びゃっくん 

2006年04月04日(火) 21時10分
さっき珍しくテレビを付けたらブリーチのアニメをやっていたので、
つい観てしまったりして。
でもアニメ版のストーリィらしく、話がさっぱりつかめない(笑
なにあのヴィーナス・ラブミー・チェーンみたいなヘビ。
なにあの変なジョニーデップ。
…続きを観る機会も無さそうなのできっと謎のままでしょう。

ここ数年、続けて読んでる漫画はあれくらい。
あとデスノート…はLが死んでからはあんまり読んでないけど。
ブリーチはとても好き。おもしろい。
そしてたぶん久保帯人も好き(笑)趣味とか感覚が合う匂いがします。笑。

以上、久々にテレビを観たのでうかれてオタク話でした。
一人暮らしでもないのに滅多にWOWOW以外のテレビを観ません。
ゆえに最新ニュースとかもほとんどわからないので、
知らないところで世界がまわっています。

良い天気 

2006年04月04日(火) 19時22分
今日は新学年のガイダンス。
どうやら無事に進学できたようで、よかったよかった(笑
友達ともひさしぶりに会ったりして。
なんかもはや明後日から授業らしく、へこみます…
もうお休みも終わりかぁ、、、忙しくなるなぁ。。。
1限八時半とか無理なんすけど。
七時過ぎには出ろってことですか。
…不可能だっつの。


桜がきれいに散っていました。
工学部裏の桜たちは窓からすごくきれいに見えて。
蒼い空いっぱいに、花びらが舞って、
ほんとにきれいだった。
講堂前に咲いてた八重桜も、
濃いピンク色が光に映えてとてもきれいでした。
もうすぐ桜も終わりかなぁ。
地元では梨の花が咲き始めています。

富士山もきれい。

白鳥祭り 

2006年04月03日(月) 19時23分
部会にて、ギターの三年合奏曲が決定したのです。
ほぼ満場一致なかんじで決まって、めでたいめでたい☆
…一人で反対してたのは私なのですが(苦笑
なんかねぇ、さいごの一曲が、どうしても大嫌いなの。
じゃかじゃかうるさいっっ…!
あの曲でこてぎ人生を終わるのはぜったい厭だ…
って思ってたんだけど、
あぁゆうお祭り騒ぎ的な曲がうちの学年は好きなようで、
まぁしょうがないかぁ。笑。
テンポ・ディ・ヴァルスはすごく大好きなのだけど。
コーダも弾いてるうちに好きになれるよう努力します。
……ほんと嫌いなんです。
でもすんなり決まってよかった。

それから、新二年さんとも合流して、お花見♪
グラウンドの桜、とてもきれいでした。
風がつよくて、枝がだいぶ折れてて、なんか可哀想だったけど…
でも夕陽に舞い散る桜に感動。
あいだけこてぎが集まったの久しぶりだったから、楽しかった。
風邪気味で早く抜けたのが残念ですが。
今日も寒かったし…。

一日二日が、新入生の諸手続きで、劇団の勧誘をやってたんだけど、
両日すごい寒かったのに外にずっと居たら、
体調を崩した気がする。
…春服着てた自分が悪い説。
もうコートとか着たくないし。
いや、スプリング・ハズ・カムですとも!(莫迦

今日とか明日あたりから、オリ合宿が始まるようです。
一年で行ったのは遠い昔か…苦笑。
二年でオリターとして行ったときはすごく楽しかったです。
懐かしいなぁ。

とゆうわけで早寝。
ぐぅ。

 

2006年04月02日(日) 18時18分

 「 悲しみの色は ねぇ どんな色をしてるの?
   
   幸せそうに見えてる僕は教えてほしくて
 
   もう一度雨を待つ 僕は白いカサを持つ

   こわくてただ泣きじゃくる
 
   空を見上げて泣きじゃくる 」









天気の所為かもしれないな。
ざわざわ。
心が。
雷が光ります。
雷さまの音、とても久しぶりに聞いた。
こんな雨は、久しぶり。

「   」 

2006年04月01日(土) 21時38分
それは まるで 祈りのように
私の体を 蝕んでいく

それは まるで 呪いのように
私の心を 救い出す

て・いうか 

2006年03月30日(木) 22時36分
寒い。

寒いよ今日。

わたしの日付認識感覚が正しければ
明後日には四月の筈ですが…!

お掃除とお花見 

2006年03月30日(木) 18時41分
一言でゆうと、今日はまぁ、そんなかんじ(笑

劇団の部室をみんなでお掃除に集いました。
カオスだったけど、思ってたより早く片付いた気がします。うんうん。
いやぁ、意外とあの部屋、広かったんだねぇ。笑。
そして私物を放置していて申し訳ございません…(苦笑
むかしの公演の小道具とかがだいぶ発掘されて、懐古的。

キャンプラをうろうろしてたら、久しぶりなかんじで、
こてぎの一年生さんにたくさん遭遇。
新歓の看板作りだそうで、頑張って☆
こてぎはなんかすっかり代変わりだなぁ…。

劇団も暫く役者をやることは無いかしら…ちょっと寂しい…。
夏公演、出たい気持ちはあるけれど、やっぱりどうにも忙しい。
勉強もきつくなるし、定演の独奏もあるし…。
去年、一年間キャパ超えを続けて、痛感。
勉強の負担が大きくなると、あの稼動量はぜったい不可能。
建築学科じゃなかったら、出たかもって気もするけど。。。

でも寂しいから(笑)不参加のつもりでしたがスタッフやることにしました。

お掃除のあとは、食料を買って、キャンパスのはじっこでお花見に♪
なんかあれよあれよという間に満開でした。
ていうかやっぱり昨日とかの雨風の所為か、すこし散っちゃってたみたい。

でもでも、やっぱりきれいでした。
お手軽なお花見ではあったけど、楽しかった。
なんか、うん、いいなぁ。

楽しかった、今日は。

安定。
小さな日常。
小さな幸福。


触媒 

2006年03月30日(木) 0時19分
…言葉は。

言葉は、触媒になってくれるだろうか。

曖昧でとても大切なたくさんのなにかを切り捨てるための道具ではなくて、

それをもういちど捉えるための、
もういちど思い起こすための、
触媒になるだろうか。

こぼれてく、記憶の欠片、想いの破片。
さらさら。



ほんとうはただ、
臆病なだけなんだって思うのです。
忘れることが怖いんだ。
変わることが怖いんだ。
取り残されて。
ひとりぼっち。

ああああああああああ。



…それでも、
だれかの傍に、居られるかな。

ただ、寂しいだけなのかな。
子供のころから、ずっと。
大嫌いな自分だけ、独りで、
失くしてしまった何かを取り戻そうと、
足掻いて、叫んで、
手を伸ばして。

そうして零れて零れて
からっぽになったら、わたしにはなにが残るだろう。






それでも、永遠に信じられるものは在るだろうか。
それでも、永遠を信じられるだろうか。



いつかはわたしを好きになれるかな。
だれかは愛してくれるかな。

零れてくのは 

2006年03月29日(水) 23時42分
なにかなぁ。


今日はおひるに、WOWOWできみに読む物語をやっていたから、
観てました。また泣いちゃったです。



物心ついたときから、
時間が、ものすごく怖かった。
たぶん、いまも怖いのかもしれなくて。

何もかもが、記憶が感情が自分の存在が、
時計の針といっしょに、さらさらと霧散していくような気がしていた。
何を失くしていっているのかすら解らないほどにたくさんの何かが、
自分の手から零れていくことが、
それが止められないことが、
気が狂いそうなくらい怖かった。

自分が生きている、存在している、とゆうこと、
その証が消えていく感覚。
毎日、自分が死んでいくような感覚。
そんな、幻想。

抗いたくて、
必死で日記を書こうとした。
感じたこと、考えたこと、
すべて書き留めることができたなら、
零れていくなにかを掬い取れるかもしれない、そう思って。

でも、すべてを言葉にすることなど出来なくて。
感情は、思い描くイメエジは、
記そうとすればするほどにゆらゆらと蠢いて、
つかみどころ無く、逃げていってしまう。
言葉は、
本当に遺したいものではなくて、ただその抜け殻にしか思えなかった。
言葉にすることで、
捨象されゆくものがあること、
そのことが、余計に、失くなってくものを意識させて、
言葉という道具に脅えた。

そして、日記を書けなくなった。
寧ろそうしたほうが、
言葉というかたちを与えないほうが、
曖昧なファジイな何かを、自分のなかに留めておけるように感じたから。
たとえ思い出せなくても、
言葉として吐き出していなければ、
それは自分から失われてないような気がした。

それでも、すべてはわたしから逃げてゆく。
空気に溶けて。
さらさら。
もう、思い出せない。
もう、戻らない。


言葉は、触媒になってくれるだろうか。

ふぁみ会。 

2006年03月29日(水) 11時23分
きのうは久しぶりのファミ会だったのでした。こてぎの。
御結婚とか御卒業とかお誕生日とか、
なんかいろいろとめでたいことが、うちのファミリーに多くって、
おめでたい会でした☆

そして楽しかった。
お酒の所為もあるかもだけど(笑)あれだけ笑ったのは久しぶり。
たくさんたくさんの幸せを、みんなが伝えられると、いいなぁ。

しかしあぁゆ話題で盛り上がるファミリーだったか?とか思いつつ(笑
きっとみんなで、幸せになれるはず。
そうゆう家系ってことで♪

昼間あんなに晴れてたのに、お店を出たら、どしゃぶりの大雨。
あれほどの雨は、なんだか久しぶり。。。
うぅん…これじゃ、桜がせっかく満開に咲いたのに、
散っちゃうよう…。

一面の桜を見ると、日本人で良かったな・って思います(笑

師匠から、お誕生日+一ヶ月のお祝いに、
すぅごい可愛いブレスレットを頂いちゃいましたvv
家に居るのに無駄に着けてたりして。ほんと可愛い。。。
師匠だいすき☆
ありがとうございます!!!
キャンパス一緒になったら、
師匠とランチに行けるのが、すごくたのしみ。。。


あ、今日、DVDの発売日だぁ。
…あしたは買いに行けるかな??
詩的私的トランス。
光の涙、堕ちて。
名前*ミスズ
現状*学生。建築。
誕生日*2月26日。
さーくる*クラシックギター、演劇。
属性*海月。PlasticTree。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jellyfishjelly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる