How Do I Live 

2008年03月05日(水) 23時15分
アメアイのオーディションで『Asia'h Epperson』ちゃんが歌っていた『How Do I Live』です。『LeAnn Rimes(リアン・ライムス)』が1998年に歌い、ビルボードチャートにおいて69週間ランクインしたそうですヾ(o゚∀゚)ノ

結婚式の披露宴にもよく使用されるそうです☆
確かに曲の盛り上げとかがそんな雰囲気をかもしだしていますよね。

彼女はカントリー歌手で現在は28歳かな(*`・ω・)ゞ
最近気付いたのですが、私はカントリー風の曲が好きみたいです。アメアイの参加者でもカントリー調の曲を歌っている人は自然といいなぁ〜と感じでしまいます。ゆったりとした感じの曲が好きですね(*´ω`*)

アメアイ優勝者の『Carrie Undrwood(キャリー・アンダーウッド)』もカントリー系ですよね♪…ん!?なんだかアメアイに話がずれてきてるぞッ(;・∀・)



How do i,
Get through the night without you?
If i had to live without you,
What kind of life would that be?

歌詞もいいですよ〜゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
文法的にもかなり理解しやすいものでした。
何か大切な人を亡くしてしまった感じの歌詞ですよね。Asia'hちゃんが歌う曲をこの曲に変えたのも分かる気がします。

I Don't Dance 

2008年03月03日(月) 1時05分
この前の『ハイスクール・ミュージカル2』のレビューで予告していたとおりヾ(o゚∀゚)ノ 映画HSM2より野球をしながら歌って踊る『I Don't Dance』です!!

HSM2は前作とHSMより色んなことに挑戦しましたよね。食器を使ったり、野球で踊ったり、プールサイトで歌ったりと。とくにこの野球で踊って歌う『I Don't Dance』は監督も力を入れたのではないでしょうか。なんてったってアメリカと言えば野球、野球と言えばアメリカというくらいですから、下手に曲と踊りを仕上げてしまえばブーイングも多くなってしまうわけです(´ノω;`)それほどアメリカに野球は浸透しているわけですから。



上手く仕上がっていますよね♪(゚∀^●)野球をしながら歌って踊るわけですから、どこにどうダンスを入れたり歌を入れるのか難しかったと思います。それに演技をする方も大変ですよね(笑)『Corbin Bleu』なんて野球のやの字も知らなかったとか(゚∀゚*ノ)ノ

前にも言ったのですが野球男児から見てこの曲はどう感じるのでしょうか。やっぱり野球は素人っぽく見えるのかな!?野球でこんなことをするなんて…ってニヤリと見てくれたら本望です。(←え)観客もノリノリですしね(・∀・)♪♪

注目は『I don't dance(俺は踊らないぞ!)』と言ってるのに結局は踊ってしまっているということです(笑)トロイとケンカしてもチャドは自分の好きなダンスは忘れられないということでしょうかね。HSM3ではこれを超える歌と踊りを期待してます!HSM2の完成度が高すぎて少しHSM3の出来上がりが不安だったりしてます(;・∀・)

WANTED! 

2008年03月02日(日) 23時15分
ONE PIECE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』が昨日から公開ですね(´∀`●)皆さんは見に行ったでしょうか。
そんなこんなで今日はONE PIECEからキャラソングを一曲ご紹介!『モンキー・D・ルフィ(田中真弓)』の『WANTED!』です(*´ω`*)

この曲はすごくノリが良くて好きです。というか田中さんは歌手を目指していただけあって歌がうまいと思います!クリリンの声もやってましたね。声優さんって歌もうたわなくてはいけないから大変ですよね(;・∀・)



実は今日図書館に『ONE PIECE BEST SONG COLLECTION』を借りに行きました。WANTED!もこのアルバムに入っていました。その前に図書館にワンピースの曲が置いてあることに驚きましたΣヾ(゜Д゜汗)昨日図書館のインターネット予約サービスをいじっていて、「ワンピース」と検索したら出てきたので(つω`●)

ついでにDiney Songも借りたのですが、他のアーティストがカバーしたやつだったので期待していたほど良い曲はありませんでした(涙)またいい曲があったら借りようかな♪なんてったって図書館は無料だからね!市民の特権(・∀・*)

話を映画に戻しますが、今回の8作目(?)の映画はけっこう好評みたいです。エピーソードというから原作とほぼ同じなのかなと思ったのですが、映画だけのオリジナル要素もたくさんあるみたいでYahoo!にある感想では満足した方が多い感じでした(●´艸`)
注目はロビンとフランキーが登場することですよね。原作には2人はまだでていなかったはずですから。どんな風に2人を絡ませていくのかも映画のみどころですよね(・∀・)

You Give Love a Bad Name 

2008年03月01日(土) 11時15分
アメアイのTOP2で『Blake Lewis』が歌った『Bon Jovi』の名曲の『You Give Love a Bad Name』です(´∀`*)このパフォーマンスにはすごく驚きました!!

メリンダが落選してしまってブレイクをにらむように見ていた私ですが(笑)、このパフォーマンスを見てはり彼はTOP2に値する人なのかもしれないと思われされました。

まずはアレンジがすごいですよね。途中で入れるドラムとのコンビネーションもバッチリ☆相当練習したでしょうね。ブレイクもドラムのおじさんも。
ソ…ッΣ(゚Д゚ノ)ノ…ソンナバナナ!!
アメアイでここまでアレンジしまくった人はいないのではないでしょうか。歌唱力をアピールできたかは分からないけど、この曲は私はすごくしびれました。
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



ボン・ジョヴィも「このアレンジは好き嫌いがあるかもしれない」と言っていましたが、確かにこれは賛否両論という感じですよね(●・д・;)気後れせずにここまでやった君(←ブレイク)はイカしてるよ(*-∀・)b
とにかくこのパフォーマンスで私は彼を見直しました。それは歌い終わった後の歓声の声にも影響していると思います。

関係ないけど…途中でブレイク、日本人みたいに「はいッ!!」って言ってませんでしたか(笑)

そしてまたまた関係ないけど、歌の練習に付き合っていたボン・ジョヴィがものすごくかっこよかったです!キタ━━・,*・:+ヾ(*´Д`*)ノ。・:*・,・━━彼がロック界の神様なことは知っていたのですが顔はよく知りませんでした。なんでおじさんなのにあんなにかっこいいんだぁ―!!めっちゃタイプです(*´ω`*)うふふ

Something There 

2008年02月28日(木) 12時13分
ちょこっと久しぶりなDisneyレビューです (*゚∀゚*)

今回のDisneyレビューは『Beauty and the Beast(美女と野獣)』より『Something There』です。これはけっこう短めの曲ですけど、私は好きです(*`・ω・)ゞ お互いの見え隠れする心を歌っていますよね♪ベルも野獣もだんだんと心を開いていっている感じがとてもよく分かります。



影でコソコソご主人様の恋の行方を見守っている家具や食器たちもいい感じですよね♪あ。自分達の未来もかかってるんだっけ(笑)
私は何気に時計のおじさんが好きです(´∀`*)ポッ いつもロウソク君にいじめられている哀れな時計おじさん…(笑)ポットおばさんとカップの男の子は親子なのですが、元の姿に戻ったときに私にはおばあさんと孫に見えました…!!他にもこういう方いませんかΣ(・ω・;ノノ)

野獣のライバル(!?)でベルに結婚を申し込むガストン君っていますよね。あの人をウィキペディアで調べたら紹介文に『胸毛が濃い。靴が臭い。』って書いてあったんですけど!(爆笑)誰ですかこんなこと書いた人!ナイスだよ君(*-∀・)b
ついでに言うと1日に卵を60個食べるそうです。ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

Home * Melinda Doolittle 

2008年02月27日(水) 12時55分
はい。私のお気に入りのシーズン6のTOP3の『Melinda Doolittle』です(*´ω`*)この曲はTOP12の時に歌った『Home』という曲ですね。私は何気にこの時のメリンダがとても好きだったりします(つω`●)すごく感情がこもった歌い方をしていますよね。

私がメリンダは勝ち抜くことができると思ったのはちょうどこのころですね。やっぱりバックシンガーをしていたことはあって歌い方や演技に貫禄がありますよね(・ω・`*)さすがメリンダだぁ!!

普段はおっとりした性格で控えめなメリンダ。ですが歌うときはかなり豹変しますよね!(笑)この人の歌には力強さがあると思います。歌が本当に好きなんだろうなぁ〜(´ノω;`)彼女の歌に感動した人はたくさんいるハズ!!



歌い終わった後に泣くメリンダ。もらい泣きのポーラ(ノД`)
そして『なぜ泣くんだ?』と空気の読めないサイモン(笑)
いやぁ〜メリンダあなたはすごいよ♪メリンダのこのHomeのシングルCDを出して欲しいです(切実)メリンダはレコード契約をしたという話を聞きましたがまだデビューしていないのかな (●´3`)

アメリカンアイドルのホームページで『日本人が選ぶアメリカンアイドル』があったのですが、1位がメリンダでした!!やっぱり日本人は人当たりが良い人が好みなのかな(笑)どっちにしろメリンダには歌唱力がありますからね!!(←強調)2位がジョーダンだった気がするな。それで3位がラキーシャだったかな。あららブレイクが入ってないよ(笑)でもそのころの私は何を血迷ったのかなぜかサンジャヤに投票してましたΣ(・Д・ )サンジャヤは面白かったからね♪♪

At The Beginning 

2008年02月21日(木) 1時15分
久しぶりにDisneyのレビューです♪♪
曲は映画『Anastasia』より『At The Beginning』です(*`・ω・)ゞ

この映画を見たのは半年くらい前にアメアイと同じFOXジャパンで見ました。
今思うと何でFOXでアニメを流したんだろうと思ったのですが、なにやらFOXが提携してつくった映画のようですね(・∀・)FOXでは字幕版で見たのですが、今ではディズニーチャンネルで吹き替えで放送してるよう(゚ロ゚ノ)ノなぜだ!?

確か『Anastasia』は卒業したディズニーのアニメーター達が製作したわけで、思いっきりディズニー調なのですがディズニー映画ではないと聞いていたのですが…(・ω・`*)これぞディズニーマジック!!(笑)でもディズニーチャンネルって時々これってディズニーじゃなくない!?というの放送していませんか(笑)ま、楽しかったらいいんだけどね♪♪しかもこの記事のカテゴリーを「Disney」にしちゃってるしΣ(・ω・;ノノ)



この映画けっこう好きです(´∀`●)なんてったて音楽がいいです!
ちゃっかりCDもamazonで購入しました♪一時期は何回も聞いてたなぁ〜☆
日本語版もいいですが、やっぱり字幕の方をオススメします (σ`・ω・´)σ
歌が英語の方が聞いてて心地良いんです!あとAnastasiaの映画の中でのセリフはわりと簡単な英語が多いので、リスニングの練習にもなります(笑)なにやらAnastasiaで英語を学ぼう!みたいな本もでているみたいですよ゚+.(・∀・)

確かに私もディミトリのセリフ『ridiculous!(リディキュラス)』が『ばかげている!』という意味だと初めて知りました(つω`●)

This Is My Now ** Blake Lewis 

2008年02月16日(土) 10時05分
昨日amazonでブレイクジョーダンのアルバム発見しちゃいました(*´∀`嬉)
何気に去年から発売されていたんですね。2人のアルバムを少し視聴してみたのですが、なかなか良かったです♪何よりもジョーダンのアルバムにはファイナルで熱唱した『This Is My Now』が入ってる!きゃ――!!これは買わないとッ(つω`●)あの曲大好きなんです☆

この前記事を書いた『tatto』も入っているみたいだし、できれば2枚とも買いたいなぁ〜でも果たして私にそんなにお金があるのか!?春になったら服もたくさん買いたかったんだけどな(ノД`)2枚で4000円ちょっとかぁ。ん!?なんでブレイクのアルバムの方がちょっと高いんだ(笑)レコート会社が違うのかな(-ω-;)

さてさて、ずっと前にジョーダンの記事は書いたので今回は『ブレイク』の『This Is My Now』です。私的にこの時のブレイクはかなり緊張していたと思う!声が震えてる気がするし(・ω・`*)でもこれだけの観衆と視聴者がいれば緊張しない方がおかしいですよね。

ブレイクはよくやったよ(*`・∀・´*)この曲はかなりジョーダン向けの曲だったと思いますし。ブレイクの得意なビートボックスが活かせませんでしたから(涙)でもブレイクはアーティストとして才能があるし、女性にも人気だからきっとこれからたくさん活躍してくれると思う!
というのは、私はシーズン6から見たのでかなりシーズン6メンバーに愛着持っています(笑)



ちなみに2人のアルバムを紹介しておきますと
『Jordin Sparks』はこちら
『Blake Lewis』はこちら
から買えます(´∀`*)購入した方はぜひ感想聞かせてくださいネ☆

ジョーダンのアルバムの名前は自分の名前なんですね(笑)ブレイクのアルバムには『Audio Day Dream』っていうカッコイイ名前がついてるのに! (*゚∀゚*)単にいいのが思いつかなかっただけなのかな。

そして昨日気付いたのですが、ジョーダンのスペルをずっと『Jordan』だと思っていました!(笑)『Jordin』ですよね(´ノω;`)←バカ 英語の名前の読み方にうといので、知らなかったら『ジョーディン』って読んでたと思います(涙)

Melinda Doolittle Audition 

2008年02月13日(水) 19時08分
またまたシーズン6の振り返りです(σ´∀`)σ
今回紹介するのは『Melinda Doolittle

この人はもう本当にすごかったですよね!何より歌がパワフル!
そしてピュアな心(ノД`)才能がある人っていうのはこういう人ではないのかなと思いました。私と姉のお気に入り人物です♪

メリンダはきっと優勝してくれるだろうなぁ〜と思っていました!とにかくジョーダンとの優勝争いは確実だろうと思っていたのですが…―(゚∀゚*ノ)ノまさかのブレイク襲来!!ブレイクももちろん歌唱力がありますし才能があるのですが、私としてはメリンダに優勝してもらいたかったな(・ω・`*)

どっちにしろメリンダの歌唱力は全米中…いや世界中に知れわたったと思う!
うん(*`・∀・´*)メリンダのCDがでたら絶対買っちゃうなッ♪ん?でももうレコード契約したんだっけ。今度amazonでチェックしなくては!

そしてこの動画はメリンダのオーディションの時のもの。
メ、メリンダ!あなた歌うますぎでしょ( д)゚゚ エーッ!!??!!??
ダイヤの原石はもうこのころから輝いていたんですね!
確かにバックシンガーにはもったいなさすぎですよね(´ノω;`)



**動画サイズちっちゃくしてみました

tattoo 

2008年02月13日(水) 1時05分
シーズン6に少し戻りまして…
Jordin Sparks』の『tattoo』です(*´ω`*)

相変わらず歌が上手いなぁ〜ジョーダン♪初めてこの曲を聞いたときはサビがいまいちだなと思ったのですが、久しぶりに聞いたらやっぱりいいよこの曲!!という感じでした (σ`・ω・´)σ←なにこの変わりよう

このCD欲しいなぁ―(*´∀`嬉)はたしてシングルで売っているのかな!?最近ジョーダンはアルバムをだしたとも聞いているので、その中に入っているのは間違いないよね☆
うんうん、いつか買おう(・∀・)

たしかブレイクもアルバムをだしたらしい♪ブレイクのアルバムだからアレンジとかすごいんだろうな!彼はそういう才能がありますもんね!

そういえばアメアイの今回のテーマ曲は何になるんだろう(・'v`・)?この前は『クリス・ドートーリー』の『home』でしたよね。あの曲は本当によかったなぁ〜。今回もhomeみたいな感動的な曲だといいなッヽ('∀'*)ノ
関係ないけどアメリカに『クリス』て名前は多いのかな!?日本でいう『健』とかあたりなのかな。『ドートーリー』もそうですけど、前回のTOP12まで残った男性に2人もクリスがいましたよね♪確か今回の合格をもらった参加者にも『クリス』がいた気がする…( *´艸)( 艸`*)うふ

ってな感じで(どんな感じだよ
シーズン6の優勝者!ジョーダン・スパークスのtatooです。
歌詞付きなので一緒に歌いましょう!
どうぞッ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



今回のオーディションの時に飾ってある後ろの壁に、ジョーダンが描いてあったのに感動してしまった私(つω`●)
profile
  • アイコン画像 ニックネーム:アリュ
読者になる
ミュージカル調の音楽が好き♪
そして最近はまっているのは『アメリカン・アイドル』(・∀・*)
同じ音楽感を持っている方!
一緒に熱く語りましょう!

street * jessica&aryu 


comment
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» How Do I Live (2009年05月11日)
アイコン画像ももか
» At The Beginning (2009年03月11日)
アイコン画像アリュ
» You Give Love a Bad Name (2008年03月04日)
アイコン画像ティアラ
» You Give Love a Bad Name (2008年03月02日)
アイコン画像アリュ
» This Is My Now ** Blake Lewis (2008年02月24日)
アイコン画像ポラリス
» This Is My Now ** Blake Lewis (2008年02月24日)
アイコン画像アリュ
» This Is My Now ** Blake Lewis (2008年02月17日)
アイコン画像AYA
» This Is My Now ** Blake Lewis (2008年02月17日)
アイコン画像アリュ
» Melinda Doolittle Audition (2008年02月15日)
アイコン画像honey
» Melinda Doolittle Audition (2008年02月15日)