二回目の華道のお稽古 

2017年10月21日(土) 19時00分
二回目の華道のお稽古


教室で活けたものを自宅に持ち帰りもう一度活けなおしたのですが、やっぱり先生の前で活けたものとかなり違ってしまいました。うちは飾る場所が狭くて教室でやるように、「奥行き」や「空間」を考えた活け方ができないのが残念です。

花材名を控えてくるのを忘れてしまいましたが、木は紅葉しているツツジだそうです。
赤い実はたぶんバラの実。白い花が主役兼脇役のような雰囲気が気に入っています。

菖蒲のような葉は自分の手で向きを変えて活けるなど、いろんなことを教えて頂きました。

来月のお稽古も楽しみです。

ランチ@新宿 

2017年10月14日(土) 19時18分
かなり久しぶりに大切なお友達に会いに新宿へ行ってきました。
話もはずみ、ランチとデザートもおいしくいただきました♪


ロクシタンカフェのガレット

和風のお店(名前忘れました)のカボチャのお汁粉

とても充実した一日を過ごせました。
お友達に感謝です。

江の島&鎌倉 

2017年10月11日(水) 5時17分
海外から大切なお友達が旅行で初来日しました。
昨日はこちら方面まで来てくださって一緒に江の島と鎌倉を散策しました。


灯台にこんな素敵な絵が。どなたの作品でしょうか。

ランチは釜揚げしらす丼

長谷寺から

長谷寺。息子の頭が・・・(笑)

日本庭園

高徳院の大仏。小学生の遠足以来でした。

鶴岡八幡宮

フヨウがまだ咲いてました。

おっと忘れてた。江の島の猫ちゃん


携帯の歩数計を見たら「20000歩」超えてました。
すごい運動量でした(笑)

コキア紅葉 

2017年10月10日(火) 5時30分
近くの公園のコキアがすっかり紅葉してました。

結果届きました 

2017年10月07日(土) 13時50分
昨日夕方、先月受けたTOEICの結果が届きました。



19年前は840点だったので、目標点数を800点にしたのですが届きませんでした。
(・・・かけ離れてますね・・・)
今回は夏休み&身内の不幸があり十分な勉強時間が取れなかったこともありますが、
目標は次回への繰り越しにします。頑張ります♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:♪miyu♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年2月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-10年間主に金管楽器に携わっていました
    ・語学-日本語教師の資格を取ろうかと思っています
    ・ミステリー-推理小説や海外の犯罪ドラマが大好きです
読者になる
音楽と英語が大好きな2児の母です。
自分の得意分野で誰かのお役に立つことが出来るようになりたいと
思っています。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像♪miyu♪
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月22日)
アイコン画像コート
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月22日)
アイコン画像♪miyu♪
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月22日)
アイコン画像ベジ
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月22日)
アイコン画像♪miyu♪
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月22日)
アイコン画像♪miyu♪
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月22日)
アイコン画像♪miyu♪
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月22日)
アイコン画像さこ
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月22日)
アイコン画像ショウ
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月21日)
アイコン画像honey
» 二回目の華道のお稽古 (2017年10月21日)
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!一覧
読者になる