アダムとアンソニーさん来た〜☆ 

2010年12月19日(日) 19時53分
”アダム・パスカル&アンソニー・ラップ〜Live in Concert:Japan Tour 2010〜”の初日に行ってきました☆
青山劇場で昨日から始まりましたね〜!
‥って、私はどうしてRENTが絡むと日記を書く気になるのか、、不思議。毎年更新出来るって事は何かしらRENTが絡んでくれていると言う事で‥本当嬉しい限りです。

と、前置きが長いですが、、すみません、まだまだ続きます(汗)

昨日は色々ありまして。。
まずは、電車待ちをしていて、中学時代の恩師に出会った事。しかもドンピシャでSちん&私の担任だったO先生!もうかれこれ18年も前になりますが‥先生は名前が思い出せないとは言いつつも、ちゃんと私達の事を覚えていてくれました。クラス全体ではなく、本当に個人的な事で覚えてくれていて、忘れてないじゃん先生‥(泣)って感動した。。

先生とは途中で別れ、その後も多少興奮しつつも、温かい気持ちで向かうは東京国際フォーラム。
お昼の部の”アベニューQ”を見に行って来ました☆
可愛くて面白い舞台でしたよ♪ダークなクマちゃん達がツボでした★主役のパペットを操る男の子の横顔がビリー・ジョーみたいで可愛かったし(笑)可愛いと言えば、来日RENTメンバーだったジェドもオフ・ブロードウェイでアベQやってると言ってましたよ♪日記を書いていませんが‥9月末に沖縄へ高良さんのブロードウェイ・ナイトのライブに行きまして、ジェドも来ていてそんな話しをしてくれました。そして'パーパス'という曲を歌ってくれたのでした。。やっぱりジェドは可愛いなぁvvvという結論に至ったのですが、それから三ヶ月もの月日が経ち、、何故か昨日のライブ後には「アンソニーさん可愛かったぁ〜vvv」になってしまう私‥‥選べません‥どちらも可愛い過ぎたvvv
それにしても、アベQのロッドはアンソニーさんにそっくりと思うのは私だけですか??


長々とすみませんでした(汗)
ではでは、これからが本題です。ネタバレな感想に気をつけてください。

青山劇場は初めて行きましたが、調度良いサイズの舞台で、音響も照明も良いし、RENTやっちゃえばいいのにって思ってしまったvv椅子の座り心地も良かった!
ライブの進み方としては、まずアダムのバンド「me and LARRY」→ゲストの高良さん→アンソニーさんとバンド仲間(→アダム&アンソニーさん)→アンコール。って感じ。当たり前だけどライブだから途中休憩はなし。
アンソニーさんは一曲終わる毎に「アリガトー」「サイコー」と言ってくれて、曲の説明は短く完結に、分かりやすい単語で教えてくれてた。逆にアダムは普通に英語で説明してたけど(笑)それはそれで、貴重な話しが聞けて(Sちんありがとv)良かったし、二人の性格が現れてるなぁと微笑ましく嬉しく思えた★
そうそう、何だかイメージしてたのと違った事が。。まあ、アダムのCDは去年のRENTで購入(サイン会の為に‥)してたから、曲調は分かっては居たんですよ‥フォークだかカントリーっぽい感じ?いや、でもアダムにはロジャーらしくロックな感じを期待しちゃうじゃないですか?!‥ま、当たり前ですがそんな期待は裏切られ、アダムがフォークなカントリーな感じで終わり(ジャズっぽいのかな??普通に良かったです)‥アンソニーさんも似た感じなのかなー‥なんて思っていた訳ですよ。訳なんですが‥なんと、何と!アンソニーさんが意外にもロックな感じでビックリしました★ノリノリなアンソニーさんに癒されたし(笑)
更に驚いたのが、radioheadの'クリープ'をアンソニーさんが歌った時!!この曲をライブで聞いたのは2回目なんだけど、どちらもトム・ヨーク本人では聞いてない(笑)ある意味運命を感じたよvv素敵な曲です♪

前後しますが、ゲストの高良結香さんは本人のアルバムから3曲歌ってくれました。沖縄のライブでも聞いていたので楽しめた!ピースですv

アンコールはRENTの曲から♪
実際は、アンコール前にアンソニーさんが'Without You'を。アダム&アンソニーさんが二人で'What You Own'を。アンコールに入ってから、一曲ずつアダムが'One Song Glory'をアンソニーさんが'Finale B'を。'Another Day'だったみたい・・間違えました(汗)アレンジが利いていて始め何を歌うのか分からなかった!歌い出して「おぉぉ〜〜!そう来たかーーvv」みたいな(笑)最後は、高良さんを交えて三人で'Seasons Of Love'と'Seasons Of Love B'を♪なんと女性ソリストの一番の目玉部分をアダムが持って行きました!!声高っっ(笑)
いやいや、しかしアダムは顔が小さくて男前でしたね〜v40歳であの男前度は福山さん級だな。。アンソニーさんはiPodだかiPhone片手に舞台で写真撮りまくりで可愛かったv私も写ったかな〜♪

凄く和やかなのに盛りあがれる楽しいライブでした☆ライブ後はサイン会もありましたYO★
行ける方は是非行ってください!私はもう一回行く予定vv楽しみ☆★☆


いや〜、本当に濃ゆい一日でした・・・vvv

スカイツリー 

2010年10月14日(木) 12時39分


昨日一日だけライトアップされたスカイツリーです。
良く見てください・・よ〜く、よ〜く (笑)

実際はもっと綺麗だったけど携帯なので。。
しかも私のカメラで撮ったものは酷かった・・真っ暗で(汗)
なので上の写真は一緒に行った人の写メを転送してもらったものです♪

そういえば・・一眼レフで撮った写真は実際よりも綺麗に写ってたりしてましたよ〜。
一眼レフ欲しぃ〜なぁ〜〜。


あ、そうそう。。
必要のない情報ですが、今日のめざましTVに映ったらしいです・・私(笑)
以前、私の父親がめざましTVに映ったことがありまして。。
親子共々お世話様です(笑)



Sちん&じぇれ(笑) 

2010年09月30日(木) 21時13分


☆HAPPY BIRTHDAY☆

ここ数年の恒例行事です♪


一週間早いなぁー‥。
先週の事がもう遠い昔に感じる。。 沖縄〜〜vv

またもや・・レッドカーペット! 

2010年08月05日(木) 23時33分
前回のプレミアの翌日、味を占めたIさんは調べまくりました(笑)
そして今回のジャパンプレミアを探し出しました。

”ベスト・キッド”☆


ななななんと!ジャッキーが来るって言うじゃないですか?!!
ジャッキーですよ!ジャッキー・チェンですよ!!!
子供の頃大好きだった私のヒーローですvvv


朝から並べばもしかしたらサインやら握手やら出来るかもしれない!でも仕事が‥って考えた末、初め私は泣く泣く断念して、Iさんに「ジャッキーのサインをお願いします」とCD(4年前にIさんから貰った中国土産のジャッキーのCD)を託したのですが(笑)
でもやっぱり、本音としては自分でお願いしたい訳で。。あー行きたい‥でも仕事ー‥ジャッキー‥仕事‥ジャッキー‥仕事‥この繰り返しで。もう前日なんて、何故か頭の中で”プロジェクトA”の曲が流れだすわ‥気付くと口ずさむわで諦めつかず(汗)
仕事仲間にも「こんなチャンスはもう来ないかもよ」と後押しされ、結局は半休の様な形でプレミアに行って来てしまいました★

朝から並んでいたIさんとIさんの従兄弟&その彼女さんと合流したのですが、何だか申し訳ない位前の方の番号でした。。ありがたやありがたや‥

その後は直ぐに場所取りの打ち合わせ。ジャッキーのサインは皆貰いたい訳で(笑)彼女さんはプレミアに詳しい方(前回もディカプリオのサインゲットv)で、4人でまとまるより2手に分かれて行こうと判断。皆スルーされたら困るねって。

私はIさんと割とレッドカーペットの入口付近の最前列ゲット!彼女さん達もカメラマンが集まる向かい側の最前列ゲット!準備オッケーv

一時間位経って、黒い車が二台カーペットの入口付近で停まりました。まず一台目からはウィル・スミスファミリーが‥そして二台目からジャッキーが!何だか近代的なサングラスを掛けていました。目の前にジャッキー‥とウィルファミリー。緊張もつかの間。ジャッキーはサングラスを外し向かい側の記者の方へ行ってしまうし、ウィルファミリーはサインに応じてズンズン先へ。Iさんはウィルと息子のジェイデン君(映画の主役)からサインをゲット。私はCDにサインが貰いたいのでジャッキー待ち。いつも大して頑張ろうとしないIさんが今回は必死でしたよ‥「ジャッキー!ジャッッキーー!」って(笑)私も負けじと呼び掛けました!必死さが伝わってくれたのかジャッキーも来てくれてvv皆サインが欲しくて上から色紙やらチラシやらが重なってくるんですけど、ジャッキーはちゃんとCDを見つけくれましたよ♪そして両手に持ってサインしてくれました!!!もう感動ですよ!目の前にジャッキーが‥私のCDにサインしてる〜〜!そしてCD見てちょっと笑ってたYO〜☆最高です★(笑)Iさんも真ん中にジャッキーのサインが貰えてご満悦v
ちなみに、どうでもいい話ですがジャッキーはマイペン持参でした(笑)

ジャッキーが目の前を過ぎて10分位経ち、少し気持ちが落ち着いた頃にIさんが言いました。
「今ジャッキーどこら辺かね‥」と。
だから教えてあげました。「まだそこに居るよ」と。笑

ウィルファミリーが後半に差し掛かっているのに、ジャッキーはまだ前半に居ましたよ。記者の方へ行ったり、ファンに呼び戻されたりで、でもちゃんと離れた場所に戻ってからサインしたりでなかなか進まなくて。より沢山の人にサインしてあげようとの気持ちが伝わりました。40分かけてのファンサービス。最後の方では両脇ファンで真ん中がレッドカーペットとなっている場所で、両方から呼ばれて困ったジャッキーはハイタッチで走り回っていましたv56歳であんなに可愛くていいんですか(笑)
一旦落ち着いていた私達もジャッキーが近くまで来たので再び叫び捲り、ハイタッチとまではいかなかったけど、指先だけは当たりました!ジャッキーに触ってしまいましたよ〜★わーい幸せv

もう‥正直ディカプリオの時よりもテンション上がりましたわ(笑)

そしてやっと辿り着いた舞台でのジャッキーの片言の日本語挨拶も可愛かった。「イヅモ イヅモ 応援アリガトゴザイマス 僕ガンバリマス」とかvv今回の映画の役でジャッキーは本当はもっとお腹とか出して老けた感じにしたかったみたい。だから予告では年取って見えたんだなと納得。。で、映画のジャッキーは今までと違うジャッキーですと英語で喋った後に「同じジャッキー」と日本語で言ってしまい、通訳さんに指摘されて慌てて「違うジャッキー」と言い直す‥‥可愛すぎた(笑)
何度かこちら側にも顔を向けてくれて、突然指で何箇所かを指したりしていたんだけど、私もIさんも自分に向けてくれたと信じてます‥ばか(笑)


しかし行く予定じゃなかったのでカメラは持ってなかったし、携帯は充電が切れやすいしで写真はあまり撮れなかったのが残念だったな‥。

でも!でもですよ!ジャッキーに会えて一生の宝物も出来たし、何より子供の頃から私が思っていた想像通りの素敵なお方だった事に大満足☆
やっぱりジャッキーは私の憧れのヒーローだった!


”ベスト・キッド”は8月14日から。7日・8日は先行上映♪



レッドカーペット 

2010年07月21日(水) 0時55分

映画”インセプション”のジャパンプレミアに行ってきました☆

六本木ヒルズに用意されたレッドカーペットの上を沢山の芸能人の方達が歩いておられました。
プレミアに誘ってくれた会社のIさん‥何を血迷ったのか、京本政○をみて「タッキーが来た!」と言ったのには笑いましたv野外だったし暑かったからね(笑)あと何故か五木○ろしが来た時も会場から笑いが‥(汗)デヴィ婦人は「あたくし苦手なのよぉ〜」と言いながらサインしてたらしい(笑)他にも沢山来ていましたが、やっぱり来ました叶姉○(笑)でも、み○さんだけ・・何故か主役が到着した後来てましたよー。

まぁ殆どの方が目的とするのは、やっぱりレオナルド・ディカプリオですからね〜vv 到着した時は凄い歓声でしたよ。渡辺謙もなかなか素敵でしたけどvv
監督とディカプリオの髪型が似過ぎていて、始めに車から出て来た監督を見て「ディカプリオ来たー!」って思ってしまった。。あれは大半の人がそう思ったに違いない(笑)
ディカプリオも謙さんも沢山ファンサービスをしてくれて、前の方ではサイン攻めにあってた‥いーなぁー。。勿論仕事帰りで30分前に会場に着いた私達はサイン貰えず。。
だけどランダムに?指定された場所はかなり舞台からは近かったから、よく見えたし写真も撮り捲りましたv本当かなり近かったと思う!うん、だから満足★


ディカプリオの作品は昔からよく見てたけど”ディパーテッド”とか”ブラッド・ダイヤモンド”辺りからは、雰囲気が変わって素敵な俳優さんになったなって感じで。とても気になる俳優さんでvv
‥と言いつつ、昔はリバーの後釜的に言われてて気に喰わなかったんだけど‥(汗)

何だかんだと言いつつディカプリオ好きなんだろうな、私。。 

今回のこの作品、先行上映で見たけど物凄く良い出来になっていて見ないと損!
凄く面白い!
たぶん私はまた見に行きます♪



”インセプション”公開は7月23日から☆

☆サプライズ☆ 

2010年05月12日(水) 23時28分
今朝、部屋のドアに何かが挟まっているのを発見。


去年も貰ったので、
(SちんからのBirthdayカードかな〜?)
と思いつつ開いて見て‥




一気に目が覚めたよっ!!

っていうか、ぶっ飛んだYO☆★☆












‥‥何コレ‥‥?!


ネダーランダーじゃんっっ!!!!

えっっっ?!!

RENTの舞台じゃんっっ!!!!!

って★




朝から超興奮した(笑)




そして。。

「手作りだよ〜‥凄いでしょ〜〜vv」

って、会社の人や両親や友達に自慢しまくったね♪♪




いやー、本当、Sちん物凄いBirthdayカードをありがとうございましたvvv
感動した♪♪♪





P.S 会社帰りにわざわざ家に来てくれたY田っちもありがとね〜☆

間違ってないような。。 

2009年11月26日(木) 12時44分
この間、久し振りに幼馴染と食事に行ってきましたv
4歳になったばかりのお子も一緒でした。

アフラックのまねきねこダックの歌を何度も歌ってくれたんだけど・・(笑)





ズンチャ♪ ズンチャ♪ ズンチャ♪ ズンチャ♪♪♪



ネコとアヒルが力を合わせてみんなの幸せおぉぉぉ〜・・・




   アヒル ネコ ダック ♪♪  








・・・だって(笑)
うん、確かに確かにvv
4歳だもんね!間違ってないよー!そのまま育ってくださいvvv


そんな可愛いお子から帰り際に貰った折り紙☆
(赤いのがお家で、青いのが船らしいYO)

ボジョレー解禁! 

2009年11月19日(木) 23時05分


今日はボジョレー解禁日!

今朝、テレビで見たペットボトルのワインを求めて西○へ。

しかし既に売り切れ‥(泣)
やっぱりTVの力は凄いね。。

でもまぁ、特にこだわりもなかったので・・元々ペットボトルの安いボジョレーの予定だったし、1000円以下のこれまた安いボジョレーを買って帰りました。

そして結局は「飲みやすいねーvおいしいネーv」と堪能できるSちんと私なのでした(笑)

11月11日。 

2009年11月11日(水) 23時43分
今日は「ポッキー&プリッツの日」です☆ (もう直ぐ日付変わるけど・汗)

私はプリッツ派だったはずなのに、今ではすっかりポッキー派。
ポッキー見るとハニーファ思い出すよvv プーキー‥‥ポッキー(笑)
それでRENTね‥今年の夏は熱かったな、と。。

なんか終わった感丸出しだけど、ツアーはまだ続いているし、2月にも決まったみたいだし‥あー‥見に行きたいなぁ〜。



あ、見に行きたいと言えば”マイケル・ジャクソン THIS IS IT”凄く良かったから、もう一回見たい★
ステージに立つマイケルがあんなにカッコイイなんて!知らなかった!
みんなから愛されていたのが分かるし、マイケル自身もとても愛情に溢れていた人なんだというのが良く分かります。

多分、私と同じ様に、マイケルの素晴らしさを知っていなかった人は今でも沢山いると思うので、是非見て欲しい。

最高のエンターテイナーだった人‥‥ライブ実現して欲しかったよ。。


RADITUDE 

2009年11月03日(火) 23時25分


weezerのNEWアルバム!
去年に引き続き頑張ってくれましたv


全体的に明るい感じ。ノリが良く、アップテンポな曲が多く、楽しい気分になる!
weezerって感じじゃないのかもしれないけど・・違和感なく聞ける♪
リヴァースが全曲歌ってるしね、私は好きだ(笑)


ただ・・・
せっかくなら”ALONE 2”のアルバムに入れた曲を、わざわざアレンジしてまで入れなくても良かったのにな。。
ボーナストラックを含めて3曲も入ってるって・・ちょっと損した気分。。

2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nori
» レッドカーペット (2010年07月23日)
アイコン画像中路
» レッドカーペット (2010年07月22日)
アイコン画像nori
» レッドカーペット (2010年07月22日)
アイコン画像中路
» レッドカーペット (2010年07月21日)
アイコン画像nori
» ☆サプライズ☆ (2010年06月26日)
アイコン画像中路
» ☆サプライズ☆ (2010年06月25日)
アイコン画像中路
» ☆サプライズ☆ (2010年06月25日)
アイコン画像nori
» ☆サプライズ☆ (2010年06月24日)
アイコン画像中路
» ☆サプライズ☆ (2010年06月24日)
アイコン画像nori
» ☆サプライズ☆ (2010年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる