愛の自家発電 

October 22 [Wed], 2008, 14:08
ぬぉー。
こんなに放置してしまいました…。
だめだめ子です。

放置してる間に、たくさんライブに行ってきました。

8日@千葉LOOK
11日@渋谷HOME
12日@下北沢251
15日@下北沢251
17日@高崎FLEEZ
18日@渋谷O-Crest
19日@渋谷O-Crestと下北沢251

なんだか、とっても素敵なライブをたーくさん見たい1週間でした!
トラプルあり、ハプニングあり、笑顔あり、涙あり…。
こんなにバラエティにとんでるのも久しぶりかも♪
たくさん元気をもらいましたよー。

一番こころに残ってるのは、19日の周ちゃんのワンマンかなぁ。
なかなか言葉がでず。
とってもあったかい、愛溢れるライブだったなぁと思います。
あそこに居た人は全員確実に周ちゃんに惚れたね!(笑)

ちょっとずつレポ書いていきます。

そんな昨日は、きつねさんのワンマン以来の浅草KURAWOODまで
つるうちはなちゃんを見に行ってきました。

なんとお仕事が16時半あがりで。
なにかライブないかな〜と思ってたら、はなちゃん。
浅草なら家からも結構近いし、職場からは遠いけど、思いつきで行っちゃった(笑)

かわいかったなー。
ポップでパンクで元気いっぱいで!
とっても魅力的。
大人買いしてしまいました。

なんかすごくあったかい気持ちになって、元気いっぱいになったので。
私も「愛の自家発電」を目標にしたいと思います。
いっぱい笑うぞー。

今日は♪ 

October 08 [Wed], 2008, 11:19
千葉LOOKまで
Dizzy up the GirlsとGAUCHEを見に行ってきまーす♪

ディジーの限定音源、買える時期が区切られてて。
第一弾はもうLOOKしか行けなさそうだったので…
「それなら千葉いっちゃおう!」と。

うちから2時間弱かかるけど(笑)
LOOK好きなのです

最近ディジー見てなくて、多分HOMOと対バンしたぶりかな?
「皇子の歌が聴きたいなー」と思ってたので
堪能してこようと思います♪

何気に12日も皇子単品で見るし、来週も見るかもだし…
皇子づく2週間になりそう(笑)

GAUCHEもツアー初日らしいし、3人になってから見てないし。
ちょっと緊張するなぁ。

仕事して、美容院行って、ライブいってきまーす(笑)




Have you seen it yet? 

October 07 [Tue], 2008, 1:49
まずはコルキチをー♪

COLD KITCHEN 月面飛行2008 ツアーファイナル
〜月面着陸〜@下北沢CLUB251

何気にこのツアー、全部で5箇所も見てました(笑)
下北、宇都宮、名古屋、大阪、また下北。

どれもFoxと一緒だったり、Colors deapartmentと一緒だったり。
全11本だったっけな?
ほとんど半分!今自分で書いててびっくりした

いつの間にか私は、もうたまらなくCOLD KITCHENが
好きになってたみたいです

やー、ほんと、今日のライブは気持ち良かったぁー!

対「それら」ではなく。

対「COLD KITICHEN」って見方が出来た気がする。

私は元々細かいところを見てなくて(笑)
(あまり前の方で見るのも得意な方ではないしね)
完全に感覚でライブを見てる人なので、例によって細かいレポは無理だけどうまい!

「スロウモーション」という曲があって、まさにその曲の時に
世界がスローモーションみたいになって。
すこーん!と彼らの世界に引き込まれて落ちていった。

ライブが楽しくて、あっという間に終わり!っていうのも気持ち良いけど
このスローモーションになる感覚は、なかなか味わえないのです。

もうそれから、夢中。
ゆらゆら〜ふらふら〜。
キラキラに反応、ベンベンに反応、ダスダスに反応(感覚で分かって欲しい…笑)

自分の身体が、自分じゃないみたいに音に合わせて揺れて。
これが「音に揺れる」ってことかーなんて再確認。
ほんと気持ちよかったなあ。

こんなに無心になれる彼らの世界は、ほんとすてきです。

マサキさんのキラッキラしたエフェクターを通したギターの音が
また別世界に連れていってくれるんだよなぁ。

マサキさん、子供みたいにうれしそうで。
名古屋に続き、ステージの下にぴょーん!って降りてっちゃったのは笑いました(笑)
宇野さんが、それを見て「まいったよーもーいいよー!」ってかんじで
ばしばし手を叩いて笑ってたのがおかしかったなぁ。
「わー!」って思わずテンション上がりました。

ユウコさんのSAYONARA GIRLのイントロのドラムも凄かった!
あそこ、いつもドキっとする。
あと、ユウコさんのコーラスかわいらしくて大好きです♪
思わず一緒に口ずさんじゃう。

それで、あの……宇野さんは…
もう、なんなのあのひとーーー!って感じです。
にじみ出る色気(笑)絶妙の指弾き。絶妙の音。
あの心地よすぎるベースはなんなの!?
もーほんっと、直視できないほどすてきです……これ以上言えません…。

だって、変態って言われたんだもん(笑)


アンコールで聴いた「ヒカリ」が頭を離れません。
あと、やっぱり私は「SAYONARA GIRL」がとびっきり好きみたいです

秋の空を見上げて歩きながら聴きたいような…そんな曲。

なんだかとってもとっても貴重なライブを見た気がします。
こういうのがあるから、やっぱりライブが好きで。
やめられないんだよね。信じてみたくなる。

今年の1位かもしれないなぁ、と。
あと3ヶ月でどうなるかな?

ひさしぶりに再開 

October 07 [Tue], 2008, 1:42
最近ずっとmixiばかりになってしまってるので
昔のブログを引っ張りだしてきて、また始めようと思います。

本当はライブドアの方も持ってて、そっちにしようと思ってたんだけど
パスワードやらを忘れて(笑)
しばらくここでやって、時間が出来たらそっちに移します♪

基本的には、行って来たライブのことを綴ろうかな〜と。

この場所でもひとりでも多くの人に出逢えますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Risa
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
眼科で働きつつ、ORTを目指してます。
ライブは日々の元気のもと。

メール、お気軽にどうぞ♪
snowy-mariage@tbd.t-com.ne.jp
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日は♪ (2008年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる