やってもうた\(^o^)/ オワタ

May 07 [Sat], 2016, 7:15
なんということでしょう!

またやってしまいました。

FC更新、先月末でした。

また再入会かよ。

友人の話によると10000の大台は超えたそうだけど、実質的な会員数は何人なのか!?

再入会の場合、前の番号を引き継げられればいいのにな。

最初に入った時は200番台だったっけか。

もう忘れた(笑)

国際フォーラムの先行のタイミングで再入会しようと思います。

国際フォーラムならFC先行じゃなくても、余裕でチケット取れるとは思うけどね\(^o^)/

久々の更新の内容がFC会員失効な件┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン

明るい話題?

ない!

プラに関しては。←

iPhoneが死んだ(T_T)

April 09 [Sat], 2016, 8:16
ツアーが始まったと言うのに更新もせずに放置プレイですみません。

タイトルの通りiPhoneが昨日の夜にお亡くなり遊ばれました(>_<)

スマホが使えなくて不便で仕方なさすぎです。スマホは既に身体の一部と言っても過言ではない!

Webの閲覧、LINEのやりとり、SNSの投稿ややりとり、etc.

遠征中じゃなかったのが不幸中の幸いだったけど、ヒマなのでスッゴい久しぶりにガラケーからモバイル投稿する(笑)

あ〜面倒くさい(笑)
来週はいよいよ横浜です。不便なベイホール!
柱が邪魔なベイホール!

今回は珍しく地元神奈川県で2ヶ所もやってくれて嬉しい(*^o^*)

関係ないけど東遊び3やってくれないかな?
チケット激戦で取れないかも知れないけど。

あ、春ツアーは川崎、金沢、名古屋、長野、横浜の5ヶ所に参戦です。ファイナルは行けないので、横浜があたしのファイナルだ。

剥製がアルバム・ツアーともに良すぎて、このまま時が止まり世界毎剥製になってしまえばいいのにな!

上手いこと言った(笑)

凡庸な逆回転その五十六 ネジ村さんのお誕生日会1部レポ

March 08 [Tue], 2016, 1:34
今回の凡庸はオナンちゃんとネジだけ。というか、ほぼネジ。
会場のCircus Tokyoが狭いからと言うことで、弾き語り同様に2部制でした。
手頃な会場が押さえらなかったらしい(笑)

普段はクラブとして営業している会場なので、会場スタッフの運営が割とgdgdで不慣れな感じは否めない。
場所は渋谷駅新南口から徒歩5分もない所なので便利でした。
今回はローチケで神番をゲットしたので楽しみだったのですが、入場の際にいろいろやられました。
前の人がドリンク代に1万円札を出すというまさかの事態。
え?あり得ないだろ。しかも神番でだよ。スタッフの出したお釣りがまた御丁寧に千円札で9枚と言うね。当然一枚ずつ数えます。いいからそう言うの。
近くにコンビニもあるのに何故崩して来なかったのかと小一時間問い詰めたかったです。
そして、入場はローチケとe+にきちんと分かれての並列入場だったのですが(これは珍しい)、ローチケ側のスタッフが手際悪くていらつきました。そこへ持ってきての諭吉テロですからね。どう考えてもe+側に数人は先を越されたはず。
そんな死亡フラグが立ったおかげで正直気持ちは急いてました。それが敗因のひとつではあるのですが、しかし通路が曲がりくねっていて、しかも最後に暗闇同然の中での突然の階段。
はい、思い切り落ちました。10段くらいの階段をフロアまで一気に。
気を失って気がついたらライブが終わってました。
なんてことにはなりませんでしたが、右半身を強打して、太ももは腫れ右手首は捻挫です。
が、カラダのことよりも場所を確保しなくてはと、痺れるカラダも顧みずにフロア前方に向かうバンギャ根性(笑) 
おかげでなんとかド下手最前に立てましたけど、諸々のトラブルがなければもう少しマシな位置をゲットできたはず。
そして笑っちゃうくらい狭いステージ。なんとギターとベースはPAスピーカーの真後ろ!
こんな狭いステージ初めて見たよ。まぁでもド下手からでもセンターの近いこと!
カラダの痛みも忘れてテンション上がります。

が、開演を待つ間にもまた事件が。
お客が入るに連れてなんやら妙に暑くなって来て、人いきれで暑いのかなと思いきや、エアコンが暖房モードになっていたのです。大分経ってから冷房に切り替わりましたが、あれは明らかにミスだと思う。
しかもそんな狭いハコにもかかわらず、開場から開演まで1時間。30分でも余るくらいだと言うのに、何故1時間なのかと、開演までの1時間かけて問い詰めたい。
そして、入り切らないお客様は2Fのバースペースでモニターを観ながらの参戦になったみたいで、そこにいた友人の話しでは座ってゆっくり観れたから逆に良かったとのことですが、せめてドリンクくらいサービスしてやれよと思う。
そんなこんなで開演までが長くて辛かった。

ライブはほんのちょっとだけ押してオナンちゃんからスタート。
最近は女装に飽きたとかで今夜も男装。男装のオナンちゃんも素敵です。
が、1曲目の途中ですぐに衣装を脱ぎ始め、その下はスパンコールドレスでかなり露出度高めで結局女装じゃんと言う。
サプライズコーナーの説明もありつつ、3曲だけでサクッと終えて、いよいよお待ちかねのネジに。
あ、2曲目のLa Vie en roseは原曲がフランス語だけど、難しくて諦めて代わりに首都圏の駅名を歌詞にして歌ってました。ホント駅名だけ(笑)

オナンスペルマーメイド・セトリ

All That Jazz(ライザ・ミネリ・カバー)
La Vie en rose(エディット・ピアフ・カバー)
パレードに雨を降らせないで(バーブラストライサンド・カバー)

ネジはヒロさんがバースデーケーキ帽子、リュウジさんとクノさんがロウソク眼鏡と言うお誕生会モード。
定位置に着くとリュウジさんは案の定あっさりと視界から消えました。(ところどころで前に出て来てくれたので、その時はあり得ないくらい近かったですけど)
セトリは昨日アップしたので、それをご覧いただくとして、いつもはオーラスに演奏されるGARDENから意表を突くセトリでした。2部は多分違うセトリだったと思う。
ネジ村さんは割とあっさりめのメイクで、ネジの時はこの方が好き。前回か前々回あたり、もしくは弾き語りの時に、有村さんと変わらぬ濃いメイクだったことがあり、ちょっと嫌だったな。そこはきちんと使い分けてくださいな。
新曲の「ラブ・ストーリーは突然に」、久々に聴いたせいかこんな曲だったんだーって感想しか出て来ませんでした。ていうか、アレンジが微妙にこれじゃない感があって、ネジバージョンとしては残念な部類でした。たいていの曲のアレンジはカッコいいし、オリジナルより好きなアレンジもあるんですけどね。
お誕生会コーナーでネジ村さんは「昔は誕生日を祝うことはあんまり好きじゃなかったんですけど、歳をとるとどうでも良くなってむしろ嬉しいです」みたいなことを言ってました。
ミュージシャン仲間からのビデオメッセージが映されたのですが、最後のトオルさん以外みんな竜太朗って言っていて、趣旨をまるで無視してるのが笑えました。そのトオルさんはアメリカでピアノを勉強しているそうで、近々発表しなくてはならず緊張してるそうです。上半身裸でストレッチしながらの出演で、ナイスバディを堪能させてもらいました(笑)
一応サプライズのはずですが、ネジ村さんはしっかりこう言う演出があると判っていたようで、まぁそりゃそうですよね(笑)
でもそこは知らないフリを通そうよ。大人の対応として。

ネジは1時間半以上やってくれると思っていたので、本編が終わった時点で1時間でびっくり。
というか、実はこの後池袋Cyberに別なライブを観に行くので、長いと困るので早めに終わることはむしろ嬉しかったのですが、弾き語りと違って、さすがに2部との間はしっかり空けないと辛いのでしょうね。
リュウジさんモニターに貼ってあったセトリをチラっと見たので、ラストが悪女でアンコールはないと思っていたら、普通にアンコールやってくれました。

終演後はすぐにでも出たいところですが、この日はケーキが用意されていて2Fで帰り際に食べる段取りになってました。なので、出るのにスゴい時間かかりました。早めに終わってくれたから良かったけど、長かったら後のライブに間に合わないところでした。
というか、入場する時からカウンターにケーキが用意されていたのですが、ライブ中ずっと出しっ放しだったのかな?
ケーキはチーズケーキとチョコケーキっぽいのが2種類あって好きな方を選べました。人数が少ないから出来たサービスとは言え、ケーキ付きとは太っ腹ですね。いつぞやの弾き語りではカップケーキだったことを思えばスゴいな。

予報では雨だったけど、帰宅するまで降らなくて幸いでした。
やっぱり凡庸は楽しいです。次回はいつどこでやるのかな。最近は会場が定まっていないので、発表されるまでドキドキです。もうO-EASTではやらないんだろうね。残念だな。

何はともあれネジ村さんお誕生日おめでとうございます。

凡庸な逆回転その五十六 ネジ村さんのお誕生日会1部セトリ

March 07 [Mon], 2016, 8:19
GARDEN
オリジナル
SweetMemories
ロビンソン
黄砂に吹かれて
飾りじゃないのよ涙は

ハッピーバースデーコーナー

ラブストーリーは突然に (新曲)
フレンズ
悪女

en.
SONG2
涙のリクエスト

いろいろもろもろ

March 01 [Tue], 2016, 18:30
なんと先月はとうとう更新しませんでしたね。
多分このブログを始めてから初めてのことです。(なんかダジャレっぽいフレーズだ)
2/18に弾き語りライブがあったけど、他のライブがあったのと、いい加減弾き語り多過ぎてちょっとうんざりなのでパスでした(笑)
そうしたら新曲やったらしく、悔しい思いを。と言っても行ったライブを選んだことは悔やんでませんけど。

今月は6日にバースデー凡庸があって、1部のチケットを確保しました。店頭売りがなくてローチケとe+だけだったので、Loppiで10時ジャストにエントリーしたら奇跡が起きて神番ゲットです。もっとも会場のCircus Tokyoはかなり狭いハコらしいので、最前に何人並べるか不安です。まぁでも最悪でも2列目には立てるはずですが。
それにしてもCircus Tokyoの公式サイトは不親切でフロアマップがないので、実際に入るまで中の様子が判らない。キャパすら不明というね。去年出来たばかりらしいのですが、不気味なフグみたいなイラストがデカデカと載っていて、気持ち悪いのもなんだかなー(´・Д・)」

そして16日からは春ツアー剥製がスタート。もちろん初日の川崎は参戦します。今月はこの1本だけのはずが、友人がチケット余らせたと言うので、金沢を追加しました。こんなことなら最初から自分で取れば良かったです。時節柄きっと弾丸ツアーになるかと。久々のマイカーでの遠征です。

そんなこんなで今月はいろいろあるのでなるべく更新しますね。あまり誰もご覧になっていないと思いますが(・∀・)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛茉
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Plastic Tree
読者になる
9月で海月歴17年の海月です。
インクツアー大阪からアキラ海月ってことで(笑)
ですが、もちろん4人とも好きですよ。プラ海月です!
ブログの辛口は芸風なので生温かく見守ってやってくださいませ。
コメントはお気軽にどうぞ。でも、ネチケットは守ってくださいね。
無記名や匿名、およびマナーも守れないコメントはあっさり削除いたします。
メールご希望の方はとりあえずコメントでお知らせください。その際にブログ上には反映されないので、メアドをご記入ください。こちらからお返事差し上げます。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像リサ
» やってもうた\(^o^)/ オワタ (2016年05月08日)
アイコン画像愛茉
» RIJセトリ (2016年01月10日)
アイコン画像愛茉
» 遠征の余韻 (2016年01月10日)
アイコン画像千波矢
» 遠征の余韻 (2015年09月18日)
アイコン画像歌楽 綾香
» RIJセトリ (2015年08月11日)
アイコン画像愛茉
» セトリ@年末公演1日目 (2014年12月29日)
アイコン画像よねざわてぃがお
» セトリ@年末公演1日目 (2014年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/jellyfish-3/index1_0.rdf