転職のすすめ 2 

June 04 [Sat], 2005, 1:25
 今の職場を去ることには、これっぽっちの未練も、寂しさも感じていなかった。でも。みんなにそんな風に言ってもらえて初めて、ちょっと寂しさのようなものが芽生えた。でも、今の時代は、いろいろな仕事が選べる。自分のやりたいことを追求することはいいことだと思うし、今の会社や仕事が嫌になってしまったのなら、無理している必要はないと思う。今までは、中途半端に仕事を辞めることは、途中で投げ出すみたいで、いけないことのように思っていた。でも、嫌なら、早く見切りをつけることも大切だと思う。実際jessicaの同期は、jessicaよりも早く見切りをつけ、新しい職場で楽しそうに仕事をしている。我慢して仕事をしているのは、時間のロスである。サラリーマンだって、イチローや中田のように、自分がプレーしやすい場所、自分がより成長できる環境を求めるべき!!というのがjessica論。jessicaは、今の会社に4年もいてしまったから、3年で充分だったなと思っている。今の会社や仕事が嫌になってしまったのなら、まずは、リクナビと人材バンクに登録することをお勧めする。次の仕事が見つかってから辞めればいいんだし、思い立ったら、即、行動されるべし。なぜなら、女の子は、28歳を過ぎると、案件が減ってしまうらしい。jessicaもあと1年早く、活動すべきだったと後悔しているところである・・・。さてさて、新しい仕事はどうなることやら・・・。

転職のすすめ 1 

June 03 [Fri], 2005, 23:51
 今日は会社のみんなと月島のもんじゃに行って参りました。いつかは、月島のもんじゃが食べたいと思っていたが、28歳にして念願が叶った!?月島ってとっても下町な雰囲気で、少し、大阪チックな感じがして、新鮮だった。今日のもんじゃは、食べ放題ということで、量より質派のjessicaにとっては、イマイチだったけど、みんなでわいわい楽しかった。そこは、お店がプレハブで、煙がこもり、焼いていると、かなり汗ダクダク、たらたらで、心なしか、食べる前よりも、顔がほっそりした気がする。食べながら、発汗できるサウナのよう。今日は、新入社員の歓迎&転勤する後輩の送別、ついでに、転職するjessicaの送別!?という感じだった。退職するのはみんなには、最後まで内緒にするつもりだったけれど、昨日、ボスにみんなの前で発表されてしまって、自分がびっくりみんな、びっくりしていたけど、「聞いてないよぉー!!」と言って残念がってくれたり、今日も今日で、後輩が、「みんな寂しがってますよぉー。」と言ってくれたりと、とってもありがたかった。つづく・・・

平均初婚年齢。 

June 01 [Wed], 2005, 22:24
 今日、厚生労働省が人口動態統計とやらを、発表した。その中で、平均初婚年齢も発表したのだが、男性はが29.6歳、女性が、27.8歳というわけで、jessicaは0・2歳も上回ってしまった。ピ〜ンチ。いや、まだまだ平均なんだから、焦ることナイナイなんて、パソコンを眺めていた。去年までは、結婚に焦っている友達たちを見て、なんでそんなに焦るのぉ〜?なんて思っていたが、そんな友達たちが、結婚しそうな彼を見つけ始め、ついに最近、jessicaも焦り出した。考えれば考えるほどナーバスになるから、いっそ結婚なんて考えない方がいいのでは!?いやいや、それでは、お嫁に行き遅れるのでは!?でも、考えても結婚できるとも限らないし・・・、いやいや、彼女達は、去年散々悩んだからこそ、今やっと、素敵な彼を見つけたのでは!?と頭の中がぐるぐるしている今日この頃。そのせいか、もしくは、月・火と続いた飲みのせいか、(こちらの可能性大であるが。)今日は、頭痛がひどく、久しぶりにマッサージに行ってしまった。最近は、10分刻みでマッサージをしてくれるので、便利だわぁ〜と思いつつ、始めは10分、頭、首、背中を、やって頂き、更に10分延長。会社に戻って残業し、あまりの眼精疲労にまたもや、帰りに10分、マッサージに行ってしまった。結局始めから、30分やってもらえば良かったのでは!?と中途半端な気分になったが、まぁ、楽になったし、お疲れの中、こうしてパソコンに向かっていられるのも、そのおかげ!?ということで、良しとしよう。それにしても、マッサージにまで行くなんてjessica相当お疲れ!?連日連夜の残業に(昨日は、私用。)相当疲れANDストレスが溜まっていたらしい。今日は、ゆっくりお風呂に入って爆睡しよう。そうそう、さっきの話題に戻るが、『マーフィー思いのままに愛される奇跡の法則』に、理想的な相手に出会うためには、理想的な人と出会えることを心から望んでいなければならない。どういう人が本当に自分が必要としている人なのかをきちんと見つめなければならない。って書いてあった。だから、jessicaもやっぱり、頭痛になりながらも考えることにしよう。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jessicaslife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる