思ったこと 

May 09 [Wed], 2007, 3:10

お久し振りです。

自分の生活環境が変わるように音楽業界の環境も変わりつつあります。
新しい発見もあるけれど嘆くことの方が圧倒的に多いなと感じています。


突然ですが、あたしはプラを最後の本命盤にします。
プラがなくなってしまったら・・・なんてことは考えたくありませんが、もしそうなったらきっとバンギャを上がります。
ライブに通うことはあってもきっと竜太朗やM★S関係だけになると思います。
そして自分の音楽に専念しようと思います。

なので本日を以ってアリス九號.とシドを本命から外します。
かと言ってライブに行かないわけではありませんが。
好盤になるだけです。今のところは。

少しずつ本音本音を明かしていこうと思います。
ではまたね。

ライブのこと。 

April 24 [Tue], 2007, 2:43
久々にノート更新です。
髪の毛は結局赤メッシュにしました。
でも個人的にはやっぱり黒が落ち着く。

さて。
今月も何気にライブ行ってました。


14日 シド in 両国国技館

1.罠
2.汚れた指
3.ROOM
MC
4.アリバイ
5.Re.Dreamer
6.隣人
MC
7.ミルク
8.白いブラウス可愛い人
9.シャッタースピード
10.ハナビラ
11.御手紙
12.Chapter 1
13.smile
メンバーMC
14.エール
15.Sweet?
16.スロウ
17.park
18.吉開学17歳(無職)

EC
19.紫陽花
20.妄想日記
21.dummy
メンバーコール
22.循環
23.live


今回のセトリはplayツアーのセトリを少し変えた感じでした。
シドにしては全体的に少し物足りない内容でした。
でも演奏は流石ですね。
しんぢのギターは上手くて好きです。
そして今回もやってくれましたね。雨のシリーズ。
その名も『なぜか虚しくて両国ラブ』
武道館で最後と言った割には今回2回目ですよね(微笑)
まぁそこはどうでもいいですけどねー。面白いから(爆)
ノリに関してはファンとメンバーの間にまだ壁があるようですけど・・・まぁ頑張れ←



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


16日 Plastic Tree in 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2

1.痛い青
2.エーテルノート
3.クローゼットチャイルド
4.トランスオレンジ
5.ロケット
6.「ぬけがら」
7.プラネタリウム
8.存在理由
9.Sink
10.少女狂想
11.スライド
12.リセット
13.絶望の丘
14.サーカス

EC
15.スピカ

EC2
16.ヘイト・レッド、ディップ・イット
17.エンジェルダスト
18.サイコガーデン


怜華ちゃんと行ってきました。
正海月デビューおめでとう(爆)
また行こうね(ハァト)
ちなみに餅餃子ってのがうまかったよ。

さてさて。
MC始まって早々に竜ちゃんが『みんなが餃子に見える』って言ってた。
そんなこと言われたらお腹空くじゃんか。
恋しいな。餅餃子←

セトリはサーカスやってくれて嬉しかったな。すごく好き。
痛い青はリハでやってたから聴けると思ったときはそれはそれは楽しみにしてました土佐←
今回のツアーはタイムカプセルだから懐かしい曲ばっかりでした。
この一箇所しか行けないのは凹むけど、一つも回れないよりは是幸い也。
今年はツアー以外にも楽しみいっぱいだからお金は貯めとかないと!!
竜ちゃんの為に頑張るー。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


18日 無料ライブ in 池袋サイバー

さっちゃんと一緒に池袋サイバーで十神というバンドを観てきました。
ドラムの人がちょっとだけフクスケさんっぽくてちょっと好みでした←

後は原色少年っていうバンドが楽しかった!
パフォーマンスが良かった。
あのボーカルさん好きだわー。ちなみに歌も演奏も上手い!
また聴きに行きたいなぁ。今度は前で観ようかな。

最近のマイナー盤のライブは観に行ったこと無かったからすごく面白かった。
また連れて行って下さーい。

迷宮 

April 03 [Tue], 2007, 2:50
日付が替わって今日。
髪の毛を染めに行ってきます。

でも未だに色に悩んでおります。
先輩はオレンジ系の明るめの茶色がいいって言ってくれてるし、店長は暗い赤茶色に赤メッシュが似合いそうってお二人からアドバイスを頂いたのでどちらかにしようと思っているのですが・・・

どっちにしよう(汗)

前ガジェットで買った帽子(3月2日の日記参照)に合う色なら何色でもいいです←
兎に角ギリギリまで考えてみようと思います。

買い物に行きたいよー・・・orz

一途な少女 

March 30 [Fri], 2007, 4:49
絶賛夜更かし中のあやたろうです。
そんなことをやっているから風邪をひくんだよね、まったく。

最近やっと風邪が治りましたよ!
まともに接客が出来て一安心。
数日前に個人目標をクリア出来たのであとは自分の課題を克服することに専念します。
少し鬱気味だったけど、お客さんの前では元気ない顔は出来ないので営業スマイルで頑張りました(微笑)
普段もあまり笑わないので笑顔を作るのは難しい・・・


突然ですが、来月髪の毛を染めます。
以前から先輩たちから言われてたし、前からあたしも染めてみたいなと思ってたし。
なかなかやろうとしなかったけどね(笑)
今のアリムラスタイルを貫こうかと思ったけど、流石に接客をやっている以上は色を変えた方がいいみたいなのです。
なんせ同じ階の気さくなシューズのスタッフさんにも先輩を通して言われました(汗)
ということで先輩たちからもいろいろアドバイスを頂きつつ決心しました。
ちなみにあたしは髪の毛を染めたことが一度もありません←
母には『お前は黒髪が絶対似合うのに勿体無い』と言われました。
昔から親戚とかには“黒髪が綺麗だね”って言われてきたけど・・・
まぁ今しか出来ないからさ。
黒にはいつでもなれるし(苦笑)

色は先輩のオススメで茶系にしますよ。
竜ちゃんも昔は茶髪の時期もあったのでよしとしました←
腐っても太朗海月ナリ(爆)
初めての試みにちょっとワクワク。
どんなんになるか想像がつかないや。



最近Dollyがあたしの中でちょっと熱いです。
少し前までお隣の某ショップで一日中流れていたので聴いてたら意外と好みな曲でした。
ちなみにメンバーさんにもお店で遭遇しました。
勿論その某ショップに来ていたのですが。
詳しくはよくわからないので誰かはわかりませんでした。
でも曲は凄く好きです。
機会があったら聴いてみて下さい。




でも一番は何があってもプラだよ(笑)

プラが薬になった日 

March 15 [Thu], 2007, 23:38

6日は見事に更新できなかったな。
竜ちゃんごめんね。
でもケーキを食べてお祝いさせて頂きました!!美味しかったv


一昨日13日。
ウチのお店でKERAが床に積まれていたので、先輩に『これ捨てるんですか?』と尋ねたところ『捨てるよー』と答えが返ってきたので、竜ちゃんの“五十音式”の部分だけ切り取ってもらってきました(笑)
先輩が『そんなに好きなんだー。愛だね』と仰ったので『愛です』と答えてみました←


そして今日15日。
熱が出てしまったのでバイトを休んでしまいました。
一日中ベットでの生活を余儀なくされてしまいました。
『ギター弾いたり音楽聴いたりしてないで大人しくしてなさいよ』と言われたものの暇で仕方が無かったのでやっぱり音楽聴いてみたり。
大好きなプラを聴いて夕方はいつの間にか眠ってしまいましたが、徐々に熱が下がっていきました土佐←

プラを聴くと熱が下がるらしい(あや調べ 2007)

むしろ特効薬ですな(笑)
明日にはなんとか復帰できそうです。
早く完全復活を遂げたいな。元気でいるのが一番いいよ。
風邪をしっかり治して来月竜ちゃんに会いに行くのだ!!


ではさよーなりー。

ゼロ 

March 05 [Mon], 2007, 2:27

プラちゃんの告知が発表されました。
九月八日に日本武道館にて公演決定也。
メジャーデビュー十周年記念で候。

休日だから際どくて悲しい。
きっと何が何でも行くんだろうな。
竜太朗さんに会いたい。
ライブも最近やっと行けるようになったのに何故かまた別のものに縛られてる。
仕方が無いのかな。
あたしはまだ自由に縛られてる。

でも十周年本当におめでとう。
これからもずっとついて行くよ。

だから頑張る。
掻き鳴らすのは黒いギター。

竜太朗のコスが出来そうです(笑) 

March 02 [Fri], 2007, 1:38



けっけちゃんと原宿で遊んできました!
ガジェット行って帽子とかベストとか買ってきたー。
ラフォーレ改装後に新しく入ってからずっと気になってたお店でした。
雰囲気が大好きなグリマーに似てるし。でも素材は断然ガジェットの方がいいよ。

服選んでるときにお店に貼ってあった写真をみたら竜ちゃんがモデルになっててビックリした(笑)

ポストカードが貰えるらしいのでお会計中に『竜太朗さん下さい』って言ったら『本人より薄いけどね(笑)』と言ってその写真と同じポストカードをくださいました。
んで、店員さんとプラやメリーの話して長いこと滞在してました。
ちなみに店員さんは竜太朗のことを『竜さま』ってお呼びになってましたよ。
流石太朗。

楽しかったのでまた行こう。お金があるときに(爆)
今回は自分の二十歳のお祝いです(苦笑)


ラフォーレ内を一通り回ったらプラの春ツアーの当選結果と引き換えにローソンまで行きました。
ちなみにウチの地元にはローソン無いんです(´┏_┓`)
最終日は落ちました↓↓
でも宇都宮は取れました。
整番が神だったー。 二桁。
プライブにおいては前代未聞の嬉しい出来事v
今のところ春ツアーはここだけ(泣)

お金を貯めなさいってことかしらねー。
今のお仕事決まるまで約一ヵ月半は貯金生活だったからね;
また貯金増やさないとだなー。
ガジェットの為に(爆)

普段のあたしはこれくらいモノトーンでシンプルなのしか着ないんです。
お店だけですよ、ゴテゴテしてるのは。


一日だけでもライブはすごく楽しみです!
ツアー中は手紙をいっぱい書きます(笑)
沙我君に書くより緊張するんだけど。。。
そーしーて6時過ぎに夕飯食べて帰りましたー。
けっけちゃんどうも有難う(ハァト)
また遊ぼうねー。

まったり休日。 

February 26 [Mon], 2007, 1:02
深夜の2時から約4時間も蜘葛と電話とーくしてました。
気付いたら朝でした(汗)
お互い電話を切る口実が『朝になっちゃったからそろそろ寝ようかー』ですよ奥さん!
もしこれが深夜じゃなくて昼間とか夕方だったら一体あと何時間話していたのだろうか(笑)


そして日曜日ですが、お休みを頂いたので睡眠をとったのちにまったりと過ごしつつ、アルゴンキン渋谷店へ以前お直しで預けていたものを受け取りに行き、店長さんにしっかりとご挨拶を。
他店でも店長さんは偉いのです←当たり前です。


それから帰りの電車のダイヤが少し遅れたものの、なんとか家へ辿り着き、夕食を食べました。
久々に家で焼肉パアティーをしました。


明日はお仕事です。
何着て行こう。着ていく服が少ない;;
月が変わったら社販で買おう。

気が付けばプラ 

February 24 [Sat], 2007, 9:37
パトカーに。

えーそこの短パンと黒ぶち眼鏡で紙袋を被ったの男性、雨を降らすのはやめなさい

と言われチェイスを繰り広げるスーパーリーダー。


現実逃避をくり返して妄想。
どうも、明夜たろうです。
ちなみにネタの提供元は蜘●です←
今日は晴れたから捕まってしまったのだろうか(笑)
あ。でも風が強いからそうでもないか(爆)


今日はたくさんの方にお祝いのメッセージを頂きました。
どうも有り難うございます。
そして素敵な竜ちゃんの画像を頂きました。
これは即待ち受けですv
誕生日を忘れててお仕事、お休み取るのを忘れてたのはご愛嬌(苦笑)
早く慣れたいので嫌ではないです。
ケーキは明日までお預けですが。

では今日も頑張ってきます。

夢のまたユメ 

February 14 [Wed], 2007, 23:25

バレンタインデー 生憎の雨ふり。
僕にちょこれいとを下さい(笑)

板チョコをミルクティーに溶かして飲むのが好きなんです。
美味しいよv
ココアっぽいけど違うんです。
葉っぱはバニラ系がオススメ。



今日は夢を見ました。
教室みたいな場所でわたしと竜ちゃんが一緒にいました。
イスも机もなく二人で仲良く床に座っていて、
竜ちゃんがわたしに『連絡先を教えて?』って携帯を差し出してきたので、
わたしは一生懸命アドレスを入力していました。
その姿を竜ちゃんはじっと見ているので『恥ずかしくて打ちづらい』って竜ちゃんに言っていました。
匂いや音もったのであんまり夢って感じがしなかったから、
朝布団の中で目を覚ました時は自分がどこにいるのかわからなくなって、
『竜ちゃんがいないー』って言いながらしばらく夢と現実の間を彷徨ってました(汗)




シアワセの朝。


2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jellyfishnote/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる