ヨガスタジオ 

2006年04月29日(土) 21時24分
「六本木Julietta」これは以前私が経営していた、お店(BAR)なんですが、そのお店を閉めて早、1年半。
今年6月末(予定)にフロースタイルやアシュタンガを基本にしたヨガのスタジオを始める事になりました。ちょっと前は私も教える側になろうと目標を持っていたんだけど、どっちかっていうと経営側中心になりそう。。
今回、スタジオをオープンするに当りヘッドインストラクターを友人のpearlちゃんにお願いしました。今回またしてもayaさんありがとう^^
このpearlちゃんは師匠がダンカン・ウォン(マドンナやスティングのヨガの師)。彼のスタイル、ヨギック・アーツのTトレーニングを修了した、見た目も中身も非常にカリスマティックな素晴らしい女性。
現在色々なスタジオでヨガを教えている彼女とお仕事が出来て非常にラッキーだと思っています。
基本のクラスの他にも、budokonや瞑想、アーユルヴェーダ等のワークショップも企画していきます。
良い物件も見つかり会社や、pearlちゃん、そして内装デザインの方、今回参加してくれるインストラクターと一緒に沢山のミーティングを行い、openに向けて着々と進んでいます。場所は中目黒。スタジオ名は「FlowArts yoga system」今後、詳細が決まって行き次第このブログにも書いていきます。
そんな中、勤務している「こんぱる座」のリハーサルも重なっていて忙しく過ごしています。
こんぱる座のショーチェンジは5/29(月)になっています。次回ショーもお楽しみに・・・

もうすぐ春 

2006年03月22日(水) 0時25分
ですね・・・。
自宅前の目黒川の桜も日に日に芽が膨らんできました。
「今日は暖かいわ」と思い、友人との二子玉川御飯大会(?)に春物のマリンなプリーツスカートを履いて素足で出かけたところ夜になったら寒い寒い・・・まだ早かったわね。今日は高島屋のBEAMSにてワンピースを購入。スウェット地のテロンテロンワンピ。一歩間違えるとだらしない感じの。いや、間違えなくてもうっかりすると部屋着風。が、ワタシはその部屋着っぽいだらしないスウェット地ワンピを強引にお洒落アウターとして活用します
そういえば、自宅のベランダからは目黒川の桜の絶景スポットです。沢山御飯作って(作らせて)部屋と川沿い(道)で花見したいですね。いかが?

日々の出来事。 

2006年03月03日(金) 4時14分
最高の友人に恋人が出来ました。人事ですが嬉しいです。その相方もワタシの友人。まあ素敵。
また別の友人、オジー知子ですがバレンタインズデイに結婚式を挙げ、魔女4人連れ立って、原宿のバレンタイン教会にお祝いに行ってきました。これまた素敵。オジーのウエディングドレス姿、可愛かったです。なんかこう・・・面白い感じでおめでとう、オジー。元気でおっぺけぺーな赤ちゃん産んでね
ワタシはといえば相変わらず、しょっちゅう岩盤浴に行ってます。
そしてアシュタンガヨガと瞑想。ヨガな毎日と共に気持ちが穏やかになってきているのは事実ですが、仕事の最中にはよくイラッときてます。で、その後反省の日々。。ダメね。。
そして我が家のスットコドッコイ犬達は毎日無邪気に暮らしており帰宅すると気持ちが落ち着きます。最近は以前よく出掛けていた駒沢公園から、近所の世田谷公園にシフトし、高ちゃんと毎週末出掛けては3時間位遊ばせています。
今週はヨガマットを車に積んで犬と共に鎌倉に出かける予定です。晴れたらね

まじでさア・・・ 

2006年02月09日(木) 5時28分
もぅ・・・・意味も無く無性にイライラしてました。
何が不満なのかねぇ・・全く解からないまま、相当イラついて過ごしました。仕事場でもかなり無言でしたね。お酒飲んだら喋ってたけど(笑) 
イライラした気持ちを自宅に持って帰りたくなかったので、恵比寿のオリーブスパで一時間過ごしたっぶり汗をかいてスッキリして帰宅しました。今はご機嫌でソーミンチャンプルー食べてます。
オリーブの溶岩浴・・最近のお気に入り★もう、しょっちゅう行ってます。大事ね、体もだけど気持ちのデトックス。。今日はInRed読んでました。

ドッグランな日曜 

2006年01月15日(日) 17時27分
土曜の雨から一転。今日は超あったかなnice太陽
お昼過ぎから、友達とウチのロビンとナンジオを連れて駒沢公園のドッグランにお出掛け
びっくりする位、混んでて・・・ナンジオ(チワワ)は美容室の予約があったので30分位ドッグランで遊んだ後、シャンプーに。「もしかしたら、Cちゃん(友人。職業・パーフェクトビューティ・)や大丸さん(友人・イカした兄ちゃん)も来るかな〜」と、高ちゃんが。高ちゃんロビンと共に待ってましたが現れず(寂しそう・・残念ね)。今度一緒に出かけようねっ★パーフェクトビューティっ。シャンプーした後のナンジオはそりゃもうCuteでした(シャンプーしながら寝てたらしい)。
帰宅してからは高ちゃんがロビンをお風呂に。。えらくサラサラになりました。犬中心な日曜日になったけど、こんな日もまぁ、有り。

シンプルライフ 

2006年01月14日(土) 23時30分
ケーブルTVのFOXチャンネルで放送している「シンプルライフ」
アメリカの超お嬢様、パリス・ヒルトンとニコール・リッチーが、アメリカの田舎をバスで周り脱・贅沢生活をする。そして視聴者はそのバカっぷりを笑おう!って番組。
例えば・・・50ドルで買い物をしてくるようにお使いを頼まれてふたりがスーパーに行った時には、クッキーなどのお菓子といった頼まれてもいないものを買ってお金が足りない。そして、ふたりはレジで・・・

パリス「お金が足りないの。負けてくれる?(うっふん)」
店員の男「ダメです。うちはスープキッチン(貧しい人へ食事を無料供給するところ)じゃないんです」
パリス「ああそう。困ったわね」
・・・家に戻る途中で
パリス「失礼しちゃうわ!負けてくれないなんて。スープキッチンじゃないなんてわかってるわよ!」
ニコール「そうよね!・・・ところでスープキッチンって何?」
だとか、果ては「ウォールマート(全米最大の大型安売りデパート)って何?ウォール(壁)でも売ってるの?」と言い出したりと全く世間知らず。
まぁ・・パリスもニコールも見事なボケっぷり。ただ、ここで勘違いしちゃいけないのは、ふたりは「バカ」で「お金持ちのお嬢様」のプロなわけで、普通の人が真似をしちゃいけないし、真似はできない。ブランド物をちょっと持っているぐらいの人間が勘違いして真似をしたって、「ただのバカ」になるだけだ。タカが知れた小金もち程度の一般人には、このバカは許されません。。現代放送しているのは、インターン編。なんと仕事してるの。。

髪と香り 

2006年01月11日(水) 13時50分
古い話になるけど昨年9月のアフリカ&ドバイ旅行に一緒に行った友、もっちから元旦にメールが・・「明日からアラスカにオーロラを見に行ってきます」 最初嘘かと思ったけどやはりホントだった。「ただいま」ってメールがきました。おかえり、もっち。
そーいえば、もっちに教えてもらった「ケラスターゼ・ソワンオレオリラックス」もう無くては生きて行けないわ。。ネット注文してもう2本目・・こんな優秀なトリートメント無いね
シャンプー等のバスラインや、キャンドルなんかはAVEDAを使ってるんだけどAVEDAはとにかく香りが好いです。アロマキャンドルも超〜香りが出るし長持ちしするし。ワタシはマダガスカルを使用してます。少なくなってきたらレフィルを足してガンガン焚いています。
タバコを止めたので部屋にも髪にも嫌なにおいがしなくなっていい感じです

火曜の休日 

2006年01月10日(火) 17時41分
ワタシのパソコンが壊れました・・・。正確には壊れました
前日の仕事が22時過ぎに終わり、深夜は超ゆっくり出来た為、早朝から目覚めていたワタシはさっさとシャワーを浴び渋谷のビックカメラに出向き5Fで修理してもらった後(壊れてはいなかったらしい・・)、友人をランチに誘ってみたけど誰も連絡が取れず
仕方ないので、コーヒーのカフェインで空腹を満たし、1人で三宿の古着屋を覗き、花屋でトルコ桔梗を買い中目黒でソフト整体をして帰宅。そして、今からケーブルTV三昧。
こんなお昼でした。チャンチャン

クロエcafe 

2005年12月03日(土) 16時34分
青山に期間限定でopenしたクロエcafeに行ってきました。
真っ白なcafe店内はちょっと落ち着かない感じだったけど可愛かったです。限定のグッズやらパディントンクッキー、商品展開がちょっとクロエっぽくなかった。。一時期のミーハーになりすぎてたDiorみたいで・・・(Diorスキよ)ま、ありだけどね。仕事面ではようやく、新作のショーのリハーサルが終わり気分も落ち着いてきた今週末。そー言えば、今日からケーブルTVのFOXでパリス・ヒルトンとニコール・ルッチーのシンプルライフ(インターン編)が始まるわ。ちょっと楽しみ

クロエな秋冬 

2005年08月06日(土) 8時55分
毎年、遠い古の時代からインスピレーションを得たような絵空ごとをテーマにして、女性の心をキャッチしようと試みては失敗するデザイナーがほんとに沢山います。

 そんな中ワタシの大好きなイギリス出身のデザイナー、フィービー・フィロは毎度毎度無駄なことを一切語らず、つねに控えめで核心をついたメッセージだけを発信してます。

 今回は、自然なひらめきで着るものを選ぶ、現代女性のスタイルをそのまま表したような、多彩で魅力いっぱいのコレクションを披露しまくってました。

 ベージュの大きなケープやポンチョ、太ゲージのニット・カーディガンは寒い冬の朝にぴったり。寝坊してベルトが見つからないときに使えるリボンの切れ端。バッグに結びつけたスカーフは、タクシーの中で首に巻き直せばいい。暖房の効いたオフィスでは、冬でも木製ヒールのサンダル姿で問題なし。スタイルはフェミニンからマスキュリンまでオールマイティ。グレンチェックのパンツも、ガーリーなモスリンドレスも、スパンコールで飾ったスカートやケープのボレロも自然に着こなせる(そうそう買えないけどね)。
 今回のクロエのように、シンプルでリアルなリアルクローズにこそ、ワタシはトキメキます
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Thanks!!! comments
アイコン画像InitheNicty
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
アイコン画像TyyoIniku
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
アイコン画像AsreTynic
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
アイコン画像LioesReyo
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
アイコン画像HolyToleck
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
アイコン画像GokoNicre
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
アイコン画像PisqweQwere
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
アイコン画像JolioHexes
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
アイコン画像funny celebrity baby pictures
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
アイコン画像NicbraTheko
» ヨガスタジオ (2008年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jessicakomatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる