モチベーション3.0読みました!

September 17 [Sat], 2011, 20:22

大前研一訳著のモチベーション3.0読みました!
久々に目から鱗の面白さでした。。

サラリーマンで特に管理職の方は是非読んだほうが良いでしょう。

バナナを与えないアカゲザルと与えたアカゲザル、どちらがクイズ的な
トリックを見破るか??

結果は与えないアカゲザルなんです。。


報償を与えたグループと与えないグループ、どちらが創造的な発想が必要な
クイズを解けたか?

結果は報償を与えないグループなんです。

お客から注文を受けた画家と、自分の好きな絵を描く画家、どちらが評価の高い
絵画であったか?

結果は自分の好きな絵を描いた画家だったんです。。



これは一体何を意味するのか??現在広く企業で導入されている成果主義が
かえって生産性を悪化させている、企業トップはいち早くそれに気づくべきである・・

そう警鐘しているんです。。考えを改めさせられます。。




アニソン★着メロ★ダウンロード♪
とある科学の超電磁砲★着メロ★ダウンロード♪
川越達也★レシピ★情報♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あくく
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jess1966102803/index1_0.rdf