キター!! 

November 27 [Thu], 2008, 12:04
凛のセーターも 先日届いたのですよ〜
 女の子らしい 可愛いお色のセーターに 凛ちゃんも嬉しそう


リ)「どうかしら アタイ似合ってる??」
 これまた サイズぴったりで 感動

胴長凛ちゃんなので ムンムンよりも ちょいとだけ 長めにお願いしていたのです 
 長さも バッチリいい感じ

最近 すっかり 寒くなって来たから
 ナイスタイミングでセーター届いて 本当にうれしい
これで 今年の冬は、ヌクヌク過ごせるわ〜


 か〜さ〜ん 本当にありがとうね〜

天才 

November 18 [Tue], 2008, 15:20
やっぱり お久しぶりの更新なのです〜
 そんな 私をムンムンを凛を 見捨てないでね〜

まずは、凛のことから
 検査は、結局しませんでした
と 言うのも 凛の症状がすっかり安定しており 検査の必要がないと 言われたのです。
私的には、 病気の疑いがあるのならば 検査して否定してほしかったのですが、先生は、症状がなくなったってことは、大丈夫ってことですよ とのとこ
 若干ふに落ちない感じは、ありますが ま〜 最近の凛を見ると ご飯モリモリ 遊ぶのもガッチリ おまけにイタズラも復活
 いろいろ ご心配していただいた 皆様 どうもありがとうございました

で 今日のタイトル 「天才」ですが
 夏に 実家へ帰った時に プチコさんで買ったムンムンのお洋服 悲しくも穴があいてしまい 実家へ置いてきたんです。
 その お洋服の寸法を参考に 私の母がムンムンにセーターを編んでくれたんです

すごいですよね〜 まさに天才じゃないですか〜
こんな 器用な母から生まれた私が、どうして 超 不器用なのかが 不思議でたまらん

着せてみたら これが また サイズぴったりで またまた感動

ム)「どう オイラ決まってる
 
早速 実家へありがとうのTEL
っていうか 売れるよこれ ショップでも開いちゃうかな〜んてね〜
 でもでも 手縫いですよこれ やっぱり 凄いわ 母って

で 凛ちゃんは、と言うと

リ)「アタイのは、無いのですか〜ムンムンだけズルイです。
イジケちゃってる
 只今 凛ちゃんのも作成中とのこと
「待っててね〜凛ちゃん」by母

 
 
 

復活 

October 30 [Thu], 2008, 20:01
凛のお誕生日から まったく更新しなかった 私。。。
 
勝手にお休みモードしちゃってました。
って言うか。。。 心配事とかあると どうしても パソコンに向かう気がしなくて
ずーっと パソコンを開けることもなく たま〜に 携帯でブログチェックしては、おかしなコメントを削除していたのです。

さて 心配事とは、凛
夏半ば位から 食欲が無く 食べたり 残したり 食べなかったり。。。 ただの我がまま病かな〜なんて 思っていたのです 9月の終わりに 私の実家へ3泊4日の小旅行
 父と母に メチャメチャ甘えて楽しんできました。 もともと お出かけすると あまりご飯食べない(環境変わると 食べないんです)ムンムン&凛 私の心配をよそに 無邪気にはしゃぎまくって 元気いっぱいに過ごしてきました。
 楽しかった 旅行から帰ってくると ムンムンは、ガツガツ モリモリ ご飯食べるようになったのですが 凛は、元気もなく 寝てばかり。。。 お散歩にも行きたがらなく ムンムンが遊びに誘っても 自分のケージに入って 寝てしまう
そして ある日の夜 突然凛が起きたと思ったら 部屋の隅の方で ゲーゲー嘔吐してしまったのです。
これは、やっぱり どこか具合が悪いんじゃないだろうか
病院に連れて行き 血液検査 エコー検査など していただきました。
 とりあえず 検査の結果特に異常は、無く 一安心なのですが では、なぜ 元気もなく食欲もないのかそして どうして吐いてしまったのか。。。
 その日は、もしかしたら 胃炎をおこしてるかも とのことで 胃薬を処方されたのです。
胃薬を飲み始めて 少しは、食べるようになりましたが、相変わらず元気ナシ
皮膚の状態も悪く 所々 ハゲが。。。
 翌週 病院へ再受診
これまでの 経過をもう一度話してみる 
先生は、凛を 触りまくり 聴診し カルテを睨む。。。(以前の検査結果を見ていたらしい)
そして もしかしたらですが、「アジソン病」の疑いがありますね〜 と。。。
 (副腎の組織が破壊され 副腎ホルモンが不足する病気)
凛の前回のヒートが 8月でしたから ホルモンのバランスが安定してくるのが 2ヶ月後位なんだそうです なので 11月にその検査をすることになりました。
 しかし 私なりに 「アジソン病」とは、どんな症状なのか などなど 調べてみました。
1、倦怠感 脱力感
  確かに 凛は、ダルそうに寝てる事が多い
2、食欲不振
  胃薬を処方されて 幾分食べるようになった おやつは、欲しがるようになっている
3、体重減少
  食べてない割には、それほど 急激な体重の減少は、ない
4、血液中の電解質異常
  前回の採血結果では、異常は、見られていない

これらをふまえると 「違うんじゃな〜い」って 気がするのです。

しかも しかも ここ最近は、もうお薬も飲んでないのですが 元気イッパイだし ご飯も ムンムンよりガっついて食べるんです。
 おもちゃを持って 近づいてきて 「遊んでよ〜」と アピールすることも
だから 思ったんです
凛は、もう病気なんかじゃない
食欲も無かったし 元気もなかったから どこかが悪かったのは、事実なんでしょうが 今現在は、とっても元気なんですもん
 しかし 11月に予定している検査は 念のためしておこうと思います。

と 言う訳で 凛の状態も良くなり 私の気持ちも安定し パソコンに向かう気になったって訳です。
 
今日も ムンムン&凛 とっても元気です。
 舎人公園にお散歩に行ってきましたよ〜
 もう すっかり 秋ですもんね〜 お出かけしやすく なって 嬉しいです。

お写真も無く ダラダラ長〜く 書いちゃいました
また チョボチョボ 更新していこうと思ってますので どうぞ 宜しくお願いします。

おめでとう 凛 

August 19 [Tue], 2008, 8:26
祝 3歳

おめでとう 凛ちゃん

先月は ムンムンが4歳に
今月は、凛が、3歳に

今年も 元気にお誕生日を迎えることができました。

 先月 ムンムンのお誕生日のときに ケーキ作ってもらった 舎人公園の「Hola!」さんで
凛のケーキもお願いしちゃいました

フルーツ タップリの可愛いケーキ

これは、また 美味しそう

2ブヒ揃って 記念撮影
はい!!チーズ

ム)「お〜 こりゃ 旨そうなケーキだな〜」
リ)「

リ)「ムンムン これは、アタイのですよ

ちゃんと 切り分けて 2ブヒで仲良く ウマウマしましたよ〜


ムンムンも凛も これからも 元気に仲良く過ごしていきましょうね

嵐山渓谷 

August 04 [Mon], 2008, 8:54
あれれ。。。
 最近 本当に サボリがヒドイ

コメント入れてくださった 方々にも お返事遅れ気味で。。。
どうも すみません

今年も 行ってきました 「嵐山渓谷」

夏と言えば 我が家は、「お山で 川遊び〜」
 木陰は、あるし 涼しいし 川の水は、冷たいし 綺麗だし お魚も泳いでるんですよ〜
 最高の 「癒しの空間」です。

って 
ムンムン 溺れてる???
ム)「と〜ちゃ〜ん 助けて〜


リ) 「アタイは、ライフジャケット着せてもらったから スイスイだわ〜」

リ)「あれれ。。。パパちゃん アタイ そっちは、行きたくないのよ か〜ちゃ〜ん た〜す〜け〜て〜」

そのあと ムンムンもライフジャケット着て パパちゃんと スイスイ 泳いだんですよ〜
 
今年 ず〜っと欲しかった ライフジャケットをやっと買って 使ってみたんですが イイですね〜
 ムンムン&凛 ちゃんと浮いてました

そんな こんなで グッタリ疲れちゃった ムンムン&凛




もちろん 帰りの車の中では、「爆睡」なのでした〜
 

7月14日 

July 17 [Thu], 2008, 16:14
お久しぶりの更新です。

すっかり 御無沙汰しちゃってました〜

サボってる間に すっかり 夏〜
ま〜 毎日 暑い暑い そんでもって ダルイダルイ
 
そんなことは、さて置き 7月14日は ジェロムのお誕生日だったのですよ〜
 
ムンムンももう4歳これからも ノンビリ 元気に過ごしていこうね

 去年 買ったケーキ今年も。。。って思ってたのに そうだ お店無くなってしまったんだ〜 あれれ〜 どうしよう〜 困った 困った
 チョコばぁさんなら どこか知ってるかも〜な〜んて 聞いてみた
教えていただいた
☆☆☆カフェドック‐HOLA‐☆☆☆さん
 前に一度行ったことがあるお店
早速 連絡してみると ケーキでは、ないが ちょっとした物なら 用意していただけるとのこと

そして 翌日14日
 HOLAさんに 行ってみると 
なんと 凛の分まで オマケで作ってくれてました〜

小さい方が オマケの凛の分

ム)「お〜 美味しそうです〜 ロウソク フ〜フ〜して 消しマス

ム)「フ〜 フ〜 なかなか 消えないです〜

このあと そうとう美味しかったらしく ムンムン&凛 夢中でペロッと 食べちゃいました

梅雨か〜 

June 12 [Thu], 2008, 9:08
今日は、朝から 雨 雨 半端じゃなく 土砂降り
 朝のお散歩は、断念

昨日は、ムシムシ 暑かったのに 今日は、ちょいと肌寒い。。。
風邪ひかないように 気をつけなくっちゃ

先日 ちょいと 行って来たのは、「福祉村」
 
この日は、曇り空でしたが 結構ムシムシしてました。
 「福祉村」は、公園一周できる マラソンコースもあるし
広ーい 広場もあります。
 お池の周りは、緑がイッパイ
ムシムシしてる日は、お池の周りを の〜んびりお散歩




仲良し2ブヒは キッチリ並んで歩きます。
 先頭は、好奇心旺盛の凛ちゃん


おやおや
凛ちゃん 疲れちゃったかな〜
キラリと光る涎ツララ〜
 さり気なく 風になびく 涎ツララ。。。なのです。

お〜暇 暇 

May 31 [Sat], 2008, 0:02
このところ 仕事仕事の パパちゃんママちゃん
 パパちゃんは、当然平日お仕事
 ママちゃんは、平日 休日 そんなのカンケーネーって 感じ

たまに お休みでも この頃 お天気にめぐまれず。。。

そんなこんなで お暇な2ブヒ


ストーブの前で 大あくびの凛

ついこの前は、ムシムシ暑かったのに なんなの この 肌寒さ。。。
思わず ストーブスイッチONです。


そうとう 暇なムンムン 「遊んでおくれ〜」と 目が訴えているような。。。

って 君たち
暇なのは、君たちだけなのだよ
そこんとこ ヨロシク

フレンチブルドック・ファン 

May 27 [Tue], 2008, 21:54
このところ どうも お疲れモードの あたし。。。
 なかなか 更新もサボり気味。。。 そうじゃなくても サボりなのに〜
これからも おサボりブログですが チョボチョボ 更新しますんで ヨロシクです〜

ところで 発売されてましたね〜

フレンチブルドック・ファン

3月23日に 「フレブルだけの撮影会」に参加してから 
ずーっと ずーっと いつ出るのか いつ出るのか
 楽しみに 楽しみに 待って 待って ずーっと待ってました。

妹夫婦と一緒に参加させてもらって ムンムン&凛もなかなか 良い感じに撮れてました。
私 大満足です〜
お友達の 皆さんも 沢山載っていて。。。超 嬉しくて
 我が家の 「完全保存版」決定です。

退屈なので 

May 16 [Fri], 2008, 12:52
GWも終わってしまい 結局 我が家お出かけしたのは、3日だけ。。。
ムンムン&凛は、退屈 退屈。。。

お家の中で ストレス解消
 凛は、ロープを持ってきて 
リ)「パパちゃん 遊んで〜ですよ〜

リ)「アタイ 本気ですよ



リ)「う〜 う〜 ガンバレ アタイ


 パパちゃん 独り占めで 散々遊んでもらった 凛
 疲れちゃったのか 休憩タイム。。。

 それを 待ってた ずーっと待ってた ムンムン
ム)「今度は、オイラの番なのだ〜 お父ちゃん いつもの 頼む



ム)「オイラ 幸せ〜〜〜〜
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジェロム&凛
読者になる
■プロフィール■
■fumiko■
■フレンチブルドック
名前 ジェロム
色 ブリンドル
性別 ♂
生まれ H16/7/14


名前  凛(リン)
色  パイド
性別  ♀
生まれ H17/8/17
埼玉県在住■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

[ List Random Next]
This site owned by
fumiko
最新コメント
アイコン画像doggie & friends
» キター!! (2009年06月06日)
アイコン画像オハナママ
» キター!! (2008年12月04日)
アイコン画像さくらママ
» キター!! (2008年11月28日)
アイコン画像めぐみ
» キター!! (2008年11月28日)
アイコン画像ゆめにこママ
» キター!! (2008年11月28日)
アイコン画像yuka
» キター!! (2008年11月27日)
アイコン画像fumiko
» 天才 (2008年11月22日)
アイコン画像さくらママ
» 天才 (2008年11月19日)
アイコン画像fumiko
» 天才 (2008年11月19日)
アイコン画像yuka
» 天才 (2008年11月19日)
Yapme!一覧
読者になる