自己満ばんざーい。(笑) 気軽にコメントしてくれると嬉しいです♪ (日記へレスしてくれる時は、各記事の"コメント"をクリックしてね。)

Profile
ヂェンコの愛犬・空(くぅ)さん♪
11月で11歳になりましたっ。
NAME:ヂェンコ
BIRTH DAY:02/08
5サイト管理中。
 更新は・・・ほとんどなし。
ルーさん♪
おじいちゃんみたいだけど、
まだ2歳です。(笑)

コレピクはじめました。
リンク集

お気に入り













BBS



3年目の結婚式 / 2012年05月17日(木)
 
 
2012/05/13
 
無事に挙式&披露宴を終えました。
 
3ヶ月という短い期間での準備はとても大変で、義父から言われることのストレスも相当なものでしたが……
 
式当日は本当に楽しくて、みんなに会えたことも嬉しくて、アッという間に1日経っていました
 
緊張したかと言えば、全然そんなことなくて、気持ちはリラックスしてたなーって思います。
 
ただ、着慣れないドレスと生花ブーケが重たくて、体の至るところに力が入ってたのと、ネイルチップが取れないかという心配で、体中に力が入ってたのは事実です
 
大好きなFANTAN(大泉洋&戸次重幸)の『起きないあいつ』で入場し。
 
宝塚の『世界で一番好きな人』(セリフ入り/笑)で中座。
 
お色直しでは大好きなミュージカル「Wedding Singer」の『君の結婚式』で入場出来ました。
 
感動の中座シーンでまさかのセリフ入りには、みんな笑っていましたが…
 
セリフが入ってるとか、知らなかったしぃー
 
まぁ、でも、私らしくて良かったのではないでしょうか
 
 
母たちの話になるとウルッとしそうになるのを堪えていたのですが、友達の中には泣いてくれる子もいたようです。
 
でもみんな終始笑顔でいてくれたのが何より良かったと感じています
 
 
結婚式後は二次会もしました。
 
こちらは気の知れた仲間&お久しぶりなお友達が来てくれて、もう楽しくて楽しくて
 
 
そして、幹事をしてくれた友達の提案で不器用な旦那が、不器用なりに誠実なプロポーズをしてくれました
 
私は、旦那らしいプロポーズをしてくれたと思ってます
 
 
人生のうち、あんなに写真を撮られることはもう二度とないと思う
 
本当に本当に楽しい1日でした
 
来てくださった皆様、二次会の幹事さん&司会をしてくれた友人たちに感謝です。
 
みんながいてくれたので、楽しくて良い日になりました。
 
本当にありがとうございましたっ
 
 
写真は、兄嫁(元)が作ってくれたフラワーフレンチネイルと、ブーケ&ブートニア
 
 
 
 
   
Posted at 01:14 / Ordinary / この記事のURL
コメント(0)
2012/05/13 / 2012年05月13日(日)
 
 
母が亡くなってまだ5ヶ月ですが、義父の意向で結婚式をすることになりました。
 
母も私たちの結婚式をずっと楽しみにしていたので、気持ちを切り替えて準備してきました。
 
写真は、ご媒酌人の方から贈られたお花。
 
カードには『M君 JENKOさんのおかあさんへ 5月13日母の日に結婚式を挙げます。お二人の幸せをどうか見守ってあげてください。』と書いてあります。
 
旦那と私の母、2人宛てたメッセージはとても嬉しく、本当にありがたいお心遣いだと思いました。
 
私たちの結婚式が母たちにとって良い母の日のプレゼントになれば嬉しな。
 
……と思いつつ。
 
おやすみなさい。
 
寝ないと倒れそうだー
 
   
Posted at 00:57 / Ordinary / この記事のURL
コメント(0)
ありがとうございました / 2011年12月13日(火)
無事に葬儀を終えました。

たくさんの方々に来て頂き、母を送っていただきました。



4年間の闘病生活はとても辛かったかもしれません。
でも一度は仕事に復帰して、会社の方たちと旅行へも行きました。

私と私の友達と動物園や温泉、買い物やドライブにも行きました。

いつも行っていた飲み屋さんへ行って、飲み仲間と楽しくお酒を飲むこともできました。

知り合いのお宅でやるお餅つきに参加したり、ワンコたちと遊ぶこともできました。

お正月には温泉へ行って美味しいお豆腐も食べました。


辛かったこと以上に、きっと楽しいことの方が多かったと思います。



母は沢山の苦労をしてきました。
それでも「なんとかなるさ」と明るく生きている人でした。
それはきっと、助けてくださる方々がいたからだと思います。

母が亡くなってからまだ10日余りですが、母の死を悲しんでくれる方、私や兄を心配してくれる方が本当に沢山いることに驚きました。
それと同時に本当にありがたいと思いました。
皆さんのお力をお借りしつつ・・・
母の生き方を見習って、私も生きていきたいと思います。



来てくださった方、電話やメールをくださった方
コメントをくださった方、その他、たくさんの方々に感謝です。
本当にありがとうございました。



さて、久しぶりに自宅に戻ってきたのですが。
また今日から実家の片付けのために祖師谷に戻ります。
一週間の掃除の毎日が待ってるので、風邪をひかないように気をつけつつ・・・
頑張ります。
 
   
Posted at 01:19 / Ordinary / この記事のURL
コメント(0)
遅くなりましたが… / 2011年12月03日(土)
平成23年12月1日 午前2時11分

母が息を引き取りました。

たくさんの方々に「会いに行くよ」と言って頂きました。
実際に会うことは叶いませんでしたが、「会いに行く」と言って頂いただけで嬉しかったです。
もちろん母も喜んでいると思います
ありがとうございます。


明日、明後日が葬儀です。
終わったら実家を引き払う為の片付けがあるので、まだまだ悲しんでいられません
ですので、私は元気です


取り急ぎ、ご報告まで……………
 
   
Posted at 23:15 / Ordinary / この記事のURL
コメント(0)
半年ぶりですか / 2011年09月07日(水)
お久しぶりでございます。


前回の日記の翌日に地震が起こりました。

私の住んでるところでも、大きくて長い揺れがきました。

ちょうどその日、珍しく義妹が遊びに来たので、雑貨屋さんへ買い物に行ったのですが、そこで地震にあいました。

建物2階の奥で商品を見ていると、小さい揺れがきて「あ、地震だね〜」なんて言っていたら、どんどん大きくなってきて・・・・

義妹と2人、外へ出ようと階段を下りて行く途中、私たちがさっきまで居た付近でガラスが割れる音や物が落ちる音が聞こえてきました。

そのお店は壁の高いところまで商品を陳列しているので、移動せずにその場に居たら、怪我をしていたかもしれません。

外に出ても揺れはおさまらず、長いこと揺れていました。

駐車場の真ん中で、店員さんや他のお客さんと揺れがおさまるのを待ちました。


揺れている最中、実家に1人でいる母が心配になり、すぐに電話をしてみたものの、もうすでに通話が出来ない状態。

連絡が取れるまではかなり心配しましたが、なんとかその日のうちに無事を確認することが出来てホッとしたのを覚えています。




私は、今でも、震災のニュースやその後の被災地の状況をTVで見ると、涙が出てきます。

なぜかは解らない。

けど、たくさんの人たちが、この地震で被害にあい、悲しい思い、辛い思いをしながらも、前向きに生きている姿に涙が出るんです。



私も前向きに生きていこう。



そう思います。
 
   
Posted at 22:17 / Ordinary / この記事のURL
コメント(0)
むずむず。。。 / 2011年03月10日(木)
1週間くらい前から、くしゃみの連発に悩んでるヂェンコです。

ご無沙汰しております。

とうとう花粉症と認めなくてはいけなくなりそうで、イラッとしてます。(笑)

この前は目の中が腫れ、さすがにヤバイと思い病院へ行きました。

視力、眼圧、視神経などの検査は、どれも合格!

視力にいたっては、裸眼で両目ともに1.2という素晴らしさ。

あたし、これだけは長所と言い張っていける。(笑)


花粉症用(?)の目薬&飲み薬をもらって帰ってきました。

でも、薬はまだ飲んでましぇん。

ちょっと違う治療をしているので、そっちが優先。

眼科の先生は「飲んでも大丈夫」と仰ってましたが、一応。


・・・という訳で、花粉症と半分認めた2011・春でした。(笑)

 
   
Posted at 14:07 / Ordinary / この記事のURL
コメント(0)
お久しぶり / 2010年10月10日(日)
半年ぶりの日記です。


専業主婦になり、少しずつ色んなことが出来るようになってきました。

料理もちゃんと作ってます


旦那の田舎から、実家に送られてきたカボチャ。

旦那が丸々1個を持って帰ってきたのには困りました

2人しか居ないのに、1個って

煮物にしても、クリームシチューにしても、カボチャサラダにしても、旦那はお気に召さないようで

イラッとしながら、1人で食べました(笑)


カボチャのサラダは簡単で美味しくて。

トースト&サラダの組み合わせにハマリ、モリモリ食べてました。

その食べ方なら、1/4カットのカボチャを1度に食べられます(笑)



あぁ。。。お腹減った
 
   
Posted at 15:24 / Ordinary / この記事のURL
コメント(0)
引っ越しました。 / 2010年04月10日(土)
3月30日に第一段で荷物を運び、4月2日に完全に引っ越しをしました。

新居にちゃんと住みはじめたのは、3日から。

片付けが終わらないまま、8日から仕事。


引っ越してから主婦らしいことをやっと始めたので、何もかもが手一杯。

しかも引っ越し疲れや、新しい環境、新しい仕事で肉体的にも精神的にも、いっぱいいっぱいになってしまい…

今日、ついに、潰れました。


「頑張れば出来る」

「無理すれば出来る」


そう思ってたことが、何も出来なくて、全てが中途半端で。

特に仕事で失敗をした訳ではないのだけれど。

始めたばかりの家事も中途半端のままで、仕事を覚えていく余裕がなくなってしまいました。


旦那だって、新しい環境で仕事をするのに大変なのに、自分が弱音を吐いてたらいけないと思って1週間やってきたけれど、無理でした。

それを職場のおばさんに気づいてもらえた時。

自分の中で溜まってた物が溢れ出し、自分の気付かなかった部分を知りました。


私自身が感じてた以上に、自分の中には色々と溜め込んでいたんだなと…



そして職場で、旦那と事務のおばさんと話をしている時に、大泣きしていました。

声を出して泣くなんて、ビックリしました。


義父には私から言うことは出来ず、旦那が代わりに「今は家のことだけをさせて欲しい」と言ってくれると言うのでお願いしました。

私は明日から出勤拒否です。



仕事は嫌いではないので、やりたいと思う。

けど、家事に慣れ、普段の生活がキチンと定まらないと、何も出来ない。

何に対しても集中力がなくなり、何1つとして前に進めない。

片付かない。


それが出来ない自分にも腹が立つ。


そんな状態で、自分が今までにないほど追い込まれています。



とりあえず、まずは家と旦那のこと。

仕事はそれからでも遅くないものね。。。
 
   
Posted at 02:07 / Ordinary / この記事のURL
コメント(0)
内覧 / 2010年02月23日(火)
2回目の不動産屋さん訪問してきました。

何日か前に連絡をしておいたので、行った時点ですぐにピックアップしてある図面を見せてもらいました。


色々見てみたけど、『良いな』と思えるのはプロパンガス。

都市ガス希望としては、はぶくしかない。

20枚近くあった中から3枚に絞り、いざ内覧!


1件目は普通でお手頃価格。

駅からは1番近いけど特にこだわってないし、なんだかピンとこない。


2件目は日当たりが良く、最初に見たところよりは広くてキレイ。

少し気に入った。


そして、最後の物件。

3DK、システムキッチン、バルコニーが広く、角部屋。

部屋1つ1つの広さは、ちょっとこじんまりとしてるけど、設備がよい。

ダンナは「ここがいい」とひとこと。

あたしは「追い炊きがないのがなぁ。。。」と思ったけど、それ以外は問題なく、3件の中なら1番!

1年前にリフォームしているそうで、とてもキレイ。


…っつーことで、家賃はちょっと高めだけど、ここに申し込むことにしました。


ただ、義父の「場所が会社から遠い」「家賃が高いんじゃないか」との反対はありましたが。

義父が住むのではなく、私たちが住むということを伝え、「2人が気に入ったのでここがいい」と解ってもらえるようにしました。


まぁ、審査が通るまでは住めるか解りませんが


住みたいです。
 
   
Posted at 04:27 / Ordinary / この記事のURL
コメント(0)
不動産屋訪問 / 2010年01月26日(火)
3月に引越しするべく、不動産屋へ行ってきました。

旦那があまり連休を取れないため、今月1回、来月1回で部屋を決めなくては・・・

・・ということで、とりあえず話をしに。



義父の会社で使っている不動産屋らしく、もう既に話は通っていました。

あとは私たちの希望を伝えて。


今日見に行っても、決めるにはまだ早いので、チラっと資料を見て。

伝えた条件で探してもらい、来月に何件かピックアップして見に行くようにしてくれました。



話を通して頂いてただけあり、スムーズに話が出来、しかもアドバイスもたくさん頂きました。

街の不動産屋さんって、感じの悪い印象しかなかったんだけど、今回は良かったです。



来月は内覧♪

これが楽しみだったんだ〜
 
   
Posted at 21:43 / Ordinary / この記事のURL
コメント(3)
P R
住人


2012年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像d&g バッグ
不動産屋訪問 (2013年08月15日)
アイコン画像eujsao
娘も生まれました (2012年05月08日)
アイコン画像sajafgisuu
1周年記念っ! (2012年05月07日)
アイコン画像bltdgzt
1周年記念っ! (2012年02月25日)
アイコン画像dvqrcqeksyt
娘も生まれました (2012年02月25日)
アイコン画像ozovtzv
1周年記念っ! (2012年01月29日)
アイコン画像aibmhlstv
娘も生まれました (2012年01月28日)
アイコン画像のの
不動産屋訪問 (2010年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!