母のこと 

November 24 [Thu], 2005, 16:12
仕事やめたいって今まで何度となく思っていますが
全てにおいて完ぺき主義者である母が許してくれません。

私の母は子供が自分の言いなりにならないと我慢できない性格です。
有名大学卒業で教師でした。
今は塾で生徒を指導しています。昔で言う「教育ママ」。
32歳の私に対しても「母親が見ていないと何もできない」と思っていて
仕事を辞めたいと口にしようものなら、「何をアホな事を!」と一蹴です。
唯一母の許しを請わず実力行使したのがピアスをあけたことぐらい。
これもずーっと「ピアスあけたい」といい続けていたのを
「親からもらった体に穴をあけるとは」と許してもらえませんでしたが・・・。

こうやって母に縛られ、好きなこともするにも許しを請わないとできない。
内緒で彼氏と旅行したりもしたけど、「もし見つかったら」と思うと心のそこから楽しめない。
はっきり言って目の上のたんこぶ。
母がいなければ・・・と何度思ったかしれません。

父もその母に感化されて、完璧主義になりつつあります。
弟は早々と家を出て独立し、うっとうしい両親を私におしつけ、結婚。
弟も口では「お姉ちゃんが居てくれて感謝してる」とは言うものの
リップサービス見え見え
もうええっちゅうねん!


もしよければクリックお願いします♪

同期の話 

November 24 [Thu], 2005, 15:24
私は勤続10年が過ぎ、この夏から11年目に突入しています

10年前、同期入社は私を入れて4人。全部女の子。
ミヅキ、ナホコ、チハル、私。(全部仮名)
まず3年目にミヅキが海外留学を期に退職。次の年にナホコが寿退社。
残ったのはチハルと私でした。

チハルはおとなしく、人付き合いも苦手な性格。
いい子なんだけど見た目ちょっとコワイので、上司、先輩、他の同僚からは
「愛想のない子」で通っていました。団体行動も苦手で、
特定の女の子としか会話しないというような感じでした。
そんなチハルと私が残され、私たちは自然に一緒に2人でごはんに行ったりするように。
そこでチハルの恋愛相談や私のことも話したりするようになりました。

20代後半だった私たち2人の目標は、一番の円満退職である「寿退社」
まだ彼氏が1回もいたことがないチハルと1人しかつきあったことがない私。
かなり低レベルの夢物語
「寿退社するまでがんばろうね!」と誓い合った私たちでしたが、
先月、とうとうしびれを切らしたチハルが退職してしまいました・・・
なのでとうとう同期が誰もいなくなってしまった私です。

今や会社ではお局。先輩はバツイチのおばちゃんと既婚子ナシの1歳上の人だけ。
自分でも自覚しているので、後輩にも口をはさんだりせずに静かに過ごしています。
でも自分で言うのもおかしいですが、会社では私「仕事デキル」ように思われています。
処理は早いのですがミスも少し(笑)
同じ部署の後輩の女の子たちは仕事が遅いので、私がそう見えるみたいです。
なので上司からの仕事は私にまわってくることが多いのです。
後輩がもっと手早く仕事してくれたらいいのに・・・。
もちろん、その愚痴は誰にも言ったことがありません


もしよければクリックお願いします♪

はじめまして! 

November 24 [Thu], 2005, 14:33
今日から初のひとりごとBlogに挑戦
普段なるべく波風立てずに過ごそうとしている私が誰にも言えない
内面をきまぐれにここにupしていこうと思っています。

まずは私「Jenny」の自己紹介から・・・

名前:Jenny
由来:昔通っていた英会話教室でのニックネーム
年齢:32歳(厄年)
住まい:近畿地方
家族:両親&犬
仕事:事務(勤続10年、まだ継続中)

仕事のこと、同僚のこと、先輩のこと、後輩のこと、家族のこと、友達のこと・・・
口ではこんなこと言ってるけど、本当はこう思ってる!とか
ここでは隠さず書いて行こう。
誰にも私だと悟られず続けていけますように


もしよければクリックお願いします!


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jenny_jenny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる