鹿島×横浜Fマリノス@カシマ / 2016年05月14日(土)
マリノス戦。
今日は夜開催。
帰りが遅くなるからめんどくさいんだよねー。
でも、テレビ中継のため、こんな時間に。
中継見た人に「Jリーグ面白いじゃん」
って思ってもらえるように、
いい試合をしてもらいたい。


今日は、京山のたこ焼きにしました。
ちょうど「前の鉄板のが売り切れたとこ」で
次の焼き上がりまで、かなり並んで待った。
たこ焼きはこのタイミングがね。


色調整してないから、まずそうに見えるけど、
外はカリカリ、中はふわとろ、っていう
最近はやりのタイプのやつです。
京山はカシマには昔からあるね。
ソースは甘口と中辛が選べるけど、
中辛も結構ピリッと香辛料感じるね。
お値段は500円でございます。

こんな感じで腹ごしらえして、いざ試合。

いやー、よくなかった。特に後半。
何度も危ない目にあった。
攻撃がうまくいかないもの、じれったいけど、
守備が危なっかしいのは心臓に悪い。
うちがダメな部分も大きいけど、
マリノスは、やはり俊輔さんが本当によく働く!
何かあって俊輔のFKなんてことになったら、
という恐怖感でも十分威圧される。
FW陣の飛び出しも怖かったわー。

まあなんとか、勝ちましたけど。
中継なのに、
あんまりかっこいい試合できなかった鹿島でした。
 
   
Posted at 23:17 / サッカー / この記事のURL
ベイスターズドッグ食べてきた / 2016年05月12日(木)
ハマスタにて。
本日は、ベイスターズドッグを食べてきました。




コーラと一緒に。

パンはソフトタイプとオリジナルが選べて、
こちらはオリジナルの方。
フランスパンほどは硬くないやつ。

挟んであるのはソーセージと、ハラペーニョ。
がっつり入ってます。
とんでもない辛さはないけど、
辛いの苦手な人には絶対無理。
香辛料ではなく、具材そのものの辛味、
というのは、なかなかない体験、
おいしかったです。

しかしなー、高い!
700円もするんだよ。
美味しいけどね。他に買えなくなっちゃうな。

今日は新しいカメラも
お試しで連れて行きました。

や!す!あ!き!

試合は嬉しいことに、サヨナラ勝ち!

選手の皆さんも嬉しそうだ。


ライトアップされたヒーローインタビュー。
綺麗だよねー!
 
   
Posted at 23:06 / 野球 / この記事のURL
磐田×鹿島@ヤマハスタ / 2016年05月08日(日)
3年ぶりの磐田。

しかし、連休最終日だっていうのに
夜の試合では、
帰れないじゃないですか。

んもう。


お昼はうなぎにしました。


うな重はランクが幾つかあって、
違いはうなぎの量。
ちょっと食べられれば良かったので
一番安いのにしたんですが、
ご飯が見える面積が広いよね。
でもお味は当然のことながら満足。
ふわっとした身が本当に美味しかった!

けど、うなぎはやっぱり高い。
2700円。
1週間分の平日ランチ代より高いぜ。
旅先の贅沢、だよね。

久々のヤマハスタ。
ジュビ公とジュビ子がいました。


しっぺいくんに会いたかったけど、
お会いできなかった。
ホーム側にしかいなかったのか。
http://shippei.jp
いっぺいくん、じゃないよ。

今日の試合は、よくなかった。
大宮戦に近いか。
攻めて入るものの、空回り感たっぷり。
ましてや、因縁のジュビロ相手であれば、
えげつない気迫で勝たないと。
うまくいかないねー、というより、
やればできるのになぜやらない?
という感じだった。

結果、引き分け。

残留して中位あたり狙いのジュビサポは
試合後にはとっても喜んでいたけど
なんかそれもがっかり。
かつてはJリーグ人気を低迷させるほど
うちとジュビロだけで優勝争いして
覇権を争った仲なのになー。

一方、引き分けたこちらは、
もう負けたようながっかり感だ。
 
   
Posted at 23:26 / サッカー / この記事のURL
鹿島×新潟@カシマ / 2016年05月04日(水)
いい季節になりました。
日陰にいると結構寒いけど。

今日はお仲間が持ってきたお弁当で
食事をしたのですが。

写真忘れたー!

ので、食後のコーヒーを。

アウェイ寄りのとこのコーヒー屋が
長蛇の列になってたので、
メイン側を散歩していたら、
コーヒー屋さんあった。


(写真がなんか回転してしまって直せません)

注文入るごとに豆を挽いて、
ドリップで淹れてくれるコーヒーです。
ホットとアイスで豆も変えてくれる。

少々のお時間がかかりますが、
ちゃんとしたコーヒー!なので
美味しかった。


(また写真横になっちゃうんだなどうしたもんか。)

カップが小さいのが難点ではありますが。
300円でこのサイズ。
腕時計と比較してね。

試合内容は先週に引き続き、
「なんかイマイチ」でした。
イマイチだけど、うまいこと勝った、
みたいな試合。
ここからは1stステージも後半戦になるので、
内容を維持しつつとにかく勝ち点3が欲しい。
 
   
Posted at 20:58 / サッカー / この記事のURL
大宮×鹿島@NACK5スタ / 2016年04月30日(土)
1年で帰ってきたなー大宮。
この街にも2年ぶり。


駅前で、早速歓迎してもらいました。
この商店街が、いい味してました。
入りやすそうな「ちょい飲み」風のお店があって。

今日はスタジアムの前にある
お蕎麦やさんでランチしました。


舞茸天おろしそば 950円+税

量が「どっさり!」でした。
味はいいんだけど、
つゆがちょっと、薄めだったこと、
蕎麦が太く硬く短い。すすれない。

丼ものとのセットがあったので、
それを選ぶのが正解なのかも。


さて試合の方は、

ドコモダケさんが来場してました。

なんだかねー、シュートをたくさん打ったんで、
その数字だけで言えば「惜しい」んだけど、
内容自体がよろしくない。
もっとなんかできることないの?
という感じの、薄い内容でした。
シュートの数の割には、
得点の匂いがしないっていう。

引き分けで良かったのかな。

帰りに買い物したお店のおじさんは
「大宮は、あれだけ打ち込まれて、
引き分けで良かった!って感じじゃないかな」
いえいえ、うちも、
あーいう流れでカウンターであっさり、
があるので、
「やられなくて良かった」

お互い様です。

 
   
Posted at 20:14 / サッカー / この記事のURL
ベイカラ食べてきた / 2016年04月26日(火)
ハマスタ今年3回目。

DeNAさんが親会社になってくれてから
本当にいろいろと考えてくれていて、
売店もどんどん良くなってる。

そして本日の試合から発売の
売店の新しいオリジナル商品。

ベイカラ
http://www.baystars.co.jp/news/2016/04/0425_02.php?p=top
西麻布の名店とのコラボ。
二度揚げのカリカリでジューシーな唐揚げに、
注文受けた目の前でチーズを絡めて、
という「ワァーオ!」な触れ込み。

30分待ちの長蛇の列でしたが
並んで買ってきました。


写真右下にあるボウルみたいのが
「お客様の目の前で絡めて提供する」
という、パルミジャーノチーズの塊。

が、混雑して長蛇の列なこともあったのか、
チーズ絡めたのを写真左奥のウォーマーに入れ、
注文に応じて出していく、
みたいな感じになってました。
でも、チーズが豪快に置かれ、削られてて、
そのビジュアルは圧倒的。


カップに4つ5つくらいの唐揚げが。
チーズの味は、屋外ということもあるのか
そんなにしませんでした。
でも唐揚げ自体の下味や香り、
カリカリでジューシーなのは、間違いなし。
550円はちょっと高いかも、ですが、
他の400円500円の唐揚げに比べたら
クオリティ高いと思います。


そうそう、
ビールにもよく合いますよ!

こちらは、本日「ビール半額デー」で
350円で飲むことができた、
オリジナル「ベイスターズ・エール」です。

これでねー、試合が勝てばビールも美味いのに、
負けるし。
肌寒いから半額とか言われても1杯だよなー。

次!次は頑張りましょ!
 
   
Posted at 23:22 / 野球 / この記事のURL
鹿島×柏@カシマ / 2016年04月24日(日)
東京駅発のバスが、意外とすいてるなー、
柏の人はみんな我孫子から成田線かい?

って思ったけどそうでもなかった。
日曜開催だからかな。

本日は、がっつり食べちゃいましょう、
ってことで。


エミールのカツカレー!
700円
相変わらず食べにくい巨大カツ。
はい、もう満腹です。 美味い!

しかし今日の試合はねー、
よくなかった。
連携が悪い。パスが回らない。ボール触れない。
つまり、

見てて、つまんない。

柏が良いサッカーをしていて圧倒された
というわけではなく、
うちがなんだかなんの目標や意思もないような
ふにゃふにゃのサッカーしてた、
っていう感じ。
夢生の出場停止で攻撃アイデアが減った
というのはあったろうけど、それ以上にダメ。
後半になってもなんの変化もない。

これはいけませんねー。

そして、明らかなPKを流した家本主審。
またあんたですか、って。
よく見ろよ。
それから、あの時に時計も見忘れてただろ?
あの時、家本主審がきちんとPKを取ってたら。
時計もちゃんと見て、すでにロスタイムも終了と
きちんと気づいていたら。
あの失点はなかったし、試合の流れも違ってたと思う。
逆に考えれば、そのミスジャッジがなかったら
柏がもっと攻撃展開を変えてきて
ボコボコにされたかもしれないんだけどね。

鹿島も、こんなサッカーやってちゃダメよね。
次はきちんと引き締めてもらいたい。
 
   
Posted at 20:47 / サッカー / この記事のURL
湘南×鹿島@BMW平塚 / 2016年04月16日(土)
本日は湘南。
ここはいつもすごい混雑する。
場内整理も全然良くない。
かなーり早い時間に家を出て並ばないと、
という感じだったのですが、
早起きしてテレビを見ていたら
夜中のうちに九州で大変な地震が。

びっくりして、ニュースに見入ってたら
出遅れましたが。

募金くらいしか支援できないのですが。
大分県とか大丈夫でしょうか?
東日本の時の茨城、栃木、千葉のように
忘れられた被災地になりませんように。

本日のスタジアムグルメ。


さっすが湘南。なんかおしゃれよね。
この奥にある売店カーで作ってるのは、


しらすと生海苔のピザ 800円
ちょっと良いお値段ですが。
地元湘南の名物、しらすがいただけます。
なかなか美味しかった。


ここのスタジアムには、
鹿島はあまり良い思い出がないので、
今日もちょっと心配ではありました。
Jリーグタイムで見る限りは、
湘南は非常に攻撃力のあるチーム。
厳しい試合になるかなと思っていました。

が、意外にうまくかみ合わなかったのか、
それほど怖い思いもせず、
3点もいただいての快勝。

それにしても、湘南の緑のユニフォームが
芝と同化して、保護色でしたわ〜。
 
   
Posted at 19:16 / サッカー / この記事のURL
目黒川定点観測 4月12日(終) / 2016年04月12日(火)

今朝、ちょうちんが
取り外されていました。

さすがにもう花見客もいません。

静かな目黒川に戻りました。

いや、夏の雨上がりとか
悪臭放ったり
ゲリラ豪雨で危険水位の濁流とか
暴れるんですけどね。

もう少しすると、
美しい新緑の目黒川です。


本日にて、
今年の定点観測は終了します。
ありがとうございました!
 
   
Posted at 18:27 / 定点観測 / この記事のURL
目黒川定点観測 4月11日 / 2016年04月11日(月)

週末で、一気に散りましたねー。

風もあり、水面もゆれてます。

花見客もほぼいなくなりました。
朝はなんだか、これでも、
撮影してる人が結構いました。
定点観測組なのかな?


近くで見たり、
花一輪ずつみるなら、
まだまだいけますよ。
 
   
Posted at 21:01 / 定点観測 / この記事のURL
P R
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みう
読者になる
好きな香り:ダウニー エイプリルフレッシュ
苦手なニオイ:業界臭

**********
コメントはメール等で
お寄せ下さいませ。
**********
セットリストは掲載しません。
**********
  | 古いほうに  
 
 Powered by yaplog!