4/7 19歳の大学生 

April 14 [Thu], 2011, 17:26
今日で新入生として大学に行き始めてから
ちょうど1週間がたちました。

とにかくこの1週間であまりに多くの事柄を経験してきたんで、
もう1か月分の気力を使った気がしますわ(^ω^)


◎4/7 クラス分けテスト・学生証配布
どっきどっきしながら、自転車で大学に到着。
テストの会場に向かうまでに
さっそく先輩たちからのビラ配りによって
死ぬほど紙をかかえてしまう。

そのまま、理工学部の説明会の会場へ。
案の定、四方八方男性ばかり。
周りを見渡して、ちょこちょこ髪が長い子=女の子を見つけ、一安心する。
もらったビラを大きさ別に分類しながら
テストのドキドキと友達できるかのドキドキに押しつぶされそうになる。w
名簿見ながら、女の子の人数を確かめたりしていた。ww

テストを受けるために学科別の会場に移動した。
数学・物理のテストを受け、昼休みに。

ちらほら出席番号が近い子同士で仲良くなっている子たちもいて、
内心気分が沈みながら一人で弁当を食べていた。

昼休み明けの英語のテストは、
一番前の席をプリントを置くために空けたいらしく、
わたしは移動しなければならなくなってしまった。

弁当も食べ終わり、
あたりを見回してどこに座ろうか悩んでいるときに、
「一番前の席ですよねー?どこに座ればいいのかわかんないですよねーー」
と、話しかけてきてくれた女の子がいた(´;ω;`)

よかったよー(´;ω;`)(´;ω;`)
ゆいだよー!成蹊で一番最初に話した人!!!

ゆいも前の席だったから、
一緒に一番後ろに移動することに。

あの先生おかしくない?!?wとか
ちょっと話してたら、
英語の試験が始まった。

試験長すぎ。TOEICって2時間もかかるんだね><><

終わった後、ゆいと
ゆいの友達のゆうこりんと、
ゆうこりんと友達になってた
さらとあやなと話しながら
学生証をもらいにいった。

学生証をもらうまで時間があったから、
さらとあやなといっぱい話してた^^
しばらく話しながら、一浪仲間だね(´;ω;`)って共感しあったりしてたw

学生証の色wwwピンクwwwwwwww

その席の周りにみさきとみちかがいたから
次のパソコンの説明会の時間まで
外で7人で盛り上がっていた(^ω^)★

東京都出身のいなさ異常www

パソコンの説明会で
最後の最後でログインできぬ事態がw
とりあえず次の日にパスワード再発行の申請をすることを忘れないように
その日は帰ったよよ。

みさきと途中まで自転車一緒にひきずって、
うちは途中で五日市街道から外れて帰った。

五日市街道の歩道の狭さ死ねwwwwww


という一日だった。

とりあえず、チャリ通は神。
特権すぐる。。
だって帰っても、ほかの友達は今頃吉祥寺駅着いているとかそんな感じやろ。
やばいね。w

あと、友達ができてよかった!!(´;ω;`)

回顧録 

April 10 [Sun], 2011, 22:31
せっかくパソコンも買ってもらったことだし、
日記を書こうと思う。

明日、やっと入学式。
理転、成功でいいのかな。
行く大学は第一志望ではないけれど、
正直、大学に受かれてすごくうれしい。
数3C、物理が全く理解できなかったころが
今思い出しただけでも恐ろしい(´;ω;`)
でも、懐かしい。w

2010年の3月に
浪人することがわかった。

落ちた大学に、もう一度挑戦したいって思わなかった。
高3の間にすでにちらちらと理系に憧れていたからかも。
物理が楽しそうに見えてしかたなかった。
理系にはどんな仕事があるのか、
図書館のいろんな本で調べてみたりもした。

機械をいじりたいという漠然とした理由で、
3Cと物理をやり始めた。

1学期といわれている期間には、
高3のときにおろそかにしていた英単語を必死に覚えて、
チャート式で3Cを解いて、
初心者向けの物理の本で勉強していた。

しかし、予備校に行かないって実際大変なことなんじゃないかと思い始めた。
そしてタイミングよく、同い年の浪人の友達が、通っている予備校の夏期講習に誘ってくれた。

夏休み、
予備校の初授業、どこに座るか迷った。w
物理の波動の授業だった。
先生がわかりやすいしおもしろいしで、来てよかったなと思った。

毎日友達と、昼ごはん、夜ごはんを食べてた。
自習室の角に座るために朝早く来るのを競ったりしてた。

勉強とは関係ない自業自得なことでひどく落ち込んだ8月中旬、
友達にすごく励ましてもらった。
友達と電話しながら、涙がすごく出てきた(´;ω;`)
向こうに気づかれないように、普通にしゃべるの大変だったな。

2学期からも通う決心をし、
9月から、毎日みっちりの授業が始まった。

毎日テストのために単語熟語を見てた。
空き時間に授業の復習をやった。

去年全然やってなかったことだった。
最初は周りのペースについていくのが大変だった。

どっかには受かりたくて、必死にがんばった。

受験生にはやりたいことに対しての我慢がつきものだとは思うが、
わたしはやりたいことに対してあまり我慢ができず、
罪悪感にさいなまれることがよくあった(´;ω;`)
そんな自分がすごく怖かった。


志望校、
機械に行きたかったはずなのに
建築学科ばかり受けていた。w
建築学科はどこの大学でも人気なのに。
もちろん試験は難しかった。

今度行く大学くらいだ。
受けた学科の中で建築とは程遠い学科は。

結果オーライで、
これからは、また機械に特化してがんばろうと思う。

クラス分けテストを受けて、思い出したことは、
数学って解いていて楽しいということ。
物理は理解できるとうれしいということ。

この気持ちを忘れずに、
これから勉強していければな。

では。このへんで。

理転 

April 23 [Fri], 2010, 18:02
理転はなかなか大変らしい
Z会の人がさっき言ってた。
 
 
こんな自分ならかなり大変なんだろうな
1年後に自分はどこの大学に行ってんだろ…
 
全然想像つかないな(´;ω;`)
 
毎日の不安は今からやって間に合うのかどうか
時間的にはどうなんだろ
 
 
 
眠くなってきちゃった…
 
とりあえずこれから物理
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/jenjam/index1_0.rdf