友達の唄 

2006年03月30日(木) 0時00分
毎日毎日くだらない事をやっては
いつでもどこでもはしゃいでた
ここの所なかなか会えなくなったけど
みんな元気でやっているのかな?

過ぎてく時間に戸惑っているのなら少しだけ休もうよ

今日は昨日の悲しみも明日への不安も全てしまって
夢見て笑っていようよ
何も分からなかったあの頃の様に泪が出るくらい
朝まで笑っていようよ

変わってゆく暮らしの中で失う物もあるけど
何にも変わらない物だってあるんだよ

今日は昨日の悲しみも明日への不安も全てしまって
夢見て笑っていようよ
生きてるって事が何より素晴らしいって分かる気がするから
朝まで笑っていようよ


(♪友達の唄/ゆず)


全文引用じゃないので見逃していただきたいです。
どの曲にするか迷ったけど、やっぱりこれが一番かなあと。

部屋が… 

2006年03月25日(土) 22時07分
きたない…ものが多い…整理できない…

もういやだ。これからは必要ないものは買わないことにするよ。するからさ…スモールライトとどこでもドアを出してよ…ドラ○もん…


暮らしやすく、引っ越しやすい部屋。
これを目標に、新生活がんばって生きます。
(変換は間違っていません)

東京、楽しいといいなあ…

いや、楽しくするのもつまらなくするのも自分次第、か…

お知らせ的なもの 

2006年03月23日(木) 11時49分
http://kingan.blog.shinobi.jp/

ああ、えっと。お引越しです。いろんな意味でお引越しです。

大学生としての区切りをつけるために、3月末まではこっちのブログに日記を書いていこうと思います。移転先でもちょぼちょぼと書くかもしれませんが、向こうではできる限り落ち着いていこうと思います。うん、無理とか言うな?

来月になったら、しばらくはネット環境も整わなさそうな予感ですし、こちらのブログが消えることはないと思うので、リンクの貼りかえは急がなくて結構です。HNは変わってませんが、タイトルは変えました。いつまでも人の名言にしがみついていてはいけないしね<Jeria(笑)

4月以降も引き続き和友とお付き合いくださるという心優しきお方は、こっちの更新が止まってからで結構ですので、リンクの貼りかえをよろしくお願いします…!

よし。あとはホームページのひっこしだ。
いっそ一回リセットしようかなあと思う。

思い出すには多すぎる 

2006年03月22日(水) 16時46分
片づけしてると、色々なもんが出てきますよね。もうなんか懐かしくて懐かしくて。

なぜか高校時代の教科書やノートなんかも出てきて、あの頃はノートに絵ばっかり書いてたなあとか思ったり。(しかも自分で言うのもなんだが結構面白いイラストがいっぱい)(授業にちなんだ挿絵を入れていたのです)

大学入りたての頃は、サークルでもあんなにみんなで熱心に番組作ってたんだってくらい、ひとつの番組につき、たっくさんの進行表や資料やアンケートが出てきたりして。中には、3年前、あなたの夢は?ってアンケートで「オマーンに行きたい☆」って書いてた夢を、本当に叶えちゃってる仲間もいたりして感動しちゃって。私はこの4年間に何をしてたんだろうと振り返っても、イマイチなにも思いつかなくて。それでも身になったのかどうか怪しい過去4年間の授業の資料やルーズリーフの束を捨てるのは忍びないと思っている自分が居て。捨てちゃえば引越しも楽なんでしょうけど…まだ、捨てられない。捨てるには早い気がして。

これだから片付けって苦手よ〜。
捨てるときは一気にゴバッと捨てるタイプですけど。


 


月曜日、学部のお友達とプチ焼肉会をしました。ホットプレートを囲んで、焼けた肉などを微妙に譲ったり狙ったりしつつ過ごした時間は、すっごい楽しかったです。やっと貴族部制作の映画も観ることができたし(大笑)、なぜか西遊記最終回とかみんな無言で見ちゃったし(笑)、とにかく美味しくて楽しかった!!ああ、また集まってご飯とか食べに行きたいなあ。

「V-スギル」 

2006年03月19日(日) 21時23分
食べすぎ、飲みすぎ、遊びすぎ。

ここのところサボっていたのは、何もなかったからではなくて、むしろ、いろんなことがありすぎたせいかもしれません。本当に怒涛の1週間でした。おかげさまで引越しの準備が終わりません。いや、始まりません…

11日最後のサークルの発表会
12日afterhoursのライブ
13日サークルの反省会&飲み会
14日ホワイトデーは何もなし(笑)
15日納豆屋でお食事会
16日バスケ会&飲み会
17日追い出しコンパ

…うおお。お金がないっす〜。
サークル発表会は、最後にDJできたけど最悪でした
ライブはやっぱりかっこよかったです!ああ、もう見れないのかな…。
13日の飲み会は笑いすぎていろんなところが痛くなりました。笑いの「神」を見た。
納豆屋はまた行きたいなあ。本当にユニークで、しかも美味しかったです。
(もっと)バスケが…したいです。でも疲れた(笑)てゆーか刺身旨い!
追い出しコンパは本当に嬉しかった楽しかった。放研サイコーです。

来週も飲み会とかお茶会とか色々予定があるけど、ちゃんと荷造りしなきゃなぁ…。もう福岡での生活も残り2週間…!?信じられない…!!!

続きは桔梗さんから頂いたバトンを。

あっ、桔梗といえば、坂本龍馬なんですけど、亀山社中が閉鎖されたそうで…。先日行ったばかりだったので、あまりにタイムリーでビックリ&ショックでした。龍馬がもたれたという柱はもう見ることができないかもしれませんが、展示品などは近くに移転されて引き続き見ることができるようです。ああ…悲しいなあ。あの旧式トイレもなくなってしまうのだろうか…。また機会があれば、跡地を覗きに行きたいと思います。

完全に余談でした。では、「れれれの連想バトン」です。

もりもり 

2006年03月10日(金) 22時52分
昨日の今日でなんなんですけど、会社との問題はなんかと解決に向かった模様。よかったよかった。ああ、怖いなあもう…。


さて、

昨夜はきのしちゃんと中華料理。幸せな時間だった。詳しいことはきのしちゃんが書いてくれてますので省略。写真もきのしちゃんのものの方が綺麗(笑)

…おしゃれなお皿ですよねぇ。
家にあっても困るけど。
(6種類も1品料理作らない)




今日なんて…
お好み焼きだしさ。

でも美味しくできました!先週の某ためしてガッ○ンを見て、どうしても作りたくなって。広島風お好み焼きと関西風のお好み焼きの違いって、麺だと思ってたけど、違うんですね。

私が作ったのは広島風。

ホットプレートがないからフライパンで頑張ったんですけど、意外とキレイに作れました。2枚焼いたので、キャベツ1/2玉食べてしまいました。健康的なのか食べすぎなのかは、これを見ている方々の判断にお任せします(笑)

桜、サクラ、咲くLove 

2006年03月09日(木) 13時42分
ご無沙汰です。

「咲くLove」の衝撃はいまだ記憶に新しいです。

そんなことはどうでもよくて。
内定先に毎月書いていた近況報告の手紙を書き終えました。これで最後。感慨深いですね。でも今、その会社との間で問題が浮上しています。ものすっごい大変な問題です。ああもうどうしよう。このまま「捜さないで下さい」と書き置きして、どこか遠い国へ行ってしまいたいです。いっそまた実家に…(近)


新生活を目前に控え、情緒不安定なんです。


ずっとサボってたけど、卒業までにFFXクリアしないと。
あ、ポーションも飲みたいです。ハーブ系苦手だけど。

ポーションのCM面白いですよね。
残り1本のポーション。手を伸ばす男女。
ロマンスが生まれるかと思いきや戦闘開始ですからね。

ブリザガ!
ファイガ!

そろそろオタクが露呈してきたのでやめます。
いまだにバーサク状態っていうのがよく分かりません。
話がだいぶずれてきてるし。こういうのをバーサク状態というのだろうか?

エスナ!



……ハァ

ぶわははは 

2006年02月28日(火) 21時38分

サッカー、
ボスニア・ヘルツェゴビナの選手の名前が面白すぎて…!(笑)

ムシッチ…!パパッツ…!イブリチッチ…!


は、腹痛い……!


あ、日曜日の情熱大陸(大黒将志)はバッチリ見ました。
やっぱり大黒かっこよかった!

---------------

ていうか頑張って日本…!やばいじゃん!
(現在後半23分、逆転された直後です…)

過去にはこだわりません 

2006年02月27日(月) 21時27分
えっ!福岡で映画・デスノートのロケ…!?み、見たかった…!(←やっぱりミーハー)そして何回見ても荒川選手の演技には涙が出そうになる…(←そしてやっぱり涙もろい)

本、2冊目。

【佐賀のがばいばあちゃん/島田洋七】

【13歳の黙示録】を読んだ直後に読んだので、癒された癒された(笑)今度こそ遠慮なくありきたりな言葉を使おう。本当に「いいお話」です!ビートたけしの【たけしくん、ハイ!】を髣髴とさせる笑いと感動のノンフィクション・エッセイ。

広島に生まれ、8歳のときに佐賀の田舎に預けられた昭広少年(島田洋七)。そこにいたのは、がばい(すごい)ばあちゃん。自らを「明るい貧乏」とし、いつも笑って生活しているおばあちゃんに、ものすごく惹かれます。あんな風に明るく前向きに生きていけたら、きっと幸せだろうなあと思いました。

とにかく読みやすいし、笑えるし感動するし。1章1章も短いのでちょっとした時間に読めると思います。これ、オススメ。

私ももし子供ができたら、おおらかな気持ちでのびのびと育てたいなあと思います。時代が違うから、ばあちゃんのように育てることはできないかもしれないけど…でも、すごく羨ましかったんだもの。

殺してはいけない 

2006年02月26日(日) 15時17分
14:00から「龍馬の黒幕」という番組がやっていました。あっはっはっは〜ミッチーが龍馬!パックンがグラバー!面白かった(笑)しかし、あれでは龍馬じゃなくてグラバーが一番すごかったみたいで、なんだかショックでした。あやつられたってなんだよ…ガーン。でもあり得るよなあ…なんかすごく凹んだ番組でした。(しかし当時の郵便料金が高いものだと50万もするという情報はかなり目からうろこでした!龍馬って金持ち…! <139通以上書いている)

さて、久々に読んだ本のことを

【13歳の黙示録/宗田理】

これを読むのは何度目か…。もう覚えてないくらいたくさん読みましたが、何度読んでもすごく悲しくなります。「いいお話」とはちょっと不謹慎な気がして言えないんですが、たくさんの人に読んで欲しい作品です。

中高生のころ「ぼくらの七日間戦争」をはじめとするぼくらシリーズにはまった人は、わりと多いんじゃないかと思うんですが、私もそのひとりです。その作者・宗田理さんが『少年犯罪』を題材にして書き下ろしたこの作品は、もちろんフィクションですが、実際に起こりうる危険性を多分に孕んだストーリーになってると思います。

私が持ってるのはハードカバーですが、今は文庫(講談社)にもなっていてよりお求め易くなっております(笑)ぐだぐだ言うより、読んでもらうのが一番いいと思う。とにかく読め!と。そう言いたいですね!3時間もあれば読めると思います。興味がある方にはお貸しします。ハードカバーでよければ…

この本についてもう少し
**Profile**
和友の代替画像:お嬢様ペコちゃん
名前 : 和友(わゆう)
職業 : 大学4年生
好き : ゆず、コブクロ、スキマスイッチ、aiko、読書、写真、大黒将志選手、あいのり etc.
**My Home Page**
また写真をたくさん撮りたい衝動に駆られています。カメラ持って放浪したい。ピンホールカメラほしい。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 友達の唄 (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» 友達の唄 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 友達の唄 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 友達の唄 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 友達の唄 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 友達の唄 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 友達の唄 (2008年09月23日)
アイコン画像Johanna
» 学校の先生 (2008年06月23日)
アイコン画像Max
» 学校の先生 (2008年06月23日)
アイコン画像Samuel
» 学校の先生 (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jeria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる