きっと、 

January 20 [Sun], 2008, 17:23
次に更新するのは、帰国してからだと思う。

まだ行くまで2週間あるけど、でも、帰ってくるまで書かない。

今もそうだけど、含みがこれ以上多くなるのはイヤだし、余計に悲しくなる。

あたしは、どうしたらいいんだろう。
矛盾した二つの気持ちが、体中をぐるぐるしてて、
どんだけ泣いても、答えが出ない。

この世から、2008年の3月3日がなくなってしまえばいいのに。

では、ちょっと早いけど、行って来ます。

そう、唯一私に課せられることは、楽しむこと。
一ヶ月、思いっきり楽しんでやるんだ。

あーもう!!!!!! 

December 23 [Sun], 2007, 14:40
本当に嬉しい!!!!!!!
死ぬほど嬉しい!!

ミクシーにも書きましたが、
久しぶりのうれし泣きだよ。

しゃげちゃん、ビザが取れました。
お陰さまで。これで、心置きなくフランスにずーっといられるわけです。

自分でも、こんなに喜ぶとは思わなかったw

でも、でも、でも、本当に嬉しい!!!!!!!!!!!!!!

最高の気分だわ。

ほーんと 

November 28 [Wed], 2007, 1:12
色々なことがあったなー。
まあ実際あたしは卒論しかしてないけどねw

そっちの話はMixiで。

しゃげちゃんね、ビザだめだったんだ。
で、それ聞いてすっごいショックで、
電話切ったあと、堪えられず母親の前で泣いてしまった。

こんなこと初めて。

でもそれから事情は2転3転しまして、
もう一回再審査されることになったので、
あと1、2週間で結果だ出るそうです。

最悪は2週間後に日本に帰るかも知れないってことだから。

って言われても、全く喜べなかったあたし。

つくづく離れててもいいから、フランスにいて欲しいと思ってるんだなーって
妙に実感してしまった。

で、このビザの件以降、しゃげちゃんは前のしゃげちゃんが嘘のように
超ー感じ良くなりました。

元に戻ったって感じ。なんでだろう。吹っ切れたのかな。

前みたいに機嫌悪くなったり、疲れてぶすっとした声だしたり、
そんなの一切なくて、今会ったら絶対仲良くできる気がする!!w

そのためにもなー、1月末まで会えなくていいから、
次もリヨンで再会したい。

でもあたしは信じてます。

この前バイバイしたリヨンの空港で、

次はどこで会うのかな?って思わず聞いたあたしに、

彼は、もちろんリヨンでしょ。って言ったのさ。

なので、信じてます。
必ずリヨンで会えるって。

ちなみに、明後日から彼ルームシェアすることになってさ、
いくら広いって言っても寝室一個なのに・・・。
でも今は仕方ないって。生活のためにね。

一緒に住むのは、ワーホリで来た同じく料理人の人なんだけど、
念のため聞いたよね。

ホモではないかと。w

違うみたいで安心しましたw

ルームシェアの話も、ぜーんぶあたしに相談して、
最後にね、ごめんね嫌なのは分かるけど、今回はさすがに仕方ないんだ。っていうの。

しゃげちゃんの生活なのにさ。

そういうとこ、本当にありがたいなって思います。

というわけで、もし1月いったときはあの部屋で3人で寝るってことか・・・。
まっ、しゃーないなw

とにかく、無事にリヨンで再会できるようみんなも祈っててね。

じょうちょがふあんていなり。 

November 14 [Wed], 2007, 0:50
眠れないの、続いてるからかな。

家で一人でワードと睨めっこしてると、ある瞬間ふっと悲しくなる。
泣きたくなる。何が悲しいわけでもないのに。

不安定だなー。

どうしちゃったんだろう。

帰ってきたばっかだから仕方ないのかな。

でも、こんなことでいちいちクヨクヨしてたら、この先やってけないよね。

あたし、いけないなって思うのね。

離れてる分さ、存在が大きいっていうか、考えちゃうの。
考える時間が多い。とくに最近は頭そればっか。本当に良くないよね。

そんな自分がイヤだ。

大丈夫って思ってるけど大丈夫じゃない自分もイヤだ。

あたしだって会いたいときに会いたいもん。

みんなのブログ読んで、どうしたって羨ましいと思う。

クリスマスが妬ましい。

なんかね、歳が近かったり、学生同士だと、
やっぱ目線が同じというか、同じ方向で物事見れるけど、
こう離れてると、全然違うから、それが余計にツラい。

良いときもあるけどね。

全然違うとこにいる。しゃげちゃんは。

あたりまえだけどさ。自分で生きてるんだもん。

きっと、あたしのモヤモヤも分かんないと思う。

比べるわけじゃないけど、きっとこれが同年代だったり近ければ、
分かってくれるんだろうし、あたしも寂しくないんだろうな。

どうか頼むからビザ取れて欲しい。

しゃげちゃんが不安定だと、あたしも不安定だよ。

こんなんなったの初めてだなー。

キツいなー。

はー。

すっかり弱音吐き吐きモードだね。ごみんね。

ウララ。。。 

November 10 [Sat], 2007, 16:13
しゃげちゃんの携帯が壊れました。

しゃげちゃん家のモデムが壊れました。
よってネットも家電も通じません。


つまるところ、連絡手段がなくなりましたw

えんれんってこういうとき困るねww



まっ、でも当分会う約束もないしねw

あたしも大分肝すわってきたよねー。

パソコンを 

October 30 [Tue], 2007, 21:33
いじってる隣で、しゃげちゃんはせっせとおでんを作っておりますw
いや、おでんパーティーをやろうって話になってね。

まっ、相変わらず仲良くて☆

なんて思ったら大間違いだからね!!w

こっち来て初めて大喧嘩した。しかも結婚式の夜!!

最悪だったよ。せっかく楽しみにしてた結婚式も全然楽しめなかったしさ。。。。。。。。

でもまー、いつものように次の日には仲直りしたけど、
なんかそれからというもの彼の態度が違う気が・・・。
考えすぎかな??

とりあえず昨日は、去年も行った大きなデギュスタシオン(ワインの試飲会)行って、
夜はジビエで料理してくれて、今回のジビエはキジで美味しかったんだけど、
色々話しててもなんかおかしいなーって感じで、

でもしかした向こうもそう思ってたのかなー

それで、片付けもそこそこに情熱大陸のDVDみて、
でもあたしはゆっくりお話したくて、
だからといって、些細な感じだけどギクシャク感否めないからうまく
話せないしで、DVD見ながらどーーーーーーーーーーーーーしよーーーーーー

ってなってた。

なので、見終わって寝始めようとしてこのままじゃ息つまって死ぬと思ったあたしは、
プライドを捨てて可愛い一言を発しましたとさw

らぶらぶして就寝。

あーーーーーーー男の人って面倒くさいわ!!w

とりあえずあと一週間、仲良くします♪

リヨン日記♪ 

October 26 [Fri], 2007, 1:48
全然大丈夫だったw
こっち来て一週間が経ちました。超ー楽しい。
心配してた分、ありがたみが大きすぎるねw

日曜日

しゃげちゃん休みだったから、

お昼前に起きて洗濯しがてらローヌ川沿いのマルシェ(市場)でお買い物。
ここぞとばかりに色々買い込む懲りないあたしたち。

大好きなきのこの季節到来だから、いっぱい買う。
とりあえず今回は、トランペットとジロール。

あとお野菜かっていちぢく買って、バケット買ってランチ用に屋台のリブ焼きをゲット。
あと大好きなモンドールも!!
洗濯ものとって家戻って、あたしが洗濯物干してる間に、
しゃげちゃんはランチの準備w

ジロールのオムレツ作ってくれた♪
シャンパンで乾杯して、二ヶ月ぶりのゆっくりした食事。

楽しいよ〜!!!!w

しかし、こっち去年と大違いな激寒で!
昨日なんて本当に寒くて寒くて、
シャンパン飲んだらもう出かける気がゼロだったw

せっかくのお天気だったけど、あれは不可能だわ。。。

というわけで、二人でDSで遊んで、ビール飲んで、

今後の二週間の予定をたてて。

で、夜9時くらいになって、じゃー夕飯どーする?みたいなw

で、たらふくきのこを食べよう会なので、
きのこ食べて鴨食べてお店からこっそり持ってきたフォアグラ焼いてくれてワイン飲んで、
幸せかみ締めまくったw

白か泡しかないのにね、赤飲みたい〜って言ったら他の日に空けようとしてた
わりと特別なやつ空けてくれた。

そういうとこ大好きw


月曜日

お昼に持ってきた新米炊いて、持ってきたみりん干し食べたw
サントルコマーシャルでお買い物。
ガマンできずにZARAでラブリーなコートを買ってしまう。
電化製品見て、お金があったらこれ買いたい。あれも買いたい。ってずーっと盛り上がってたw

カルフールでお買い物。

気づいたらピートから着信が!!
サークルの先輩ピートさんリヨン入り。

というわけで三人でラクレットを食べに行く。満腹すぎる。。。


火曜日

ピートとアヌシーに日帰り旅行。
寒すぎて帰りの電車を早めるw

夜はみっちゃんが待つベルナードで水炊き。
ボーギャンと感動の再会。
男組そっちのけでマシンガントーク。

ピートとしゃげちゃんの帰りを待って三人でビール飲んでバイバイ。


水曜日

レアルで牡蠣をたらふく食べるの会w
超ー楽しかった。けいこさんも一緒ね♪
フランソワのグチを聞かされるw
今週末結婚式なのにね、大丈夫かね??ww

リヨン観光して、ブションでブーダン食べて最終日はピートしゃげ邸お泊り。
てかいつもそうなんだけど、本当にあたしの友達とか知り合いにしゃげちゃんが良くしてくれるから、
嬉しいやら申し訳ないやらで。

うちに泊めてあげればいいじゃないってのもそうだし、
仕事帰ってからリゾット作ってくれたり、ピートが食べたいっていった根セロリのサラダ作ってくれたり、
本当にありがたかった。

あたしとしては、東大の院出て伊藤忠勤務のピートより
5000万倍しゃげちゃんのほうが素敵だと思った。


やっぱり思うことは、
離れてて本当に大変で、もうどうしようって何度も思ったし、
どーしたってエンレンはつらいけど、
でも一緒にいるときが断然そのツラさに勝るから、また頑張れるんだと思う。

どーしてエンレンできるの?って色々な人に聞かれるけど、
でもこんな最高の時間があるのならあたしは頑張れるもん。

朝起きて、一緒にマルシェ行って、季節のものかって
あたしが洗濯して彼が料理して、安いワイン飲んで、
川沿いお散歩して、何より一緒にリヨンにいて。。。

つくづく自分は幸せものだと思います。

えへへ。

今週末はけーちゃんことけいこさんの結婚式!!

あー楽しみ☆

かのじょ 

October 09 [Tue], 2007, 22:07
この二週間、本当に大変だった。

ちなみに早いもので、向こうに戻るのも二週間切った。

やっぱ二ヶ月と三ヶ月って全然違うね。。。

これくらいのスパンだったらいいのになー。


二人の間に何があったわけじゃないのよね。
でも喧嘩するよりも何よりも今回はキツい。

ビザが取れないかも知れない。

色々な事情で、憤ってもどうにもならない状態で

パトロンに怒ってもサルコジに怒っても

もはやどーにもならない。

だから苦しい。


今は最悪な状況は脱したみたいだけど、でも落ちてるのは確か。



ずーーーーーーっと泣いてた。

ずーーーーーーっと寝れてなかった。

でも、

あたしがそんなんでも彼にとってなんの意味をもたないのね。

確かに仕事のこと、わかんない。
でも近くにいたら、手の一つ握れるのに。

あたしは何もできない。

電話しても、彼の話、声に恐ろしいくらい同情して、
バレないように泣くのが必死で、
気を紛らわせるおもしろい話一つできなくて。


あたしって彼にとって何なんだろうって。

いる意味あるのかなって本気で悩んだ。



待っててくれてるかな。
喜んでくれるかな。
ギュってしてくれるかな。


やっぱりどうしたって、近くにいたい。そばにいたい。


一緒にいたい。




でも言えない。





罪悪感を感じてほしくないから。






でも喧嘩しても思わなかったのに、
今までどんなにツラくても思わなかったのに、

初めて今回感じた。

やっぱり一緒にいなきゃダメだ。





彼もそう思ってくれたらいいのにな。



すっごい 

August 25 [Sat], 2007, 16:16
久々の日記だね。
mixiと両方はなかなかムズね。
でも続けるよw

あっちにも書いたけど、
遂に終わってしまいました。

日記読み返すとさ、本当に楽しみにしてるし、
終わった後のこと心配してるよね。

結論から言うと、期待以上に楽しくて、
心配したほど、今は寂しくないってことですw

三ヵ月半ぶりに会ったしゃげちゃんとは、拍子抜けするほど久々な感じがしなかった。

空港で会った瞬間、もっとジーンってするかと思ったけど、
案外普通だったのね。
ハグもなかったしw

でもあべちゃんとCDGで再会したときのあのサメザメしたのとは違うよ!!w

アパート良かったなー。
まさにフランスのアパルトマンって感じで。

最上階(6階)なのにエレベーターが無いのが痛いけど、
あとは超ー満足。
寝室広いしね。

洗濯機がないから、近くにあるコインランドリー行ったり、
お買い物したり、つかの間の同棲生活を楽しんでたよ

まっ、料理っていう分野だけには手を出しませんでしたがw

喧嘩っていう喧嘩はそんなにしなかったけど、
よく怒られてたかなw

なんかね、今回凄く反省したんだけど、
なんだかんだ言っても三ヵ月半のブランクがあったから、
どーやって甘えていいか分かんなかったの。

もっと素直になれたらいいのに、
変に肩に力はいってつまんないことにケンケンして、
口答えして、で、怒られてたw

まー今回は大目にみてくれただろうけど、
繰り返してたら見切りつけられそう・・・w

気をつけないとね。

イタリアも南仏も最高に良かったよ!!
まっ、詳しくはmixiに書いたから省略するけどさ。

帰国してから色々な友達に言われたけど、

こんなに素敵な夏休みを過ごせるカップルはなかなかいないよって。
確かに遠距離は大変だけど、カップルでイタリア行って南仏行って、
一緒にフランスで生活してってありえない!!って。

確かにそうだよね。

うちらにとっては出会ったのもフランスだし、
基本的にフランスが軸になって色々考えてるけど、

普通に考えたらありえないよね。

せいぜいグアムだよねw

しゃげちゃんと言ってたのは、
ビンボーでもこんなに旅行ができるのはこっちにいるからだよねって。

まー、ローマ・フィレンツェ・コートダジュールなんて、日本からじゃなかなか無理よね。

そういう意味では遠距離も悪くないかな。なんて。

あっ、そうそう。
トップレスとあたしね。



まっ、あたしの水着姿にツッコミいれないでねw

とにかく、楽しい一ヶ月でした。
可愛げないとか文句言って自分こそ全然優しくないじゃん!!

とか思ってたけど、

冷蔵庫の中にあたしの好きな物いっぱい詰めて待っててくれたり、
頑張ってバイトして今回全部自分の力で行ったご褒美に85年のワイン買っておいてくれたり、
のせられたとか言いながら、フィレンツェでお誕生日プレゼント買ってくれたり。

文句言ってはいけませんねw

あのね、前も言ったけど、
しゃげちゃんって絶対に「絶対」って言わないのね。

絶対に迎えに行くから。とか
絶対にこっちに呼ぶから。とか。

二人で話してるときに、
やっぱりさえこには色々心配かけてると思うよ。
って言われてね、まー色々話があったあとに
「でも今のところは大丈夫だから、何も心配しなくていいよ」って言われたの。

今のところかよっ!!って思ったけど、
でもそんなしゃげちゃんが好きだなーって思った。

だって、絶対なんてないもん。
それでもお互いそーなったらいいなと思って努力するわけでしょ?

ちょっと悲しくなるけど、でもそんな彼がイイなーって思います。

ちゃんとあたしが寂しい思いをして東京にいるって分かってくれてるのも、
それでもあたしがバカをしないって信頼してくれてるのも、

大事にされてる証拠だと思います。今のところはねw

リヨン最後の日のご飯のときも、
フランス最後のパリの夜も、
成田でバイバイするときも、

必ずしゃげちゃんは、

さえこ、またね。
がんばろうね。

って言ってくれたの。

あたしたちに絶対はないけど、

でもまたね。がある限り、
東京で頑張らなきゃって思った。

というわけで、
最高の夏休みでした






ちなみに上がスペイン広場ね。ローマの休日で有名な。

下が1月に行ったマルセイユ。

見比べて言いたいことは、
二人ともなぜか1月よりもおさなくなってるということ・・・w

いや、若返ったのかな!?

贅沢な悩み 

July 06 [Fri], 2007, 1:05
最近は、夏の旅行計画もかなり具体化して、
ローマ行きのチケットをおさえたり、
フィレンツェのホテルを予約したり、
南仏の穴場のビーチを探したり、

ぶっちゃけ楽しくて仕方ありませんw

この前Skypeでしゃげちゃんの新居を拝見したんだけど、
実際に見たらこれまためくるめく妄想で断然楽しみになってきちゃって!!w

さっきも電話で、リヨンで何するかって話しになって、
あっ、IKEAは行っとかなね。みたいな話になり。

とりあえずさえこはうち来たら、一通り全部部屋見て何が必要か考えなきゃいかんよ。って。

俺仕事行ってる間、ちゃんと鍵渡しておくからって。

テンション上がるよおおおおおおおおおおおお。

こんな感じで最近は平静を装うのが大変なのですw

大好きなリヨンで、大好きな人と、アパートで暮らせるなんて夢のようだなーって。

相変わらず奴の意地悪度は増すばかりですが、
ただただ会いたくて、
大変なことも苦しいことも、
なんかきっと会ったら絶対全部忘れちゃうくらい、
今は15日が楽しみで仕方ない。

でも、不安なのは、15日が来たら必ず来月の19日までのカウントダウンは始まるわけで

そんなこと考えたらキリがないって分かってるのに、
先のことを見通す自分がいる。

今が大事で、今だけを見てればいいんだって頭で分かってても
どうしても無意識に次を探しちゃうんだよね。

さっき電話切る前に、東京での二日間をどうするかって話になって、
ディズニーは予定的に難しいよねってことで、
あたしは何の意図もなく、無意識にね、

でもしゃげちゃん次東京来るとしたらもう来年の夏とかでしょー??

って言っちゃって。

そしたら、

うーん、でもそれも分からんよ。再来年になるかもしれんし、どうなってるかわからんもん。って。

で、思わず、

しゃげちゃんが東京に来なかったら、
来年は一年くらい会えなくなっちゃうんだよ!

って言ってしまいまして、

しまったと思ったんだけど。

そんな深い意味はなかったんだけど、

彼の返答は普通だったけど、
それは沢山の言葉の中から探してきたような感じで、
悪いことしちゃったなって反省しました。

そう、考え出したらキリがないんだよね。
第一先のことなんて分からないし。

分かってるのよ。
それでも頑張るって決めたんだから。
でも楽しみになればなるほど、
来月の20日以降はどうなるんだろうっていう不安がたまにやってくるのよね。


待ってて欲しいとは言えない。


付き合ったばっかりの頃、
まだ帰国後も続けるかどうかも分からなくて、
とりあえず帰国までの残りの三ヶ月は仲良くしようねって言ってた頃、
いつも行くバーで色々話してて、言われた言葉。

後にも先にもこの日だけ。

自分から待っててとは言えないって。
でも卑怯だけど、今だから言うけど、
三ヵ月後どうなっても、どういう結果になっても
本音は、待ってて欲しいと思ってるよ。
でもそんなことは絶対に言えないし、言っちゃいけないと思ってるからって。

結局三ヶ月後、あたし達は続けるということで離れ離れになったわけだけど、
完璧にそれはあたしの意向に合わせたものだったよ。

少しでもあたしが根を挙げれば、絶対にしゃげちゃんは引き止めないって
痛いほど分かるから、
だからこそ罪悪感を感じさせないようにしなきゃって思う。

意外とこれが大変なんだけどねw

でも、奴を思って東京で頑張っていられるうちは
努力しなきゃいけないんだと思う。

本当に大変だし、
これからもっともっと大変になるだろうけど、

後悔はしないように、
大事にしようと思います。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jennifer
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» きっと、 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きっと、 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» きっと、 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» きっと、 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» きっと、 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» きっと、 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» きっと、 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» きっと、 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» きっと、 (2008年09月17日)
アイコン画像うちょ
» リヨン日記♪ (2007年10月27日)
Yapme!一覧
読者になる