夢の国 

June 14 [Sun], 2009, 21:28

13日土曜日TDLに行って来た!
いやーいつ行っても夢の国は夢の国。
悲しいこと辛いことがあっても、
TDLのゲートをくぐった瞬間
目の前がパーッと明るくなって
うきうきしちゃうんだもん、素敵。

年間パスポート持ってる時もあって
数知れず程行ってるけれど
飽きたとかないもんね、すごい!

lil'Kなんて記憶に残るTDLは
今回で2回目だったので
大はしゃぎ!
ウォルトディズニーとミッキーのかっこを
マネしたいと言い出し撮ったのがこれ↓


TDL好きのダディーの元に生まれ、
小さい頃からよく
連れてってもらってたんだが
その影響からか今ではもーTDLマニアに。
もちろんシーの方もluvです

家が近いのでいつもは
イベントよりすいてる日重視で行くのだが
今回はそういう訳にもいかず土曜日に。

13日は予想以上に混んでた。
前日夕方までの13日の天気は
雨だったから多少すいてるかな
とゆう予想は見事に的外れ。
めちゃ混み!

newのモンスターズインクなんかは
4時間待ちとかへーきで並んでました
もちろんJ達は断念。

でもでも!
いつでもちょちょいと
行ける距離だし
後悔はしてない!
多分。

TDLは大体人がピークに達するのは昼頃なので、
午前中と閉園前は昼頃よりは若干すきます
なので午前中には計画的に回ることで
スムーズに回れて大体乗れたから良かった!

カリブに待ちかまえる
ジョニーデップ(ジャック船長)
やはりかっこいー!
彼はいつでもJを迎え入れてくれます。

そして初っ端スプラッシュくると
気分が上がりますな。
なにしろ最も重要視してる
三大コースターの一つですから。

けれどもその三大コースターに属する
スペースマウンテンが
休止中だったのでガックリ。
めちゃ混みでも日陰で並ばせてもらえる
アトラクションの一つなので
スペースは休止ってのは
イタかったかも。

しかも昼頃は日差しが強すぎて
並んでらんない!
ということで昼頃からは休憩多めの
お土産さん回りをすることに。

まずは休憩!
午前中飛ばしまくったせいか
ベンチに座った瞬間
おばさんおじさんみたいな声を出し
腰下ろしたJとPPとlil'K。
年齢だけ若くても中身は
もう歳です…まーでもお楽しみは
まだまだこれから!
気をとりなおして
まずは思い出作りに写メ!
とゆうことで撮った写メがこちら↓

左からJ , lil'K , PP
三兄弟みたいでしょ?

休憩が終わるとお土産屋さんめぐりへ。
この時わたくしJは
お土産屋さんでの楽しみ方を
ここ何十年で初めて知りました
↑言い過ぎた。
でもなんかすごーく充実した
お土産屋さんめぐりになった!
かぶりものハンパない!

草食系男子


ジャック船長

逆にしてかぶると…


ハゲ!

ハゲミニー


ハゲベイビー


極めつけに・・・・






ガオー!!









ジャングルクルーズ内にいますので是非。

アドベンチャーランド内に
今流行りのアフリカンアクセが
溢れんばかりにあって
すごーくかわいかった
デザインも凝ってるし
あれじゃー選べないよね。

ビッグサンダーのFPの時間が
近づいてきたところで
お土産屋さんめぐりは中止して
早速ビッグサンダーに!
やはりFPは早いね〜
スタンバイで並んでる人横目に
スイスイ〜っと。
↑性格悪。

暑くて汗だらだらの状態だったので
そりゃもー快感!
きもちよすぎです。

そしてファンタジーランドの方へ向かうと
エレクトリカルパレードの場所取りをしてる人が多数
これはさっきめちゃ混みだったホーンテッドマンションも…
すいてた!迷わず並びやっとこホーンテッドクリア!

ホーンテッド出ると空はもう真っ暗。
さっきまで明るかったのに〜
そう、ディズニーって
乗り物乗ってる間に
あっというま!
暗くなっちゃってるんだよねー
一瞬にして世界が変わったみたいに。
単純なことだけれども、
なんだか不思議。

エレクトリカルパレード始まってて
道が通れなくて
戸惑ってるJとPPを前に
lil'Kはパレードに夢中!
そりゃそーよね
Jもちっちゃい時初めて
エレクトリカルパレードを見た時は
ここはほんとに地球で
ここはほんとに日本なのか!
実は夢の中にいるんじゃないか!
なんて考えたし。

まあlil'Kには悪いけど
パレードやってる時が
アトラクション一番すくので
パレードを後にしました。

と少し歩くとlil'Kが
グランドサーキットレースウェイを見て
乗りたい!と言い始めたので
並ぶことに。
大して並んでなかったけども。

ぜーんぜん乗ってなかったので
すごく久々だった
PPが後ろから追っかけて来る、
迫力のある様子には少しびびった(笑)

まーそんなこんなで
休憩しつつうろちょろして
ラストはやはりスプラッシュ!
閉園間際だというのに
一時間は切らず…
でもきゃーとかわーとか
やたら騒いだ!

楽しすぎた今日一日に
ふさわしいラストでした

22時10分前にスプラッシュが終わったので
「丁度いい時間だね」とか言いつつ
最後の休憩
TDLでの最後の煙草を
かみしめながら吸い
PPがお土産を買うとかで
ワールドバザールへ。
仕事先の仲間にディズニーキャラクターの
パンツを何枚も買っていました。

帰りに地元で何故かラーメン食って帰った。
最後の最後まで楽しい一日でした

最後に・・・・



























HAPPY BIRTHDAY PP!!!!!




(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JESSIE
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
メールフォーム

TITLE


MESSAGE