決断?

November 11 [Thu], 2010, 22:24
又しても久々の更新?
なんせ、飽き症ですから。



今日病院へ行きました。
実は今日で3件目。

1件目は、体調が悪く、丁度健康診断結構してなかったので、全部検査出来ると言う婦人科へ。
ついでに、21の時の血液検査でコレステロールが高かったので、
念の為、血液検査もしたー

んで、結果、、
全体的には問題なし◎
コレステロールも正常◎
ただ、、人よりも「TSH?」が少ないらしぃ。。
どうも、脳の下にある物が普通、甲状腺へホルモンを生産する為の指示を出すのに、その指示が人より少ないとか、、?

んで、それが少ないって事は、既に甲状腺の中にホルモンが多いから、指示を出す必要がないとか、、?!
んで、その検査の為に専門家に見てもらわないとダメとの事。。

でも、アメリカは専門医に診てもらうには、先ず内科に行って、そこの先生が次訪問するドクターを紹介するってシステム。

なので、2週間後に内科へ行く事に。。
で、再び再採血。。
注射嫌いやのに。。
しかもこの病院のナース、若いからか、注射2回もされたし。。
次の日、失敗された注射跡の方、むーーーーーっちゃ青タンできてたし。
最悪。


で、次の先生紹介してもらって、今日その専門医に行ってきました。

で、結論からゆーと、どうも「バセドー病」らしぃ。。

心当たりというと、、、
ここ1年ずーーーーっと暑がりで、
ちょっと手先とか震えてて、
むーーーーーっちゃ食欲旺盛で、
夜中とか息苦しくなったり、、、

元々不整脈やったから、脈が人より早くても全然気にしてなかったけど、
どぉーも、普通よりもカナリ早いらしぃ。。

普通バセドウって痩せるらしーー!
けど、何故かうちは激太り
あんま人に会いたくないくらい太ったわー。。
デニムも入らんくなったし、、涙。

結局20〜30LB太ったー。。(約9〜13キロ)

普通バセドウって痩せるんやけど、
それは何故かって言うと、、

体がずーーーーっと100M走してる状態やから、
体が常にエネルギーを消費してて、
その所為で、お腹がずーーっと減るから食欲旺盛になるんやけど、、、
普通、むっちゃ食べるけど、エネルギー消費し続けてるから、
体重は減っていくらしぃねんけど、、、

うちの場合、消費するエネルギー以上に食べちゃうから、消費しなかった分だけ、
体重として現れるとか。。。


薬を処方されたんやけど、これまた太るらしぃ。。
もーやゃーーーーー(><)

しかも最近ずーーーっと体の節々痛いし、、、
疲れ易いし、、、

?!
既に老化現象?!?!
(バセドーに関係あるかは不明)


これから飲む薬の種類。。
ATENOLOL 25MG 1日1錠
METHIMAZOLE 5MG 1日3錠。。


これにピルも飲み始める事に。。
(肌荒れが酷いので。。)



食事制限はそこまでないけど、
海藻と貝類がダメとか。。。


海藻とか特に食べないのが難しいーーー
だしもダメなのか。。。?

こっちの先生は、外人なだけあって、
海藻なんか食べなくても、普通に生活してたら食べないだろ?
って、、、言われたしーーー


なんし、早く治ってくれないと、ダイエットも始められんーーー

junk

October 13 [Wed], 2010, 15:24
今は一人でランチ中。。。。
はぁー

今日は疲れた

一人スッピンでバーガー屋さん
久々のジャンク




さてとっ、
会社に戻りますかっっ!!!

今日もあと半日!!
がんばってこぉっ


ps
it was my first time to upload from my IPhone!!!

well,,, ブログ自体久々やけどー

I guess I can upload more now?...
prob...

今さらながら・・・

September 12 [Mon], 2005, 16:13
けっこー前になるんやけど、1週間前に・・・

車で事故ってしまいました。。

まじ怖かった。。

死ぬかと思いました。
ちゅーか、本間フラッシュバックてあるんやねぇ!しかも、一瞬かなりスローモーションやったし。。

3回、360度横にスピンして、最後に(高速やったから)出口のポールに激突して止まったんやけど・・・・
こわかった。。
タイヤ3つ大破やったし・・・。。

車、一人で運転してて、しかも夜中やったから、かなり怖かったし、もーほんま。泣きまくり。

最初周りの車の人たちが止まってうちと一緒におってくれて・・・(警察くるまで。)
かなり、周りの人らの親切さにかんどー。

なんし、その後は。。。
車は廃車、保険会社やら、病院やら、レンタカーやらで、かなり忙しいまいにちでした。

でも、まじ、他の車にあたらんかったことと、自分自身無事やったことに、神様に感謝です☆☆

こわかった〜


バッサリ!

September 01 [Thu], 2005, 11:27
学校は2時からなのに、9時から目が覚めてしまった…
やっぱり、夏の間に弟の送り迎えのせぇで体が勝手に起きるよぉになってしまったみたいやし。。
おかげさまで、今かなりヒマ。。
時間つぶしてる状態やしー

弟がおとつい日本に帰国してもて、帰る直前に大喧嘩してもたけど、やっぱりおらんくなると寂しいもんやね。。
学校とバイトの往復しかしてへんし・・・。。

今日は授業終わったら、即でバイトへ
渋滞にまきこまれんといいねんけど・・・
4,5時台はありえん位込むからなぁ。。帰宅ラッシュ?てゆーん?あれ。

けど、バイト終わったらその後はパーティ 
ってゆっても、今回のんはバイト先のオーナーのプチバースデー
なんか、ちゃんとしたやつは、何週間後にバイト先の4周年記念パーティと合同にするらしぃ
そんときは、BBQパーティyum yum

しんどー

August 10 [Wed], 2005, 3:33
今日はおつかれです・・・。。(って、毎日やけども。。)

簡単に今日の出来事をサマリーすると。。。

起床→(弟の)お弁当作り→(弟を)送る→帰宅→(ちょっと)寝る→(モリと)お昼食べる→ゴロゴロ週末の計画立てる→(弟を)迎えに行く→(3人で)スーパーへ→一端帰宅→モリ・弟、モリ宅へ(サンタモニカ)→身支度→バイト→モリ宅へ(50分かけて)→晩御飯→ゴロゴロ→モリと喧嘩→急遽弟連れて、帰宅(また、50分かけて)→ひと段落して、今に至る。。

ってか、サマリーなってへんし・・・
細かっ!!!苦笑

は〜あ。アーバイン・サンタモニカ間往復したし・・しかも、滞在時間3時間もなし・・・
喉と耳痛いのに・・・風邪ひどなる一方よ。。。
しんどー。。

やのに、ねれやん・・・
逆に目ぇさめてもたし・・。。。
明日もバイトやのに・・・。。。

この調子やと、今週末のサンフラン旅行中止かも・・・?

あ。そぉいえば、スキャナーげっとしたんやった♪
活用しねば!

ってな、わけで、これからちょくちょくup`できるといいにゃ〜

MISS ASIAN AMERICAN!!

August 07 [Sun], 2005, 23:58
今週末は、サンフランシスコにいってきました
金曜の朝に出発して、今日、今さっきおうちとうちゃく〜

まじ、つかれた。。。長い3日間でした。。。

サンフランシスコには、いとこの雅恵ちゃんがMiss Aisian Americanに出場するから、その応援にいってん
ミスコンは6時間にもわたって開催され・・・かなり疲れた。。
長すぎ。。。

結局雅恵ちゃんはqueenにはなれやんかったけどMiss scholasticに選ばれたましたぁぁぁ かなり、ティアラかわいかたし

topはあかんかったけど、top4!!!!!
6時間もかけて、コンテスト見た甲斐あってよかったぁぁ (笑) って、かんじでした。



なんし、おつかれぇ〜な、しゅうまつでした。

来週は遊びに、サンフランシスコへぇ〜

♪my BIRTHDAY♪

June 12 [Sun], 2005, 23:45
6月10日はmy bithdayでした

誕生日は、モリが前からvegasに行くんを計画してたらしく、7日位にいきなしゆわれて、9日〜11日までの2泊3日、las vegasにいってきましたぁ
かなり、SWEET なバースデーを迎えてしまいましたサプライズの連続?みたいな
hotelもぜーんぶモリが用意してくれて、それだけでも十分やのに、プレゼントまで・・・感激すぎで、号泣よ
やから、10日の夜はお礼にblue man showのショーを見に行きました 本間は『O』が良かったんやけど、それは、また今度、お金ためてベラッジオに泊まりにきたときに見よってなって・・・・そんな日はいったいいつくるのか・・・苦笑
ちなみに、トレジャーに泊まったで
なんし、かなりHAPPy HAPPY な誕生日でした。
モリに感謝
写真はモリが前々から用意してくれてたケーキ10日の日付になるときに、ルームサービスの人がもってきてくれてんばり、びっくりしたぁ〜2人やったから、さすがに、たべきれんかったけど・・・
(これも、デジカメやなくて、写真を撮ったやつやから、暗いし画像最悪やし・・)

♪お散歩デビュー♪

June 04 [Sat], 2005, 23:01
しおとついに、ついに、シンバの最後の注射が終わりました〜パチパチ
ちゅーことは、やっとマトモにお散歩ができるわけで・・・

ついに、今日、モリとうちんちの裏にあるビーチのlaguna beachにお散歩にいってきましたぁ
むっちゃ、イイ天気やってまさに、お散歩日和
土曜日やったせいか、カナリ天気が良かったせいか、カナリの人がビーチにきとったでぇlaguna beachはビーチと芝生が対になってて、シンバはそこの芝生のとこでお散歩してました。かなり興奮してて、むっちゃはしりまわっとったわぁ(笑)
おかげで、帰りの車の中ではむっさグッタリしてたし(笑)
ちなみに、画像はbeachに向かってる途中の風景 けど、デジカメじゃなくて写真しかなかったから、それを携帯で撮ったからかなり画質悪い・・スキャンがほしぃ。。。
なんし、この写真で伝えたかったんは、こんなけシンバちっこいんやでってこと
なんし、今日はイイ一日でした

final 前やのに。。。

May 20 [Fri], 2005, 11:46
大変やぁ。。。
次の月火、final やのに・・・月曜の科目の教科書どっかいったぁぁまじで、どぉしよぉ。。。

なんか、学校運(成績含む)ここ1年あかんねんなぁ。。。あーあ。。

凹んでるので、きょうのところはここまで。。。
やるきでねーーー

パソコン故障中。。

May 13 [Fri], 2005, 21:54
タイトル通り・・・ただいまmy ラブリ〜ベイベーのパソコンが故障中です。。ってか、壊れた。。新しいのを買う予定やけど…とりあえずは、finalおわるまでは我慢ってことで・・・今パソコンないのーーーーー
そんなときに限って、何回ブログ更新したいーーーーって衝動にかられたことか・・・けど、パソコンがなくてできやんかったけど。。
やから、今はモリんちでパソコン借りて書いてるところ・・
けど、勉強するつもりが・・・全然よ。。もぉ・・・学校いややぁ。。

話はガラリと変わり・・・最近アメリカ(西海岸)暑いです・・・ってか、暑すぎっまだ、カラッっとしてるからいいものの・・・またニキビふえるやんかーーー!!!(って、季節のせぇにするうち笑)
けど、おでこに1個でっかいのがうなってます・・・凹むわぁ。。。

話はまたまた変わって・・・昨日、モリが事故ってしまいました。。。いやぁ、、混みこみで前の車に軽く衝突しちゃったんやけど・・・気をつけないとあかんね。。一瞬よそ見してたら、ガコッやったし・・・そのあとは、警察くるやらで、ハラハラでした。。なんせ、そんな時に限って無保険やし・・けど、誰も怪我とかせんで本間よかった。。。っほ

P R
■pROfiL■
■ID■jenni
■birthday■June10
■lOve■family, fRienDs, my buddy, simba, play, take nap, shopping, Clothing, shOes,,,etc
■family■dad, mom, young bro, two doggy
■jOb■@ Apparel Company
■NOW■lOs angeles, califOrnia, USA
■Dream■be happy fOrever and wish everybody smile=)
2010年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像じぇに。
今さらながら・・・ (2005年09月22日)
アイコン画像shin
今さらながら・・・ (2005年09月18日)
アイコン画像けたお
今さらながら・・・ (2005年09月13日)
アイコン画像Miyaco
バッサリ! (2005年09月05日)
アイコン画像高石魂
final 前やのに。。。 (2005年06月03日)
アイコン画像Miyaco
final 前やのに。。。 (2005年05月21日)
アイコン画像JENNI
パソコン故障中。。 (2005年05月15日)
アイコン画像Miyaco
パソコン故障中。。 (2005年05月15日)
アイコン画像じぇに
今月☆初☆ (2005年05月14日)
アイコン画像Miyaco
今月☆初☆ (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jennie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる