すごかったねぇ。。。。

October 08 [Thu], 2009, 15:11
台風18号!!
すごかったねぇ

これ、小学生のときだったらちょーうれしいなぁ

学校いかなくなってね

ニュースの暴風警報が解除されないようーに!!!

って祈ってるの

あぁーーーなんか懐かしい

うちの近所はあまり被害もなく、良かったです

台風がやってクルーーー

October 07 [Wed], 2009, 11:32
またしてもしばらくぶりです。
というのも、ここのとこ、パソコンが調子悪くて。。。。
充電できなかったりしてね。

この二ヶ月、いろいろありました。
Jennyは医療事務の資格を取ることにしまして、教室に通い始めました。
けんちゃんはばぁばに面倒見てもらって。。。。

ところが通学初日!!
母乳はあげられない。
どーするってことで、病院でもらった粉ミルクがあったのでばぁばにあげてもらうことにしたのさ。

そしたらびっくり!!


じんましんがでてしまいました!

顔から首からおなかから足の先まで。。。。。。
泣き声もいつもと違うし、耳もパンパン!!

ばぁばいわく、最初は嫌がったけど、160mlつくって、全部飲み干してしまったという。
その後、10分位したらそこらじゅうかゆがったと。。。。

すぐに私も帰ることができたので、かえるや否や、病院に直行!!!!

しかも救急外来!!

そりゃソーダ!!

あたしに取ったら救急だ!!

後で考えたら、すこし落ち着けば、普通の小児科でもよかたのかなぁ。。。。なんて。

まぁ、なにはともあれ、点滴をしてもらい、落ち着きました。

後日、皮膚科にてアレルギー検査したもらったところ、やっぱり牛乳に少しアレルギーがあるみたい。
けどまだ3ヶ月なので、あんまり神経質になってはいけないと。。。。。
離乳食にまぜてすこしずつミルクを使ってみるとします。

ということで、今週の始め(10月5日)からおかゆはじめました。

いやはや。。。。

August 20 [Thu], 2009, 17:10
早いものでもうすぐ3ヶ月になります
もうすぐパパも来日できそうです
とは言え、来日したらまずしばらく実家で生活するのですが、
ちょっとした問題がひとつ、、、、

うちの両親、日本語しかはなせませんからぁぁぁぁ。。。。。。

彼と私は英語で話すけども、、、、、

ってことはいちいち通訳?
まぁ当たり前のことだけれども、育児!家事!通訳!!
毎日忙しくなりそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jenny
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・写真
読者になる
国際結婚しました
ダンナサマはフィリピン人
出会いは1年前
そして。。。できちゃった結婚
現在妊娠10ヶ月
なかなか少ないフィリピンパパと日本人ママ
今は日本とフィリピンで遠距離新婚生活中
とにかくがんばります
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/jenny0108/index1_0.rdf