つ、つかれた。。。

April 10 [Fri], 2009, 18:55
いよいよ第一志望のF社の三次選考
ぅードキドキするー><

緊張のせいというより、急に温度上がったのに
分厚い布団+冬パジャマで汗びっしょりで寝苦しくて
めずらしくあまり寝れず…

久しぶりに朝6時におきて もぅ眠い↓↓


着いたらエントランスに6人分の席と名札

えーーッ!今回6人ですか!?二次は一回の選考
20人いたのに…

採用担当者がすごい近い@@;

で、いざ選考 まずは筆記試験組

ていうかすごーー!!! プレートのデザイン
予想してた問題でたーーーー 筆記は何とかうめられた

で次個人面接。。。三部屋あって 私が入った一発目…
圧迫面接きたーーーー>< いっぱいいっぱいでも何とか答えた?のか
答えれたのかな??
続いて次の部屋は… 和やか〜〜〜〜〜;; 神に見える

最後の部屋は普通なカンジ ココが一番むずかった!!
質問が抽象的というかなんというか
でも右のオッサン カタログの初めにつけた動く絵
食い入るように何度も見てくれてた^皿^

とりあえずこの面接でかなり精神を削られ。。
続いてグループワーク 時間が足りなかったけど
何とかまとめた;

プレゼン後の質問タイムでは「すごいねー」って褒めてもらえたっ>u<

ここまで約三時間近い選考を終えて
もうホントにいっぱいいっぱいというか 空っぽてカンジ
ギリギリてカンジだった;

帰りの出口で採用担当者に「出し切った顔ですね」って
本とに疲れた><

帰りは同じメンバーと途中まで帰り
ヘロヘロになってたら 電車迷子になりかけ 何とか学校に

授業のあと友達とお茶して パーっとできたのはよかったな

ていうか今日家帰っても一人か↓↓ 久々料理したけどおいしかったー
はぁ。。受かってるのかないのか分からんケド
落ちたとしてもよい経験だったわ しかし疲れたなぁ たっぷり寝よう





まいいか

April 07 [Tue], 2009, 20:45
昨日受けたO金融 落ちたみたい><

でもお母さんに聞くと そこ かなりよくないらしく
知り合いも1年で辞めたとか

まいっかーーーーーーー

一次通過〜♪

April 04 [Sat], 2009, 15:06
志望度の高いO社の筆記試験の結果…今日までのはず

昨日も何回も見たけどきておらず==;
受かりそうな予感してたのに。。

と思ったら今朝、携帯でYahooメール見たら


「マイナビから返信」が…

これはっっ!!!


筆記試験通過のご連絡


やったぁぁぁーー><
キタキタキターーー!!

たくさんの人が受かってるだろうし
まだこれからだけど 一つ門突破したんゃぁ!
がんばるぞぉっっ!!!

ローカル説明会

April 03 [Fri], 2009, 10:44
今日は久々に外で就活☆
T屋食品説明会 兼 選考会

といっても家から歩いていけるトコ〜♪

伝統のある豆腐屋さんの工場です
友達が教えてくれてラッキー^ー^Ъ☆

てかCMで見たことあったこの会社

こんなにも近くにあったなんて〜〜
通ってた小学校の向こう側なんて〜〜


約束してたお友達と待ち合わせていざ説明会へー
歩いて10分〜♪(*^艸^)
シラサギとか飛んでるし綺麗な川も流れてて田舎〜

あ〜 昔この近くに芋ほりに来てたわぁ

長い×10説明会を終え疲れて即帰宅
バス停で友達がバス乗るまで待ってる時
黒い大きな鳥が 川のど真ん中で

意味なく? バッサーーて自慢げに羽広げて立ってたのが
おかしくて笑いまくって楽しかったーー

この会社 ちっちゃいケドやりがいありそうで よいトコ!
女性も大切にしてくれるし↑↑ 持ち駒増えた^皿^Y

3つめ

April 02 [Thu], 2009, 10:38
生保の一般職の自己PR考え中…

自己PRとかっていくつも作るものじゃないし
多くても2つくらいとか言われてるけど。。3つめ考えようとしてる--;

やっぱし受ける業種が違うと 変えんといけないというか

メーカーと一般職とか仕事内容によって 
前のPRが通用しなさそうというか

でもうそついてないし 面接でちゃんと自分の言葉で話せたら
大丈夫なはず!!  多分。。。

ここもかなりいい会社で志望度高いから がんばるっ!!!

お買い物〜

April 01 [Wed], 2009, 10:25
お買い物といっても 今日は三次の提出課題に使う画材と
靴を買いに 三宮へ♪

買い物も久々!うれしーー><

でも足ちっちゃくて幅広い靴って全然ない↓↓
靴買うのにメッチャ時間かかったーー

それにしてもお昼行ったイタリアンのお店
安くても すごい量!!

パンのおかわり自由で パスタに 蒸し鶏のサラダに
デザートまで。。。
小食の私にはキツかったけどおいしかった^^

てか炭水化物!!!

デザートはチョコバナナもちクレープ☆
デザートもこってて お茶しに来るのもいいな♪


温泉でリフレッシュ!

March 30 [Mon], 2009, 16:21
今日は朝から何故かディーガの録画したのを整理して
DVD作りまくって

15時ごろから就活し始め。。
ていっても自分カ●ログ作りとか

で夜久しぶり〜に家の近くの温泉に行ってきた^^*

行きはお兄ちゃんに車で送ってもらった♪

広いローマ風呂とか 夜の雰囲気よい露天風呂とか
人少なくって広々してて最高↑↑
水中ウォーキングできた^皿^


塩サウナとかすり合いしたりサウナでテレビ見たり
ぁ…ハーブサウナもあったケド息苦しくて即出た^^;笑

あがった後は 仁王立ちで牛乳! というわけにはいかんケド
レストルームに座ってDAKARA(ワラ を飲んでゆったり

あ〜久々にリフレッシュ〜↑
たまにはこぅいぅのもいーなぁ>u<

就活状況

March 28 [Sat], 2009, 10:52
今の就活状況は

T社:一次通過→二次敗退
F社:一次通過→二次通過→三次選考待ち
N社:一次通過→二次選考待ち
K社:一次通過→二次敗退
O社:一次 結果待ち
N金融:一次選考待ち
M金融:エントリーシート提出結果待ち
T屋食品:一次選考待ち
KURI社:エントリーシート未提出
K金融:エントリーシート未提出

R金融:5月説明会

ここしばらくコレといった就活もなく
自分カ●ログ作りや自己PRなど考える日々。。。

この他にもエントリーしてる企業はあるけど


まだ少ない気がする〜><

でもいくつもの企業どれもまんべんなくできないーーッ

本当は一つの企業 一本で集中してやっていきたい というのが本音

でもそんなんムリな話なわけで。。。

でももし今受けているのが全部落ちたら><と思うと
やっぱりもっと受けようカナとも思う。。。

でもとりあえず今はこのリストの企業
どれもできる限り全力で頑張って

全部落ちても5月からのもあるし!
なるようになるわ   てカンジで。。

さぁ何か考えよ!

スッカスカの図書館!

March 27 [Fri], 2009, 10:27
また今日も お兄ちゃんの友達が 泊まりに来てます^^

朝4人で自家製パンを食べた後

履歴書や自分カ●ログ作りのために 学校へ
成績証明書もいるしネ

お客さんもいるし 家より 図書館のが集中できるカナてことで



が。。。 なんしか通学だけで眠たくなって(学食も手伝って^^;


図書館で 爆睡 ==zzz

一時間は寝てた^^; 結局あんまり進まず
17:00閉館前に引き上げ

まぁ 結構いい案は浮かんだし ょかったカナ♪

帰りは高校野球の影響で バス 超満員↓↓

前乗りも後ろ乗りもステップまで ぎゅぅぎゅぅ><
どんだけぇ〜 てくらぃ。。。

夜は5人で味噌鍋。 おいしかったなぁ

なんだかんだ言って久々ににぎやかで楽しかったナ☆

二次通過!!!

March 26 [Thu], 2009, 10:15
今日の朝 例によって ピンポーン
の音に ドキリ 窓をのぞいたら

「チッ クロネ●ヤマト」かぁ↓ 
ANA のチケット(一回忌に参列する親の)郵便だった

F社の結果 全員郵送だけど
郵便局なら 残念 佐川急便なら 合格 なんだょネ 多分

お昼になり 今日は近くのうどん屋さんに行って
そのあと 新しくできた ペットショップ 覗きに行きたーい
て言ったら 連れてってくれた^▽^ノ

けど 今まで近いのに行ったことのなかった お好み焼き
のお店に行ってみたら 

ココがすご〜くおいしかった^^* また行こぅ♪

で 帰ってきて しばらくリクナビやらみてると
また ピンポーン

もしや?? 窓を覗いたら。。。

きた!!佐川急便!!

「その封筒 薄いねぇ 期待しなさんなよ^^;」

ぁ。。。 確かに^^;

でも やっぱり 二次選考 通過 だった↑↑
やったぁ☆

まだたった二次でも 志望度高いし 
倍率もそれなりに高いので やっぱメッチャ嬉しい

ここまで来たら最強がんばる!!


夜 泊まりに来てたお兄ちゃん達と4人で初WEBテスト!

。。。てかあの人ら バケモンか!? てくらいすごかった

何十回とやってきてるから慣れすぎ
でもホント助かった>< 

3人のためにも 通過しますように。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jerry-mouse
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jerry-mouse/index1_0.rdf