うちの子記念日〜セカンドバースデイ〜 

2008年02月16日(土) 1時10分
10月18日はラッテが我が家にやってきた日!



今日で丸2年。



あっという間だね。





お祝いにささやかだけどお肉もりもりご飯をご用意しました!!










ちょっとレアが美味しいよね。。




そうそう。こんな届け物がありました・・・








送り主は・・・愛犬チャンプ?だね〜〜。。







わ===お!!



10月号のプレゼントの消臭トイレシーツが当たったよ!!









おしっこし放題だね。。らってちゃん♪




これからもヨロシクね。。ママの事癒してくださいね!!うふふ。。。

びっくりさせてごめんね♪ 

2008年02月09日(土) 12時01分
今日は土曜保育のあーちゃん

朝いつものようにエレベーターを待ってると最上階からエレベーターが降りてきた

この時間、最上階から降りてくるエレベーターはお友達親子に違いない!!

うちの階にさしかかった時やっぱりお友達の顔が見えたので

まちゃはめっちゃ変顔をして待っていた

待っていた・・ら

友達親子の他に中学生ぐらいの男の子も乗っていて(まったく気づかなかった汗)

しかもその男の子がまちゃの正面だったのね〜(・∀・;

エレベーターのドアが開いた瞬間すぐに顔を戻したんだけど

乗ってた友達の顔見たら笑いをこらえきれずに

・・・・(*≧∀≦*)ブッ・・・・

友「どしたん??」

ま「(小声で)乗ってるの○○ちゃんたちだけやと思って変顔してた〜」

友「めっちゃ小さい声で(ウワァ〜!!)って叫んでたでっ(≧m≦*)」

・・・・びっくりさせてごめんね♪

小川キャンパル ニューモデル 

2008年01月19日(土) 17時33分
ふもとっぱらキャンプ場で行なわれたイベントでは、
ogawa campalの2008モデルがありました!ありました!

我が家の愛用しているステイシーもステイシー〓が
出ているではないですか!
大きな違いは、グランドシートがポリエステルから
防水性の高いライトPVCに!
雨の日も撤収の容易なフレーム構造になってます!
まあ、生地がしっかりした分、収納サイズや重量増も
あるでしょうから・・・。
とりあえず、今あるSTACYを使い倒してから、次のテント
は検討しよう!

それから、もう1つは真っ黒なCroaker2というテントが!
こちらは、フライの要らない一枚のものテントでした。
トイレットぺーパー、歯磨き粉、まな板など黒が流行って
いるかと思ったら、テントも黒が流行り?

さてさて、帰りは曇り空が気になる中、息子をリヤシート
にセット(セットという言葉が見事に当てはまります)し、
のんびり中央道で。一般道も土曜の渋滞とは一変し、順調
に帰れました。

第六章・文化祭開始。 

2008年01月13日(日) 12時45分
文化祭が始まった。
展示物を一通り見て回ってから、全校生徒で劇を見る計画。

明日香「かぁなぁめっ!!一緒に展示物見に行こう。」
要「いや!!俺彼女と行くからぁ。おまえみたいな変態とはいや。」
明日香「ひどっ・・・変態とかいわんといテェ〜な。」
要「はいはい。じゃぁな。」

そういって要は、教室を出た。そのあとをこそこそと付いていく明日香。
春風 愛華、要の彼女、成績優秀、スポーツ万能のお姫様キャラ。
二人は、仲良く展示物を見て回った。
明日香は、そのあとを暗い顔をして追いかけていた。

愛華「あのぉ、、、要君が描いた絵ってどれなんですかぁ?」
要「えっ、、、あぁ これだよ!!」
愛華「うわぁぁ、お上手ですねぇ。」
要「そんなことないって・・・愛華のもすごいと思うよ。」

そんなこんなの甘い話をしている二人・・・
明日香は、涙がこぼれた。

トヨタ子会社、工場移転、新工場、宮城へ 

2007年12月29日(土) 8時38分
セントラル自動車

たまには、旅に出るのも いいものさ!! 

2007年12月20日(木) 2時08分
旅に出てみる事さ。

そしてすれ違う人の顔を見てごらん。

きっと日常とは、違った顔や視線を持つ

人々に出会えるはず。


その人々が、自分を見る視線や表情から

自分自身を見つめなおし、客観的に自分を評価し、

裁く事も出来るのです。


いつもの日常だけでは、どうしてもマンネリな

限られた他者からの利己的な損得だけの

観点から見た自己評価で終わってしまうので、

すれ違いざまな、直感的な他者評価に自分をさらしてみるのも

またおもしろいものですよ。

お試しあれ!!

ジャイアンツ戦 快勝! 

2007年12月03日(月) 14時40分
今年、2回目の東京ドーム!!!!

前半は、仁志選手のホームランだけで
沈黙していましたが・・・・

7回の裏に、谷選手の今日2本目のヒットを足掛かりに、
二岡選手と清水選手のタイムリー。
だめ押しで加藤健のスリーランで快勝快勝!!!
v(^o^)v(^o^)v

発見? 

2007年11月28日(水) 13時26分
最近、頚椎(首)の歪みを矯正する新しい方法を発見してしまった!!

これがまた有効的に思えるのですが…。

世の中色々な手技が出回っているし、方法も幾通りも出回っているので

自分としては発見でも実際は発見ではないと思いますが…。

まぁそうやって日々の臨床に集中していると色々発見出来ることはあるのかもしれません。

手技の世界も“あれが良いこれが良い”とありますが

結局の所抜きに出るものなんて無いように思います。

何が一番大事なんだろうと考えると「見立て」な気がします。

患者さんのどこが悪いのか?

それがわかれば治療法を選択すれば良いだけですから。

もちろん良い治療法を習得しておくことは必要ですがね!!

また新たな発見をしよう〜。

安室奈美恵 - Hello (PV) 

2007年11月22日(木) 7時29分
             安室奈美恵 - Hello (PV)

公共スペースの雑然さ 

2007年11月17日(土) 2時25分
 多くの日本の職場では、ひとつの空間を共有するひとたちの職能と職務権限、そして責任分担が明確化されておらず(つまり、いわゆる「ジョブ・ディスクリプション」の不在)、そのことが公共スペースの雑然さを助長する大きな原因となっているのではないか。
 雑然とした三次元は、場合によっては他者に対して立ち入り禁止宣言をしているに等しい。全体をまとめる「秩序」や「ルール」も見えにくく、合意形成もあいまいなため、「代理」へのシフトもかなわない。そんな中で、各人の私物化した資料はどんどん増殖し、机の脇へ横へと積み上がっていく。みんながそれぞれに頑張っていれば、いずれはうまくいく―そんな楽的予定調和の論理とともに、職場における「公」領域の貧困と「私」領域の増殖が蔓延する。

           「職場の整理整頓とワーク・ライフ・バランス」林香里(論座2007.10)

 林さんは、この論文の冒頭「整理整頓が行き届いた職場ほど、ワーク・ライフ・バランス意識が高い」と書いています。担当する業務を書き出してマニュアルを作るだけでも業務の整理はできますし、期間を設定したり、スケジュールを立てることでも管理できるはずですよね。また、フリーアドレスも整理せざるを得ない状況を作ります。それでも整理ができないのは、ワーク・ライフ・アンバランス、つまり病気でしょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jeowse997
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» うちの子記念日〜セカンドバースデイ〜 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» うちの子記念日〜セカンドバースデイ〜 (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うちの子記念日〜セカンドバースデイ〜 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» うちの子記念日〜セカンドバースデイ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» うちの子記念日〜セカンドバースデイ〜 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» うちの子記念日〜セカンドバースデイ〜 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» うちの子記念日〜セカンドバースデイ〜 (2008年09月17日)
アイコン画像ピロシ
» うちの子記念日〜セカンドバースデイ〜 (2008年04月07日)
アイコン画像あんな
» びっくりさせてごめんね♪ (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» びっくりさせてごめんね♪ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる