離乳食開始

January 26 [Tue], 2010, 13:22
ソラくんの離乳食を始めました
始めてから10日程経ちますが、順調に摂取量が増えています
スプーンを見てしっかり口を開けてくれるし、毎回完食なので作りがいがあります





消化がゆっくりで腹持ちのいい夜用ミルクをあげているのですが、
何の効果もないようで相変わらずちょくちょく目を覚ましています



コウくんもしっかりご飯を食べていますが、最近は野菜を後回しにする傾向が
「食べて!」「イイよぉ。」というやりとりが何度も繰り返されています









寝ない

January 19 [Tue], 2010, 9:49
ソラくんが熟睡してくれないので、それに付き合っているマミィはクタクタです
夜9時前にはお休みモードになり、ベッドで寝始めるものの
そこからが、1時間程度で泣き声があがり抱っこ&おっぱい
半分寝ているので抱っこするとすぐ寝ちゃうこともあるけれど、またすぐ泣き声
歯が生えてきている時期だからしょうがないかと思うけど、
寝れないのはキツい。しかも、コウくんは6時前に起床


気持ちよさそうにお昼寝している二人。


夜寝てよーって思うけど、昼間のマミィ休憩も大事な一時だからなぁ


サンタ

January 11 [Mon], 2010, 6:30
少し前の話題になってしまいますが、
サンタが町にやってきたんです。


















町を(家の前を)サンタさんがパレードするというもので、
ソラくんはサンタさんに変身してスタンバイ


















パトカー、消防車に続きサンタさんの乗ったオープンカーが登場
車から降りてきて一緒に写真を撮ってくれました

















コウくんはちょっと怖がりサンタさんの抱っこを拒否
でも、しっかりプレゼントはいただいてました



















Happy New Tear

January 09 [Sat], 2010, 15:00
明けましておめでとうございます
大変ご無沙汰してしまいました。

いろいろとイベントが続き、あっという間に新年となってしまいました。

12月初め、コウくん&ソラくんの叔父さん(ダディの弟)の結婚式でした
飛行機で5時間、ワシントンDCまで行ってきました
コウくんは正装してリングベアとして一応お役を果たしました









































あらゆるものに興味がありじっとしていられないお年頃
教会での式の間もウロウロ、その後をマミィは追いかけ
疲れました

そして、披露パーティーでは
自分のパーティーかのように真ん中でダンスを披露し続け

















夜はぐっすり

















そんな兄さんとは対照的にソラくんは静かに寝ててくれて大助かり

トリック オア トリート

November 01 [Sun], 2009, 3:17
ハロウィン当日、ショッピングモールへ行きました
出発前、コウくんはサルのコスチュームに着替えるのをまたもや嫌がり
支度にかなり時間がかかりましたが。


















大きなモールの中をグルリと一周する感じでお店を回り、
たくさんキャンディーをいただきました。
子供だけでなく、大人も仮装していて、中にはちょっと引いちゃうのもあったり

モールの中には誘惑もあり、途中で足止めです



























































気を取り直して、再びキャンディーをもらいに



















ソラくんは気ままなコウ兄ちゃんに文句も言わず、ずっと静かに寝てました

ハロウィン

October 30 [Fri], 2009, 23:25
ハロウィンのイベントがいろいろなところでありました。
今年コウくんはサル、衣装なしでも十分通じるほどサルのように腕白ですが
ちゃんとコスチュームを用意しました。
ライオンにしようかと思っていたのですが、
一緒に買いに行ったらサルがいいというので、本人の希望を尊重してサルに。
が、いざ着るとなったら「いらない(着ない)!」と言って、着てくれず
結局、お友達の家であったパーティーには普段着のまま行くことに

そして今日はプレイルームでのパーティー
今日こそは衣装を着てもらわねば!とあれこれ言ってみたものの
やはり『いらない!』と どうしたものかと思っていたら、着替えに用意していた
carsのシャツを見て着ると言い出し、これはチャンスとばかりに
勢いでサルの衣装まで着せちゃいました
脱ごうとしたのをなんとか取り押さえ、さっさとカーシートに乗せ出発















一方ソラくんはパンプキンに変身








































明日はトリックオアトリートに出かけます

ちょっと拝借

October 08 [Thu], 2009, 22:05
秋晴れの気持ちいい日が続いています。

ダディのお友達の犬のお散歩をしながら公園まで行ってきました。
我が家のジェリーはコウくんを恐がり避けているのですが、
こちらのワンちゃんとの相性は今のところよさそう

















人も持ち物って、時にはすごく魅力的に見えるものですよね?
コウくんもソラくんの物が気になるようで、
隙を見ては拝借しちゃってます















         

          

















コウくん!重量オーバーですからね
















        

           

10月

October 03 [Sat], 2009, 22:24
気がつけばもう10月
ソラくんは2ヶ月になりました。
すくすく、プクプク大きくなっています。

















スイングチェアでゆらゆらするのも気に入っているみたい
時々、コウくんの襲撃に遭いますが、それも弟の定め






















コウくんは風邪気味ですが、パワーは劣らず
今月末はハロウィンなので、飾り付けをしました。
いたずらばかり目立つコウくんですが、今回はまじめにお手伝い
成長してるんだなぁと思う瞬間です。





































トレッキング

September 23 [Wed], 2009, 15:02
マウントレーニアのトレッキングに行ってきました。
初心者コース(45分位で舗装された道を歩くコース)を選んでいざ出発
メンバーは、じいじ、ばあば、おばちゃん、そして2歳のコウくんです。
20分くらいで「抱っこ〜、抱っこ〜」が始まってしまい
ご覧の通りちょくちょく休憩
ラムネやせんべい、お茶でどうにか歩いてもらい
後半は、おんぶ&抱っこでどうにかクリアー
その間ソラ君はビジターセンターでお留守番
待ち疲れたようで、帰りの車で熟睡です

えっ、6キロ?

September 21 [Mon], 2009, 13:56
またもや久しぶりです
パワフルコウ君と食欲旺盛なソラ君
すべての栄養を吸い取られてしまい、なかなかブログにたどり着かないのです

ソラ君はしっかり飲んで、飲んで、飲んで
なんと6キロを超えました。
風呂上がり
顔も丸くなり、太もももしっかりしていて
同じ時期のコウ君よりも大きいかも

兄さんは30分以上迷ったあげく、やっと消防車に乗ることを決意
(アウトレットモールにて)
お金を入れなくても、乗ってるだけで楽しいみたい

グリーンサラダ、クラムチャウダー&バケットという素敵な食事をしております。
日本語をよく話すようになり、
食事のときに欲しくないものは「いらないよ」と丁寧にお断りします。

コウ君は夜の歯磨きが苦手です
歯磨きしちゃったら、もう寝るしかないというのが分かっているので
家中を逃げ回ります
どうしましょう?



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jerry_neko
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像マミィより
» 10月 (2009年10月09日)
アイコン画像saori
» 10月 (2009年10月06日)
アイコン画像マミィより
» トレッキング (2009年09月25日)
アイコン画像saori
» トレッキング (2009年09月24日)
アイコン画像saori
» えっ、6キロ? (2009年09月24日)
アイコン画像eve
» トレッキング (2009年09月23日)
アイコン画像charlie
» トレッキング (2009年09月23日)
アイコン画像charlie
» えっ、6キロ? (2009年09月22日)
アイコン画像マミィより
» 三輪車 (2009年08月22日)
アイコン画像rie
» 三輪車 (2009年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる