初めてピアスホールを開けた日〈2〉 

July 18 [Fri], 2008, 16:38
『初めてピアスホールを開けた日〈1〉』から
また間が開いてしまいました・・・(^^;)

前回のつづきです。

*****************************

私が『ピアッサー』
ピアスを外し、付け替えた
事前に買っておいたピアスは、
地金が『K18』に、色ついた人工石の入ったよくある4本爪のスタッドタイプのものでした。

今ではこういったタイプは、
わりとリーズナブルに買えますが
当時の高校生のおこづかいで買うには、ちょっとした贅沢気分を味わえる価格だったと思います。


しかし、
その石の大きさ・・・『2mm』

無事にピアスチェンジしたものの、
これが悲劇を呼ぶことに・・・!


翌朝起きて、鏡を見ると、

「あれ?ピアスがついてない?」

慌てて耳を触ると地金の感触はある・・・

再びよーーーく目を凝らして見ると、
2mmの石が、開けたばかりの不安定なピアスホールの中に
埋まっている
「ひぃぃぃ・・・どうしよう」

しかも、埋まったホール内部から汁も出ていて
ガビガビと固まった最悪な状態・・・

消毒液で柔らかくしながら、なんとか取り出すことに成功。

とりあえずその場は2mmのものを再びイン!
幸いホールは生きてたけど、
この時の装着の時間がかかったことかかったこと

その後、ボールタイプの3mm〜4mmぐらいのものを
買いに行きました。( ̄_ ̄;)



初めてのピアス、失敗談はまだまだつづく・・・




痛みが少なく簡単!と人気のピアッサー『Dr.ピアス』
ただ今超お買い得!セール中です!



☆この夏の新作・おすすめピアス☆

ペアシェイプカットの天然石が揺れる
女性らしいフォルムのデザイン♪(全5種)

初めてピアスホールを開けた日(1) 

May 01 [Thu], 2008, 10:37
続けてピアスの話です。
なんとなく昔語りしたくなって(^^;)、今回は私の
初ピアッシング体験を書きます。



今は両耳で7つのピアスホールがある私が、初めてピアスホールを開けたのは、17歳。高校3年生の時。

クラスメイトが、ピアスを開ける道具(当時は『ピアッサー』という言葉は浸透していなかった)を持ってて、それで開けてもらった友達の話を聞き、私も開けたい!と思ったのがきっかけだ。


話を聞きつけ、ほかにも数人の友達が同日にピアッシングすることになった。
放課後の教室に、セーラー服の女生徒が集まって、耳にピアスの穴を開ける・・・
そんな光景は、今思うとちょっと不思議なカンジ・・・



で、その道具というのが、まさに『ピアッサー』なんだけど、セットされているポストが針状に尖ったピアスで誰かの耳たぶに開けた後、恐ろしいことに、また元にセットし直して別の人に開けるという、使い回しをしていたのだ
もちろん針の消毒はしてだけど、その頃はまだ血液や粘膜の感染による病気なんて耳にすることもなかったので、平然とできたのだと思う。
現代だったら絶対使い回しなんてできないよ。。。(*_*;)


ピアッシング後すぐにピアッサーのピアスをはずして、事前に買っておいた別のピアスを入れて完了。


そんな何もわからずに初ピアッシング体験を経てできたホールは、その後、山あり谷ありなのです。





タイトル、、、(1)ってことは、
はい、次は(2)を書く予定です。( ̄▽ ̄)ヾ



痛みが少なく簡単!と人気のピアッサー『Dr.ピアス』
ただ今超お買い得!セール中です!

ピアス・思い出の10年選手 

April 25 [Fri], 2008, 12:07
一番好きな石は?と聞かれると
迷わず「ダイヤモンド」。

実際、私が持ってるジュエリー(リングやネックレスなども含め)の7割はダイヤだったりします。

なので、ダイヤにはちょっとうるさいのよ(^ー^;)

Jelly Cubeで扱ってるピアスは、いわゆるライトジュエリーと呼ばれる低価格帯ではあるけど、いくら小さくて安くっても、「ダイヤ」と呼ぶからには、美しいダイヤであるべき姿にこだわって選んでます。


・・・で、その話は今回は置いといて、、、



今日は私の定番ピアスを初公開。

遊びのあるデザインも好きなんだけど、
コーディネートに迷ったときはコレ!の3点。




もう10年以上は使ってる、プラチナのダイヤフープ。
ティファニーセッティングのトータル0.50ctのスタッド。
そして、K18のレール留めダイヤフープ。


どれも特別大きすぎず、いやみのないシンプルさがお気に入り♪



過去にピアスを無くしたことが、2回だけあるんだけど、
そのうちの1回に、このプラチナダイヤフープが含まれてます。

なんと、片方だけ洗面台に流しちゃって・・・(T_T)
がんばったけど救出できない状態で、あきらめました。

しかも、その場所は私のおじいちゃんの家だったんだけど
私がすごくショックを受けて、片方だけ取り寄せると言ったら、
孫可愛さにか(?)ピアス代をくれたんです!


そんなおじいちゃんも、昨年93歳で他界。

このダイヤフープを見ると、その時のことを思い出し、
片方には、おじいちゃんの気持ちも入っているんだと
一層大切なものになりました。(*^^*)




☆本日の新商品☆


ゆりかごみたいなキュートなピアスです♪
(石は、ルビー、サファイア、エメラルドがあります。)

リアル耳 

April 15 [Tue], 2008, 10:44
またもやご無沙汰に・・・(^▽^;)

近頃はブログの存在をすっかり忘れてたりしてました(T▽T)

前は、ゴッタ煮状態だったブログも、何か1つテーマに沿った内容にしたほうが書きやすいよな…と、ふと思い、今日は、得意ジャンルである「ピアス」のことを取り上げてみようかなと。



昨年暮れから、撮影にこんな小道具を登場させました。

ボディマネキンならぬ、イヤーマネキン。
ピアス用のマネキンです。


よく見る人間のモデルを使っての装着に抵抗があったので、うちでは装着イメージ写真ってのがなかったんです。
そしたら、近年こんな便利なものが出てきたんですよね。


で、このマネキンの耳なんですが、なんと私の耳の大きさ・形とソックリ!(@_@;)
デスマスクならぬ、耳マスクか?!と思うぐらい、リアルに・・・

そう、私の耳たぶはこんな風に福耳とは程遠い、面積の少ない耳たぶなのです。。。
顔の輪郭も、このマネキンのようにシャープだったら、もっとよかったんだけどな・・・(笑)


本日のピアス写真はこちら


キュービック&淡水パールのチャームが取り外しできる2wayピアス。
K18とK14WGで、石色は2種類ずつ。
すごくチャーミングで、私もお気に入り〜♪

7年 

January 17 [Thu], 2008, 11:43
お正月にブログを更新しようと、作っていた画像・・・





今さら過ぎだよね・・・( ̄▽ ̄;)




なんだか、新年になったとか、そういったことの新鮮さなどが失われてきつつあるんだけど(自分の中で)、時は刻々と流れているのです。

なんせ平成になって20年が経過。

そして、今日1月17日、私が7年前に開業した日でもあるんです。
もう気が付けば7年。。。早いなぁ〜。。。

この1月17日という日は、もう一つ忘れられないことが。。。

そう、、、阪神淡路大震災。



あの日を忘れないように -----

私にとっては、1月17日はいろんな意味を含んだ日になっています。

久々。 

December 06 [Thu], 2007, 0:42
ビックリした。。。


何がビックリしたって、最後にブログを書いてから
1年以上が経過していることに

たまに開いてくれてた人とかいるのかな?
ちょっと放置しすぎてました。反省・・・

今年は、後半死んでました。
ようやく息を吹き返したカンジ。


がんばろう。
いろいろ。

こんにゃくバンザイ!! 

November 17 [Fri], 2006, 11:23
昨年から「リセットダイエット」や「計るだけダイエット」という名目で、食事に気をつけたりマメに体重チェックしていたお陰か、ずっと安定していた体重&体脂肪を保っていたのに、ここ数ヶ月ちょっと油断して、体重計に乗るのをサボリ、甘いものやスナック菓子の間食や、炭水化物、乳製品もバンバン取り続けてたら、大変なことになっていた・・・

体重・・・約1.5kg増、体脂肪・・・約2%増
あわゎわゎ・・・・・

すっかり反省し、今週からお菓子など間食をやめ、炭水化物も減らし、食生活の見直しに。。。
普段から食事は、肉・魚・野菜など栄養バランスは考えて摂っていたんだけど、なんかもっと低カロリーで満腹間もあり体にも肌にも良いものあるよな〜、と見直したのが、そうこんにゃく

この間「あるある大辞典」でも肌が10歳若返るという食材の1つとして紹介されてたので、これは積極的に取り入れねば…と思ってたとこだったのだ。

そこで、私が毎日の献立作りにお世話になってるサイト「COOKPAD(クックパッド)」が超超超〜〜役立っているのです。
ここでは、料理好きさんたちがオリジナルレシピを紹介していて、「この食材余ってるけどどうしよう…」ってな時に、食材別にレシピを探せるのですっごく便利!

これで毎日飽きずにおいしくこんにゃくを食べられるのよ〜〜〜


で、夕べ作ったのはコレ→

こんにゃくと大根を砂糖・醤油・だしで甘辛く煮詰めておかかと一味唐辛子で味付けしたもの。(※レシピはクックパッドで探してみてね♪)

簡単・ウマーで、こんにゃく一人で1丁食べちゃいました
でも、いくらヘルシーでも食べすぎ注意だよね

ビール気分 

August 10 [Thu], 2006, 12:37
あぢぃぃぃーーーー!
ホント暑いね、今年の夏は。いや今年の夏も。か?
もう日焼け止めなんて気休めにしか思えない。外に出るとジっとしてても汗は出るし、さらしっぱなしの腕なんて明らかに絶対焼けてる!

こんな暑いと、どうしても冷たい飲み物に手が伸びるんだけど、先日買い物してたら飲料コーナーにヤケに目に付くレトロなラベルの茶色い瓶が・・・

『こどもののみもの』・・・???何ですかコレは?
内容の商品名は「炭酸飲料」としか書かれてないし、ラベルの古可愛さに惹かれてお買い上げ〜

うちに帰って、まず瓶のまま口飲み。なんかクリームソーダのソーダ部分のような甘い炭酸の味・・・。
この瓶そのものが中の色が見えないものなので、一体どんな色なのか気になる。
そこでグラスに注いでみた。
あ、キレイな濃い目のシャンパンカラー・・・ってゆーか、この泡立ちにこの色・・・
もしかしてビール?のつもり?
だ・よ・ね??
そういえば、ラベルのおかっぱ頭の女の子、「こどもだってカンパ〜イ」ってやってるじゃん!瓶の色もビール瓶色だし、大きさもちょうど小瓶ぐらいの大きさだ。

ノンアルコールビールは以前からあるけど子供にとってはウマイもんではない。これは子供も大人に混じって乾杯しつつ気分を味わえる画期的な飲み物ではないか!
こんなのが自分の子供の頃に出てたら大喜びだ。

そんなわけで、まっ昼間、これをグラスに注いでビール飲んだつもり&子供の気分も味わった私なのであった。

今年の『琴音』 

May 23 [Tue], 2006, 9:34
5月の中旬ぐらいから、地植えにしている大輪&中輪バラたちも続々開花
昨年もたくさん咲いたけど、今年はさらにさら〜にパワーアップした2年生の『琴音』ちゃんです。

どれぐらいパワーアップしたかと言うと、株のデカさ
横幅も1mはとっくに超え、奥行きも1m以上で、一体どれだけ広がってくんだよ?ってカンジです。
うちの2階から見下ろすと、琴音があるとこだけ琴音軍団の領地のよう。この株の広がり、誰も止められません!末恐ろしい子ですわ。。。

今年の琴音は、昨年咲いたものより少し赤みが強いみたい。

琴音ちゃん、これから秋までよろしくね

ダ・ヴィンチ・コードの雲行き 

May 20 [Sat], 2006, 14:51
世界的大ベストセラーで、映画公開前から何かと話題の高かった「ダ・ヴィンチ・コード」が、本日から世界一斉上映!
私も大変楽しみにしていたのであるが、先日のカンヌ国際映画祭で、先行上映された模様をテレビで見ていたら、様子を伝えていたキャスターが、ポツリとこう言った。

「上映後、観客から賞賛の声はあがりませんでした。」

・・・ハァ??!
何ソレ?イマイチってことなのか?
ここ最近、前宣伝で盛り上がってる作品が、期待を超えるものが少なかっただけに、このダ・ヴィンチ・コードには期待してたけど、このキャスターの余計な一言に、すでにトーンダウンの私・・・

さらに、出演してるジャン・レノが
「観終わった後で、誰かと語り合いたくなる映画さ。ハッハッハッ」
なーんてことを言ってるが、それって、ツッコミどころ満載ってことでは・・・?

観る前から一抹の不安に襲われるも、まあ結局は観るんだけどさ。
その前に、私、これの原作を読んでないんだけど、観る前に読もうか、観たあとで読もうか迷ってます。
プロフィール
ジュエリーピアスのお店
「Jelly Cube」(ジェリーキューブ※略してジェリキュー)
http://www.jellycube.netの店主。
Jelly Cubeは、可愛くてお買い得なジュエリーピアスがいっぱいのお店です♪K18ピアスは780円から!
おすすめ商品
◆耳たぶ・軟骨用
イヤーピアッサー
『Dr.ピアス』

安心の医療用チタン、ステンレス使用。デザイン豊富な32点
ただいま特別セール中!