メイビー 

2007年12月19日(水) 2時31分
状況は何ひとつ変わらないのに

何かが変わる気がしてる


これはいったいいつまで続くのだろうか


こうゆう生き物だって言われたら


それは寂しすぎるから

人間の根源や真理なんてものは


きっといつまでたっても見つかりはしないんだろう

みんながみんな 

2007年12月16日(日) 0時05分
みんなこぞって何か温かいものに手をのばして

それを声にして賛美して

素敵な波紋はひろがってるんだって


みんながみんな


似たり寄ったりの言葉を持ち出して

誰もが宣教師気取り


みんながみんな


言葉はそこにあるけれど

あまりにも使い古されたものだから

軽くなってしまって誰の深くにも届かないでゆらり


合言葉の様になってしまっては

さもジャンクフードかのようだよ


みんながみんな


それならばおのおのの言葉で

君の個性をたっぷりとトッピングして

苦さも辛さも奇妙さも

どうかふんだんに使っておくれ


Gentleman Please!!

青色 

2007年12月15日(土) 1時16分
水たまりは空をつかんで

飛び込めるような気がしてた


雲は遠くどこかで濁って

何か伝えてるような気がしてた


新しくなれるかな?

君は笑ってくれるだろうか?

繰り返してしまうなら

強く手を握ってくれないか


痛いほどに深き青色

溶け込んでしまいたいよ

思い通りにいかぬのならば

溶け込んでしまいたいよ

イシ 

2007年12月15日(土) 1時06分
希望はそこにあって

でもそれだけでは何も始まらなくて


意思がなければ僕らは動かなくて

そこからしか全ては始まらない訳で


それを深く刻んで

どこまでいけるだろうか?

それを常にもっていられるだろうか


それもやはり意思で解決するしかないようだ


強い意志を!

挫けぬ意思を!

幸せ 

2006年01月10日(火) 1時44分
自分の知らないどこかで
自分の事を大切に思ってくれてる人がいる
って事を
知れた
って事は
なんて幸せな事なんだ

おい!

気づいているか?

お前は幸せモノなんだぞ@

 

2006年01月09日(月) 1時09分
大切なのは
自分が例外では無いって知ること

いつも見下しているあの人たちと
なんら変わりないって事に気づくこと

そこから始まる

醜く愚かな自分を発見すれば
きっと道は見えてくる

なんらかわりわないさ

ぼくらの行く道は獣道だ

多少の矛盾を愛せずに
人間なんて勤まりません

機械になるのはごめんだよ

ってな訳なのさ



むだい 

2006年01月08日(日) 1時33分
数々の人に多大な迷惑をかけながらも
逃亡中の毎日でございます

主観でなかなか自分を改めるのは難しいため
客観で攻めようかと計画している今年であります

出始めから早くもつまずいておりますが
それでもなんとか諦めだけはせぬように
ひとつ
気合を入れながら生きております

「人生はRPGだ!」

そう言い聞かせながら

いよいよ今年も始まります

はてさて

風はどこへと吹くのやら@

第二章の始まりです

小野洋子 

2005年11月09日(水) 1時30分
部屋の真ん中にははしごがあって
それを上ると天井に虫眼鏡がぶら下がってる
その虫眼鏡で天井を覗いて見ると
小さな文字で「YES」って書いてある

これって凄い

これこそ芸術だと思う

この凄さに一目で気づいたジョンレノンも凄い

僕等の心にほっと安らぎをくれる

そんな作品だ

人生をはしごのように上りつめる
でも頂上にのぼりついたって何にも見えない
けれど虫眼鏡のようにぐうっと近づいて見えるその先には
肯定のYES
何もかもが肯定のYES

僕等に必要なのはそのYESに気づけるかどうか

とある部屋のなんてこと無い天井に
小さく書いてあるYES

おもいもよらず
また
当たり前すぎる

でもそこにはしっかりと「YES」がある

僕等にはしごを上らせて
虫眼鏡で「YES」を見させる

その作業を僕等に促してる母の愛をも感じる

はたして僕等人類に見つけられるかどうか?

警告と愛情がそこには一つに融合している

武者 

2005年11月08日(火) 1時25分
さぁ 来い!

一騎打ちだ!

討ち取ってくれようぞ!

こんな秋の空には 

2005年11月07日(月) 14時08分
ラーラーラーラーラー!

そんな風に生きてみようと思いました。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像noname
» 小野洋子 (2005年11月10日)
アイコン画像kon- NO
» 電車男より? (2005年09月05日)
アイコン画像しんきち
» 呼吸 (2005年09月05日)
アイコン画像イソーフ
» 呼吸 (2005年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jendegogogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる