いちごコンテスト1位だよ☆彡 

February 02 [Fri], 2007, 23:28

なので、15日にバイト先のみんなでパーティーします









約3週間みんなっお疲れサマ









1位よかったね









なぁに食べようかな−










まぁ、そんなことはもとより。










今日は接触多かった









とりあえず、5限の総合で・・・・会った。










最初、全然接触なかったのです。










でも、チャイム鳴った後にPC室を出るのが遅かったため、接触









この授業中私がPCを1台、変にしてしまったため、先生に聞こえないように謝ってたら近くにいて










「どうした?」










って。










咄嗟のことだったので、










「なんでもないデス」










と、しらばっくれる私。










キョドリすぎました(笑)









6限は数学









隣の席のコが、彼氏とのプリクラを見せてきたので










「やめてよ」











って拒否。










ラブラブすぎるんだもん。











先生が教室に入ってきてて、その様子を見てたようで










「なにやってんだよ?」












と聞いてきました。











「このコにいじめられてるんです」











と、わたし。










すると











「俺が倍返しでいじめるから、言えよ」











と。











「ありがとうございました










キュン











それから、隣の席のコが











「この答えどこ?」










と聞いてきたので












プリントを出して









「ここだよ」










って教えてたら、先生が










「お前をいじめるやつに教えなくていい」










と突っ込まれた。










「はぁい」










と一言。










5分くらい経ち、また隣のコが先生に











「せんせ-眩しいからカーテン閉めて」










と先生に頼むと










「自分で閉めろ」










と返された。










私、ちょっと優越感。










前、先生が私が眩しそうだからってカーテン閉めてくれたから。










授業終了後、ちゃんと先生に質問しにいきました










掃除の時間。












先生は、私のクラスの横の階段掃除担当。










で、掃除するのはうちのクラス。










だから、先生はうちのクラスに来て担当のコたちを集める。










私は、掃除がなかったので、廊下の窓に寄りかかって先生を眺める。










先生自身もモップを使って掃除してる・・・・・(笑)









廊下も掃除しだして、モップをかけながら近づいてくる先生をじっと見つめてたら目が合った。










先生が、ふざけて目をおっきく開けたから笑った。










キュン

当てられたのです。 

January 30 [Tue], 2007, 22:10

選択授業のとき、友達に









「今日○△(先生の名前)の夢見たよ」










と言われました。










その夢とは・・・・ちょうど今の状況−この選択の時、先生は隣の教室で授業をしている








で、先生が隣のクラスでキレた・・・・・という夢。









しかも、その内容は









「農家のおじさんがな、働いてるのにお前らは









という変な理由で。









まぁ夢だから仕方ないけど。









・・・・・・・・それより、やっぱり先生って怒りんぼキャラなのね。



















数学の授業が始まる前。










日直じゃないのに板書消しました









奉仕









今日は、ずっと先生の説明ばっかりだった。










ずっと見てました









で、ちょっとした計算があり、私の3つ後ろの男子が指されました。










次は私の2つ後ろの男子。










まさか、私も指される???










と思ったのと同時に、先生が普段男子にしか指さないことに気づいてがっかり。










してたら、名前呼ばれてびっくり。










ふいうちデス。










5秒くらい黒板と睨めっこして、ちゃんと答えました









そのあと、先生が










「視聴率下がってますね(みんな寝始めてますね。の意)」










と独り言を言ったので、










私は起きてマス









って目で先生の顔を見てたら目が合ったの。










先生は、










「なぁ」










って同意を求めてくれました









大きく頷くわたし。










今日はそれだけでした。

質問っっ 

January 29 [Mon], 2007, 20:51

5日ぶりの先生









今日は、質問しました









授業が終わって、すぐ先生のもとへ。










じゃないと、他の人が聞きに来ちゃうから









あさって提出のレポートのわからないとこを質問しに行きました。










「先生、ここわかんないデス










「どこだ?」










「4番が」









「ここは、二次関数の公式を使って・・・」










「え・・・・?」









少々、分かんないアピールする私。










そしたら、黒板使って説明してくれました。










「・・・で、こうなる」










「ほぅ・・・わかったありがとうございました









キャー









ち・・・近かった









どきどきもんでした。










それだけ。










あ・・・先生、やっぱりタバコの匂いがした。










いつも吸ってるんだね。









当たり前だけど。










いつも、先生たちがタバコ吸う場所に先生もいるの知ってる。










見てる。










ちょっと遠いけど。










そういえば、修学旅行の最終日。










ホテルから那覇まで行くバスに乗り込むとき、先生がバスの外でタバコ吸ってるの見た。










それが、結構鮮明に残ってる。










いつもは遠くからだったけど、そのときは、すごく近くでタバコ吸ってるのを見れたから。

ファミマカードで5%OFF。 

January 23 [Tue], 2007, 22:55

だったので、ホイップが乗ったプリンをお昼に食べました








5時間目は、数学。










先生がやってきて、










日直、黒板消せ










って言うから、日直じゃないのに板書を消しに行きました。










いい子アピール??










授業が始まりました。










私は窓際から2列目の席で、ちょうどこの時間帯は太陽が当たってまぶしいなって思ってたんです。










でも、授業中カーテンを閉めるのに席を立つ勇気もなくて。










まぁ、いいや










と思いました。










練習問題を解く時間になり、眩しいのを気にしながら解いていると










先生が、カーテンを閉めてくれました。










私は思わず顔をあげると、先生は










お前、可哀相だから










と。










ありがとうございます










お礼を言う私。










サービス業だからな










と返してくれました。










どきどきもんですよ。










先生は、この前も私が望んでたことをしてくれました。










他の先生は気づかなかったのに。










すごいな。










教職ってサービス業なのか。










なんて。

テスト返し。 

January 22 [Mon], 2007, 21:41

先生っっっっごめんなさい。










50点越せませんでした。









頑張ったのに・・・・・・・・















テストを返されて席に着くと、先生と目が合った。









テスト出来なかった








って顔をしたら、










「追試はやらないから、つぎ頑張れよな」










って。










とりあえず笑って










はぁい










と答えた。










テスト返しが終わって、授業が始まった。










練習問題を解いている途中、先生が見てくれた。










へんなところで、間違えまくっている私。












先生に何箇所も間違っているとこを指摘された。










恥ずかしい。










でも、嬉しい。










授業が終わって、友達と喋ってたら先生が質問をしてきた生徒に黒板を使って、説明をしていた。









無意識に、それを見ていた私。









説明が終わった先生と目が合う。










先生は、私に向かって小さく










頑張れよ










って拳をあげてくれた。










私は笑いながら、うなずく。










今日は、いつもよりも先生と絡んだな。










今度は質問しに行こう。










頑張ろう。










次のテストは私の数学人生、最後のテストだ。

漢検。 

January 20 [Sat], 2007, 22:34

漢検でした。










うちの学校で漢検が受けられます。










漢検は13時30分からなのですが、朝から友達と学校で勉強








駅で友達を待っていると、雪が降ってきました








初雪








学校に着くと、この雪にも関わらず、外で部活をやってました。









その光景に関心しながら、私たちは校内へ。










校庭が見える教室で勉強をすることにしました。









先生が顧問している部活も校庭で活動していたので、出てくるかな・・・・・・と淡い期待を抱く私。










しばらくして、期待通り先生が出てきました。










帽子を被っていたので、誰かと思いましたが、声で先生だと確信。










相変わらず声がでかい。










窓をちゃんと閉めているのに、ここ4階なのに、声が筒抜けなのは、どうよ?










寒い中、身体を張って教えてました。










勉強そっちのけで、見てました。










さぁ、漢検・・・・・・・・・・・・・・・・










やばいです。













4000円が、パァ。










ま、雪が降ってたし、滑るってことで。










漢検が終わり、帰ろうと廊下に出て窓を覗くと仕事をしている姿が見えました。










福山コンサ。 

January 19 [Fri], 2007, 0:50
先生との絡みは特になし。









ちょっと見てただけ。









ちょっと話しかけられただけ。









昨日のLHRは全校集会だったんだけれど、先生が怒鳴ってて怖かった。









いや、生徒が悪いから私は全然怖いなんて思わなかったけど。









でも、生徒がやってる事に普通の先生はあんまり首をつっこまないものなのかな。









先生みたいに怒鳴ったりする先生って少ないなって、改めて感じた。









先生ってやっぱりいいなって、強く思った。









まぁ、先生とのことはそれくらい。









今日は福山雅治のコンサートに行ってきました。









母親が大ファンで、その付き合い。









学校が終わって、横浜へ直行。









1時間くらいかかって、さいたま新都心駅に着きました。









おばさんばっかで、怖い。









人、多い。









背の小さい私は、ちょっとパニクりながらアリーナへ。









席はスタンド、左側面の12列目。









ステージにいる人の顔が辛うじて裸眼で見える感じでした。









開演7時なのですが、やっぱり時間通りには行かないもので、15分にスタート。









虹、から始まりました。









懐かしい曲から、新曲まで25曲くらい披露してくれました。









途中のMCで、ジャージを浦和の三越にさっき買いに行ってきた、という話をしてました。









クリアランスセール、というフレーズに惹かれながらお店に入り、アルマーニとか有名ブランドのお店を回り、バーバリーのジャージに決めた福山。








お会計の時、お店の人に









「クリアランスセールですよね」









と聞いたら









「当店では年中セールをやっておりませんので、ご安心ください」









ですって。











わざわざ聞く福山って、なんか面白いですね。









で、そこで一緒に買ったマフラーをファンの方1名様にプレゼントですって。









ファンのみなさん、頑張ってください。









そうして、3時間のコンサート終了。









アンコールは、アコースティックでの









桜坂











でした。









やっぱいいね。










さて、帰りがやばかったです。










・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・










家に着いたのは、12:30でした。










次の日、学校なのに。









せんせ。5 

January 17 [Wed], 2007, 22:31
友達が、ふざけて私の事をいじめてきた日のこと。







帰りのHR後、私は日直で、日誌を書いていた。






今日は担任が出張で、副担が私の日誌を待っていた。







私が日誌を書いていると突然、隣の席の友達が、ふざけて私のマネをし始めた。





私は、その日、最悪な気分で、いつものようにそのからかいをかわすことができなかった。




そんな事を、その友達も、周りの他の友達も気づかないで笑ってた。




怒っても、みんなわかってくれなくて。









それに先生が気づいて。



いつもなら、そこでからかってくるのに





先生は









『俺がお前を守ってやるから、気にするな』













って言ってくれた。











そしたら、友達もようやく私の気持ちを察してくれて、謝ってくれた。











先生は私がそのとき一番欲しい言葉をかけてくれた。










先生にとっては、何気ない一言なはずなのに













嬉しかった。

数学のテスト。 

January 16 [Tue], 2007, 22:34

今日も先生に会えない







選択の合間の休み時間とか、10分て短すぎだから!!!!









2時間目は体育だし、3・4時間目は選択授業だし、3・4時間目小テストあるから休み時間がつぶれる!!!!!!








そんなこんなで昼休み。









弁当を早く食べ終えたんだけど、職員室に行く気力が・・・・・・・。









また先生がいなかったら嫌だし。









もしかしたら、テストを印刷してて忙しいかもだしって考えると、やっぱり行けない。









友達は、みんな真面目に勉強してたりアイス買いに行ってたりで一緒に行ってくれそうな子がいないし・・・・・・・・・・








そんなこんなで予鈴が鳴ってしまいました。









予鈴とともに先生がやってきて・・・・・・・・・









私は









「無理、できなくて泣いちゃう」









って嘆いたら、









「泣くんじゃねぇよ」









と一言。。









頑張って、テストでいい点を取ろう!









と心の中で誓いました。









テスト開始。












そういえば、先生は今までうちのクラスのテスト監督ってしたことないよね。









初めてだ・・・・・・









とふと思いました。









なんか、先生がいるのに静かな1時間は新鮮でドキドキ。









いつも声でかいから。









うるさいのに。









テスト開始2分後くらいに、1年生が移動教室なため、がやがやとうちのクラスの前を通って行く。









先生、ドア開けて一喝。









「うるせぇよ、授業やってんだよ」









と。









一番うるさいのは、あなたです。藁









こうして、また静かな時間がやって来ました。









途中、誰かが用紙を落としてしまい、それを先生が拾いに行ったのを横目でちらり。









羨ましい。









私も消しゴムとか落とそうかと思ったけど、迷惑だと思いとどまる。









先生の咳払いとかにいちいちドキンとする私は重症です。









テスト終了。









できませんでした。









ごめんなさい。









頑張ったのに。









やっぱ数学ができない頭なんだね。









読みが見事にはずれたし。









ごめんなさい。









結局、今日も謝れませんでした。









明日は数学ないし、無理だ。









ごめんね、先生。

ごめんなさい。 

January 15 [Mon], 2007, 21:19
ごめんなさいっっっ







先生
























今日は1時間目から数学。









会える。








・・・・・アホな私は、緊張しすぎで腹痛になりました。








耐え切れず、授業が始まる前に保健室へ。








湯たんぽをもらいに行っただけなのに、保健の先生が話し込んでて保健室を出るに出れず、結局1時間丸々保健室で過ごしました。







ごめんなさい。








チャイムが鳴って、ようやく保健の先生に湯たんぽをもらい、教科担当の先生宛の保健室利用証を書い
てもらいました。







保健室を出て、階段を昇っていると先生にちょうど会い、利用証を渡したら、








「2時間目の授業は出れるのか?」









って聞いてくれて








それで私は調子に乗って、








「わかんないとこがあったので、後で聞きに行っていいですか?」









って聞いたら、









「いいよ」









って。









当たり前の事だけど、はにゃ〜んってなっちゃいました。








で、先生は









「お大事に」









と言って、階段を降りて行きました。








お昼休み、お弁当を食べて職員室に直行。









・・・・・・・・・









先生が、いない。









諦めて、教室に戻りました。









まぁ、放課後もあるし・・・・・・・









と思っていたんですが、









帰りのHR時










美容院の予約をしていた事を思い出し、そんなに悠長に先生の空き時間まで待てる余裕もないと気づきました。








とりあえず、HRが終わってすぐ職員室に行くと、先生はいたのですが、3人くらいの人たちと話していて
とても入っていけない感じ。









時間もぎりぎりだから、諦めて帰りました。









ごめんなさい、先生。









聞きに行くって言ったのに。










私は悪い子です。









言ったこと、実行しないでごめんなさい。










明日、謝って改めて聞こう。










でも、明日体育もあるし、選択ばっかだし、5時間目までに聞きに行けるのかなぁ・・・・・・









5時間目は数学のテストです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:成葉
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月18日
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-少女マンガが大好きです☆
    ・テレビ-台湾のアイドル・ジェリーがひそかに好き・・・・
読者になる
悲しいけど好きなもの♪♪♪
数学の先生の事が密かに好きです。どうしましょっていう感じです。
誰か、助けてください。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» いちごコンテスト1位だよ☆彡 (2007年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる