GW

May 02 [Sat], 2009, 23:18

はじまりましたね!GW!

私は5連休でカレンダー通りのお休みです。


あさってから伊勢神宮にいってきます。


はじめての伊勢神宮。ずっと行きたいと思っていたところ、友人がたまたま誘ってくれて
じゃあぜひ一緒に!ということになり、行ってまいります。



赤福ー


伊勢うどんー


伊勢志摩の新鮮なおさかなちゃんー


松坂牛ー


そして伊勢神宮ー


とっても楽しみです

はじまりますね!GW

May 01 [Fri], 2009, 22:31

今週のお仕事も相変わらず、ばたばたと忙しく、ゆったりすることもなく
終わりました。


GW中に片付けるべき仕事が11件もあって、、、しかもどれも重め・・・・


とりあえず、明日からがんばって着手します。



今回、GWに遊びと仕事とともにやろうと思っていることが勉強。


毎日仕事が終わって帰ると、深夜12時を過ぎてしまうことが多く、
勉強する時間もないまま、寝て翌朝仕事といったパターンが
多く、実務をフレームがないまま処理しても、能力の
向上につながらいと思うことから、勉強を行っていきたいと思います。


今回、注力するポイントは「ロジカルシンキング」!!!!



改めてビジネスシーンでは必須だといわれますが、若干苦手な
ロジカルシンキングをこの機会にしっかりマスターしてしまおうと
思います。




使う教材は・・・・

「考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則 」




「考える技術・書く技術 ワークブック〈上〉」




「考える技術・書く技術 ワークブック〈下〉」




勉強結果は改めて報告しますね。


がんばります

I LOVE 担々麺

April 29 [Wed], 2009, 23:44

突然ですが、



私は担々麺が大好きです。



どれくらい好きかですって?



「美味しんぼ」を読んでレシピを研究し、

評判のお店に行って味を学び、

おいしいものを作るために鶏がらスープを

ゼロから作り、移動がある日は近くに

担々麺を食べられる店がないかを検索してから

行くほどです。


そんな研究の結果、試しに作り始めますがなかなか美味しいと思える味が
出せません。


試しに作った担々麺を友人に試してもらいますが・・・・不評。 


改めて材料を見直し、麺もいろいろ試行錯誤をした結果、


ようやくそれなりにおいしいと思える担々麺を作ることができました。 


友人のラーメンおたくに食べてもらったところ、


「なかなかいけるね」「思ったよりいいんじゃない?」「スープ飲み干しちゃうね」


という嬉しい言葉をたっぷり頂きました。


まだまだ改善の余地があるので、もっと精進してクオリティを高めます。


いや〜担々麺は奥が深いです。

転機

March 16 [Fri], 2007, 0:10
今年2月3日を越えてからそろそろ会社を卒業する頃かなという想いがふつふつと湧いている。

世間的には次を決めてからがいいという話をよく聞く。
それが無難な生き方だということはよくわかるけど、それだと前に進むまでの助走が長くて
その助走に慣れすぎてしまう気がする。

「やらないで後悔するよりやって後悔するほうがいい!」というポリシーは
高校生時代に培われたもの。
最近の社会人生活のぬるま湯の中でチャレンジを先延ばしにしていた私に
はっぱをかけてくれる。
今がそのタイミングだという直感。

動くのは今だ!

明日は六本木で会議の後、やり手の女友達達とごはんした後に、23時から渋谷でアパレル
プレスやデザイナー関係者主催のパーティーに行ってきます☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たか
読者になる
<大>好きなことはたくさんの人と出会い、その人たちと一緒に感動を共有すること!人との出会いは本当に財産です。

好きなものはワイン、ダイビング、クルージング、お料理、ワンピース、美容、海外、ベンチャー精神、表参道、ジャガー(車)、クラシック音楽です。


みなさまどうぞよろしくお願いします!
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jemmyjemmy/index1_0.rdf