Dragons Baton

October 28 [Fri], 2005, 15:34
みなさん、こんにちは
最近、風邪をひいたりアレルギーを併発したり、はたまた息子がらみの用事に奔走したりと、落ち着きのない日々をすごしているdoracoです。
来週はいよいよ息子の幼稚園の申し込みやら何やらで、忙しくなりそうです。

そこで、1週間ほどブログをお休みしようと思います

しかし!宿題をまだやっていませんでした

ドラファンブロガー『Stadio Toshinao』のToshikichiさんから回ってきたDragons Baton☆今季総括、来季展望 kuunn's 17Q☆をやっておかなければ、お休みもできませんね。

では、doraco的今季総括来季展望です(一部ダーリン的も有り)。

<今季のドラゴンズについてです>

Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?
「サプラ〜イズ!」
昨季のサプライズ采配のような、観ていてワクワクするようなところ。

Q2. 2位という成績を素直にどう思う?
「大いに不満
シーズンが始まった時、今年もいけると思ったのにぃ!!

Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?
「シゲさまと言いたいところですが、素直に井端選手」
彼だけが、凡打しても彼で打てないんじゃしょうがない、と思わせたから。終盤までフルイニングで活躍しつづけたしね!

Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)
「鈴木投手」
岡本投手の穴を埋めるべく、シーズン通してよくがんばった!

Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)
「マルティネス投手」
いつキレちゃうかとヒヤヒヤしましたが、笑顔でシーズンを乗り切りました。牽制もできるようになったしね(って、プロの話か

<交流戦についてです>

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?
「パ・リーグの選手になじんできました。」
(竜之介が新庄選手を見るたびに「こーすけ!」と叫んでおりました。背番号が同じため)

Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?
「”よそ行き”な野球をしてしまったから」
必要以上にデータを重視しすぎではないかな。もっと普段どおりにやるべき。

Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)
「西武ライオンズ」
クリーンアップがつえ〜〜〜&帆足に全く手も足もでなかったから(byダーリン)
(このころあんまり中継がなかったので、ダーリンに聞きました)

Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが楽天を見てどう思った?
「あまりに弱いんで、同情票をあげちゃったってカンジ」
でも選手をかき集めた新生チームとして、がんばっていたと思います。

Q10. 来年の交流戦は勝てますか?
「パ・リーグに勝てない印象が強いのですが、勝てなきゃ困る!ので勝ちます!!」

<来季に向けて>

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!
まずは移籍の噂がある人を入れて、お遊びバージョン。
見た目でビビらす作戦。

「福留→井端→谷(オリックスから)→ウッズ→中村紀(米から)→オチョア→谷繁→中里→荒木」

これじゃぁ、どこのチームだかわかりませんね
では普通のバージョン。

「荒木→井端→福留→ウッズ→森野→オチョア→平田→谷繁→川上」
平田くんは暫定です。即戦力の外野手希望!

Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?
代打 渡邉・高橋光信・井上・森岡・中川
代走 英智・澤井
守備 渡邉・英智・川相

Q13. 先発ローテーション投手は?(6人)
ローテ順に、川上→山本昌→中田→ドミンゴ→マルティネス→中里&誰か

Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ
中継ぎ 朝倉・山井・石井・鈴木・高橋(聡)
セットアッパー 岡本
抑え 岩瀬

Q15. 来季のドラゴンズへひとこと
「とにかく、見るたびにワクワクするような試合をしてください。そして必ず優勝してー!!」

Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)
私で最終走者ということで・・・

17. この質問をやってみた感想をどうぞ
「不真面目に試合を観ていたので、こうして具体的に質問されると困っちゃいましたでもおもしろかったです。回してくれたToshikichiさん、作られたkuunnさん、ありがとうございました!」

ご感想・ご指摘等ありましたらお待ちしておりま〜す
  • URL:http://yaplog.jp/jemima/archive/129
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
doraco to natsupiyoさん
遅くなりまして〜
だら癖が抜けません。すみません。

去年の印象が強すぎたのか、今年はオレ竜采配が大人しかったような気がするんです。

スーパー高校生にレギュラー取ってもらえたら楽しいなぁ守備の壁は厚いですけどね。
November 06 [Sun], 2005, 23:55
doraco to NEPPIEさん
レス遅くなりましてすみません。
こちらこそ、ありがとうございました
すごい企画ができましたね〜。
余力がありましたら、ぜひトライさせていただきますね。
集計がんばってください!
November 06 [Sun], 2005, 23:46
サプライズが無かった!
まさにそのとおり!
相手が予想してくるとおりのことをやっていても勝てませんよね。
来年は再び俺竜采配で敵を揺さぶってほしいですわ♪

平田君、一軍入りして欲しいですよね☆彡
November 05 [Sat], 2005, 11:53
こんにちは。ねぴです。
シーズン中はいろいろとお世話になりました。
オフシーズンになって少しさびしい今日この頃です。

さて、最近12球団の野球好きブロガーの間で、今年のチームを振り返ると企画が取り上げられているようなので、ドラゴンズ編を作ってみました。
17Qとは質問が少し被っているところもあると思いますが、良かったらやっていただけると嬉しいです。URLは下に書いてあります。

http://www.neppie.com/blog/archives/000601.php

どうぞよろしくお願いします。
November 04 [Fri], 2005, 19:36
doraco to 華華娘さん
都由ちゃん、おめでとう
竜之介もなんとか入れました〜。
もうちょっとしたらブログも再開します。
またよろしくね
November 02 [Wed], 2005, 21:30
華華娘
華華も、エントリーではないんですが・・・
我が家も都由が無事に願書提出しました
これで、竜之介君と同じ頃入園です
これからがんばりましょう
November 01 [Tue], 2005, 22:28
doraco to kuunnさん
わざわざこちらにもありがとうございます
もっと深みのある回答ができればよかったのですが、ミーハードラファンにはこれが精一杯でした〜
ドラゴンズにはもうちょっと話題性がほしいかな〜。
大人しいですもんね。
そんなわけで強面をそろえてみました〜(笑)

楽しい企画をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
October 29 [Sat], 2005, 21:30
doraco to Toshikichiさん
レス遅くなりました〜。
今日は姪の学芸会を見て来たので、帰宅がおそくなりました。

宿題、なんとかやってみましたよ〜
ナベさんは間違えませんよー!ウチでも株上がってますので。
大したことは書けませんでしたが、責任果たした思いでいっぱいです(笑)
October 29 [Sat], 2005, 21:11
doracoさん、こんにちはv
こちらでは、はじめましてですm(_ _"m)ペコリ
>見た目でびびらす作戦
いいですねコレ(笑)
今年は不甲斐ない試合もたくさんしましたし
来季はどこのチームもビビって自滅してくれなくなりますからね(^^;
まずは見た目から・・・なんかどこかの球団みたいだ(爆)
楽しい回答ありがとうございました!
October 29 [Sat], 2005, 12:34
1週間のお休み中、すみません。
宿題をこなしていただき、感謝です
楽しく読ませていただきました。
渡邉選手もきちんと「口」になっていますし、
とてもナイスでした。
サプライズ、確かに少なかったですね。
来季は刺激的なドラゴンズに期待です
October 29 [Sat], 2005, 9:33
doraco to conamiさん
今日は携帯からレスしてます。
出がけにメロみたよ〜!カワイイよね。1週間は予定なのでもっと早く書けるようにがんばりたいですわ!家にいないわけじゃないので、そちらにはお邪魔しますよ〜!
October 29 [Sat], 2005, 0:25
doraco to ギンタロウさん
本日は実家より携帯にてレスさせていただきます。ちゃんと入ってるかな。
実は私の中では元々立さんは位置が低く・・・肝心なところで打てない印象が強いのです。なんでかな。もちろん彼が活躍すればチームが活気づくのはわかってるんですけど。でもなんかね・・・でもこれってココだけの話ですよっ!オネガイ(>_<)
October 29 [Sat], 2005, 0:21
conami
メロがハロウィンパーティーです!
すみません、エントリーと関係ないコメントになってしまいました
ところで、1週間お休みですか〜
さ、さみしい・・・。
1週間後、首を長ーーくしてお待ちしています
October 28 [Fri], 2005, 23:46
doracoさん、こんにちはです。
とは言いながら、秋の夕暮れは早いもので、外も暗くなってきましたね。
なるほど、なるほど、魔球・帆足ですね。PC観戦でしたが、魔球に手も足もでずに、ホント、ほあし真っ暗(お先真っ暗でした)っていう強い印象が残っています。
ひとつ質問なのですが、doracoさんの中では立浪には戦力外通告をされたということなのでしょうか(笑)
October 28 [Fri], 2005, 17:33
読書メーター
doracoさんの読書メーター doracoの最近読んだ本
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうございます
アイコン画像conami
» この写真たちを・・・身辺整理 (2014年09月01日)
アイコン画像doraco
» だらだらと再開します (2014年08月31日)
アイコン画像conami
» だらだらと再開します (2014年08月31日)
アイコン画像doraco to conamiさん
» 神社めぐりはじめ(亀戸天神) (2011年05月13日)
アイコン画像doraco to conamiさん
» 雲龍いただきました (2011年05月12日)
アイコン画像conami
» 神社めぐりはじめ(亀戸天神) (2011年05月12日)
アイコン画像conami
» 雲龍いただきました (2011年05月07日)
アイコン画像doraco to conamiさん
» 見上げると (2010年07月21日)
アイコン画像conami
» 見上げると (2010年07月19日)
アイコン画像doraco to らんさん
» 潔く (2010年04月06日)
中日ドラゴンズ応援
http://yaplog.jp/jemima/index1_0.rdf
yaplog!PR
アマゾンでお買い物♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doraco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球観戦☆ラグビー観戦
    ・読書-アメリカのミステリー小説が大好きです☆
読者になる
ダーリンと息子の竜之介(仮名)と3人暮らし★動物占いはひつじ★特技は一日中ダラダラすること!★悲願は中日ドラゴンズの日本一パレードを名古屋まで見に行くこと!!(※おかげさまをもちまして、2007年11月17日に日本一祝賀パレードを見ることができました^^)
★☆別館もよろしく☆★
もの思い
★doracoが「もの思い」にふけるブログ ★☆特に滝翼にラブビーム☆★    (撮影協力:滝担conamiさん)
好きなチーム
     ★中日ドラゴンズ★
中日ドラゴンズオフィシャルホームページ
中日ドラゴンズオフィシャルホームページ
山本昌投手のホームページです
福留孝介選手official web siteです
朝倉健太選手オフィシャルサイトです
和田一浩選手オフィシャルブログです
好きな選手
     ★谷繁 元信 選手★
ドラゴンズ自慢の鉄壁のセンターライン。その要は、やはりこの男だろう。捕る、刺す、死守する。鉄壁の強肩がホームへの侵入を許さない。
2006年5月
Live Dragons!ポスター
中日ドラゴンズを日本一にするために来た男の万感の思い
『Sports Graphic Number』
691号表紙
Yapme!一覧
読者になる