ブログお引越しします 

2005年03月24日(木) 18時14分
新しいブログはこちらへ

それでも観たい「ナショナル・トレジャー」 

2005年03月24日(木) 13時12分
実は花粉症です。というかダストがだめみたいです。黄砂とかがかなりキツイですね。アレルギーテストもやったんですが、これというものはなくて(しいて言えばネコでした〜以前は飼っていたんだけどね・・もう飼えないのかしら)
一昨年はひどくてコンタクトレンズが調子悪くなって、眼科からいただいた目薬をさしつつ1日使い捨てレンズを3ヶ月間使いました。今はもうなんとかしのげてます。(軽いほうのアレルギーなんでしょうね)今年もなんとかがんばってましたが、映画観にいくときとかやっぱり周りの方に迷惑かけるので鼻炎スプレーをかってしまいました。980円也〜
ついでに、目薬も。痛い出費だー!これも「ナショナル・トレジャー」を観るためニコラス・ケイジが出てるので観たかったんだけど、感想は★★★☆☆でした。ストーリーはおもしろいんだけど、映像自体が、今ひとつといったところでした。アクションも必然性を感じないシーンが多くて「それはないよ〜」って展開も。でも宝さがしというドキドキ感となぞときのおもしろさは、独立宣言書とか小道具もこってて、夢がひろがるといったところです。それにしてもあんな緑の芝生のお城に住みたいまるはなのでした・・

ナショナル・トレジャー公式ホームページ

ためしてみましたiPod shuffle 

2005年03月22日(火) 13時20分
早速試してみましたよ。まず、なーんて小さいのー(ガムくらいの大きさ)このなかに512MBも入るなんてすごーいでもって、iTunesのCDRをPCに入れてっと・・・おおっこれがiPod御用達の音楽チューンナップ!CDのエンコーディングは・・早っでもってかってに名前の通りPCの中にある音楽ファイルを一気に取り込んでシャッフルしてくれる!とりあえず、そのままドライブに。まるはのライフにはカセットテープとラジオしかついてない悲しいものだったので、ずーっとFMオンリーでした。いっしょに購入したFMトランスミッター使って、MP3ファイルをFMで飛ばすというけど・・・ほんとに飛ぶのか〜?鳴ったよー!すごーいクリアな音(モノラルなのは気にならない)、言うに及ばず物理的な音とびなど一切なし。インディーズ音源だと高音がちと割れることもありますが、それはボリューム調節でなんとか。ちゃんとしたプロのアーティストセルCDだと問題なーし!って感じですね。しかし、ダウンロードしてたフラッシュ用LOOP音源まで取り込んでくれちゃってて、これは思わず(*^_^*)
仕事先でもいただいたテキストデータをそのままUSBポートから保存オッケーでした。自分でデータの割り当てをできるからいいな。まるはは、とりあえず、データに50MB程あけることにしました。USBフラッシュメモリーと同じように使えて音楽も楽しめて、とにかく小さい。まさにシンプルイズベストだー
まるはの徒然日記

やっと届いたよ 

2005年03月21日(月) 13時30分
注文していたiPodシャッフルとFMトランスミッターが今届きました
これでMP3おとしまくりだぜ〜。DLでゲットしたNishiokaさんの曲も車で
聞けるのだーうれしい・・・!
後はある程度のクオリティあれば御の字でーす

ああー余震だー
デッキテラスがギシギシゆってるー!!こわい
続きはあとでーm(__)m

地震2日目 

2005年03月21日(月) 9時57分
一夜明けてニュースでは被害状況を伝えてます・・・
昨夜も何度もゆれて不安でしたね。
色々な地震をTVでみて大変だと思ってましたが個人レベルでの心構えが
まったくできていないというか、経験してみないとその恐怖はわからないといったところです。

それにしても、九州北部で地震なんて・・・少し日本おかしいぞ

地震が!! 

2005年03月20日(日) 11時51分
地震怖かったよー!!後できいたら6弱だったとのこと、って今も余震感じたよ
今日は朝から頭が痛くってーたまらなかったんです・・・なんか変な感じでした。
ちょうどこゆきと散歩にでて15分くらいしたら、(周りは田んぼだったんですが)ビニールハウスがすごい音で揺れだしてそのあと、足元がぐらぐらって感じ!立ってられませんでしたよ。
こゆきといっしょに耐えてました
家に帰ったら洗面所でお掃除用に洗剤入り水を張っていたのがこぼれてて、フォトフレームが落ちてて・・・このくらいですんでよかったって感じです。(我が家は大きな家具がありません)
これから、出かける予定なのに、どうしようかな・・・


まるはの徒然日記

モリニュークス 

2005年03月15日(火) 11時57分
新しい芽がでてきました!黄色い花がばらでは早いようですね〓

たくさんの花束ありがとう 

2005年03月12日(土) 23時45分
やはり卒業式泣いてしまいますね・・・いただいた花たちを記念にパチリ

卒業・・ 

2005年03月12日(土) 23時30分

携帯からの写真です。これは、中学校でいただいたものです。
思いがけなく色紙などもいただき、昨日の卒業式では涙がでてしまいました。
なんて子ども達ってピュアーなの・・・

まるはの徒然日記 

2005年03月11日(金) 8時04分
今年になってこれで二度目の書き込みなんて・・・反省してます。仕事もひと段落ついたし、少しホムペもなんとかしないとねー!庭の花達がだんだんと咲き出してもう春ですね。いつのまにか・・・。そろそろバラも起きだす頃です!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像gaa55
» 地震が!! (2005年03月21日)
アイコン画像SAKURAママ
» 地震が!! (2005年03月21日)
アイコン画像まるは
» モリニュークス (2005年03月20日)
アイコン画像SAKURAママ
» モリニュークス (2005年03月20日)
アイコン画像SAKURAママ
» まるはの徒然日記 (2005年03月12日)
アイコン画像SAKURAママ
» あけましておめでとうございます (2005年01月04日)
アイコン画像まるは
» こゆき、ねむいの? (2004年11月28日)
アイコン画像SAKURAママ
» こゆき、ねむいの? (2004年11月28日)
アイコン画像まるは
» リカちゃんパンジー (2004年11月28日)
アイコン画像SAKURAママ
» リカちゃんパンジー (2004年11月28日)
+まめまめBBS+

足跡を残していってね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jerryblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる