うねんけど、
なんやしら用事ができたりして、
用事がないときにでも、なんか行きたくなる。。。

その理由
1.日系のスーパーがある
  が住んでるとこにもあるけど、ロスにはいっぱいある!!
  しかもでかい!!!

2.日本食レストランがいっぱいある
  しかもおいひぃ〜

今回も、用事があって行ってんけど、もちろんその後はいつものように
日系スーパーに立ち寄る計画。。。
でも、お友達との飲み会が7時からあって、
時間あるかなぁ〜と心配して行ってんけど。。。

むりでしたがっちょ〜ん

しかも時間がなさすぎて、おいしい日本食レストランでランチすらできずに
激沈

でも、なぜかも激沈。。。なんで?

どうやら、前回ロスに行った時、は、えまちゃんにもらった
“押忍(おっす)”って日本語で書いてあるTシャツを着て行き、
日系スーパーですれ違った日本人に
“おっす”されたことがお気に召したようで、
今回は、めんだま親父が味噌汁おわんに漬かって、”極楽じゃ〜”
って書いてあるTシャツを着ておった。。。

前にお誕生日で日系のレストランに鉄板焼きを食べに行った時、
シェフが日本人で、これまた”極楽じゃ〜”
って言われたことがお気に召していたようで、
今回も、誰かに言われたかった模様

ぜんぜん、そんなんを期待してTシャツを選んできてることすらしらへんかったけど、
もしかして!!って思ってジョークで聞いたら、
実際そうらしくって、ちょっと笑えた。。。ははは

でも、その事実を知ったら、ちょっとかわいそうにも思えて、
今度行くときも、めんだま親父を着て行きや〜
となぐさめたでした。。。ちゃんちゃん

ざ、あにばーさり 

2009年03月01日(日) 14時19分
昨日は、の 結婚2周年の記念日 やってん〜

特に何をするわけでもなく、ふつうの日を過ごし、
でも晩御飯には、おすしを食べに行った〜
ふつぅに、うまかった

。。。でも

最近、日本が恋しぃぐすん

びっくらどんきぃのハンバーグがくいて〜
おとおさんと、近所のたいやき屋さんいきて〜
日本のコンビニいきて〜
だんごくいて〜

がんばってお金ためよっと。。。

Dinner at Nobu 

2009年02月15日(日) 15時22分
こないだ、Nobuに行ってきた!
Nobuは2年ぐらい前?にダウンタウンにできた
超〜〜〜たっけぇ日本食

アメリカに何軒かあるんかなぁ。
日本にもあるんかなぁ?
よく知らんけど、なんやら聞くところによると、
セレブリティが行くような、おしゃれな、日本食らしい。。。
パリスに会えるかも?

Open直後は、カウンターに座って、すしシェフに薦められるまま
二人で飲み食いしたら、最後に800ドル (約八万円) 請求されたとか、
枝豆が6ドル (600円) とか、うわさになって、
枝豆6ドルって超〜〜〜ありえへんしっ

そんなとこ、怖くて誰が行くかよ
って思ってたんやけど、ひょんなことから、
そこで使えるお食事券 200ドル (2万円) をゲット

それでも怖くてお財布の中でそのお食事券を1年間暖めてみた。。。
はい、小心者です

うまいものは食いたいけど、もしも800ドル請求されたら!
と思うと、食いたい気もおさまるわぁ〜

でもついに!!!何でか知らんけど、話がまとまって、
とそのお友達で行ってきた〜

まず、結果は。。。


うまかった
おしゃれやった
サービスも良かった

っていうか、ウェイトレス時代に一緒に働いてたすしシェフが働いてて、
その人がおまかせで作ってくれたから、サービスしてくれたし。
あきさん、ありがとう〜

おまかせメニューってのがあって、それを頼んだけど、
なんせ、知り合いのおまかせやから、
ランクアップしたおまかせやったんかも知らんけど、それはわからんし。







しかも、にごり酒にパイナップルをきかしたお酒も、
マネージャースペシャルとか言ってただでくれたし。。。
マネージャーって誰?


とにかく、お支払い時も、どきどきやったけど、
3人で225ドル。。。
いや、普通に考えたら、めっちゃ高いねんけど、

でも満足いたしました。。。
また行くかは謎
ってか、また行けるかは謎

Happy Valentine's Day 

2009年02月14日(土) 15時16分
今日はバレンタイン〜

朝からすっかり忘れてたら、しかも何にも用意してないし
がカードくれたぁ

今年はお金がないからカードだけねって書いたカード

うれしくねぇ〜

最近は。。。 

2009年02月03日(火) 20時09分
かなり、死亡ちぅ。。。
この不景気に、うれしいんだろうけど、
先週の月曜から、毎日残ギョ
土曜日出勤
しかもその直後に日本からしゃちょさんお見えで飲み会
日曜ぐったり。。。

月曜残ギョ
火曜残ギョ

あぁ〜明日は早く帰りてぇ。。。

そんなこんなしてる中、
が2Weeks Noticeもらってきて、
えらいこっちゃ〜な1週間半を過ごしたら、
昨日新しい仕事決まって、
かなり安心。。。

大黒柱にはなりたくなぁい〜

世の中のお父さん達、あなたたちはすばらしぃ

てな感じぃ

今日は節分やけど、が夜仕事やから、待ってやなあかんけど、
かなりお疲れモードで待てるかしら?


2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Recent Comments
アイコン画像じぇしか
» 風邪ひきまんぼ (2009年04月14日)
アイコン画像じぇしか
» 風邪ひきまんぼ (2009年04月14日)
アイコン画像ASA
» 風邪ひきまんぼ (2009年04月12日)
アイコン画像くまちゃん
» 風邪ひきまんぼ (2009年04月07日)
アイコン画像じぇしか
» 飲み会♪ (2009年03月17日)
アイコン画像じぇしか
» ロスに行ってきたよん (2009年03月17日)
アイコン画像くまちゃん
» 飲み会♪ (2009年03月17日)
アイコン画像くまちゃん
» ロスに行ってきたよん (2009年03月17日)
アイコン画像じぇしか
» ざ、あにばーさり (2009年03月09日)
アイコン画像くまちゃん
» ざ、あにばーさり (2009年03月03日)