長い間お世話になりましたI 

February 18 [Wed], 2009, 23:14
タカコ第1幕は終わりました。
第2幕についてはお問い合わせ下さい。

楽しかったです〜
新ブログでまたねっ

あけましておめでとうございます(^O^) 

January 01 [Thu], 2009, 23:50
この花魁ちゃんの様に強かに。
ダイエットと歌を頑張ります(o^∀^o)

今年こそ○○○のオーディション受けるぞ!
以上抱負でした(*^o^*)

本年も宜しくお願い致します。

タカコ

脱ビブラートと平べったい声 

November 30 [Sun], 2008, 16:55
カラオケでミュージカルの曲を歌っていたからか…
声が平べったい無感情の声に変身してました(汗)

録音機器は大事ですね=^ェ^=
あとビブラートも
程よいビブラートは必要ですが
例えば今サウンドオブミュージックのマリアをやってるんですが
マリアを一言で言うと〜♪
と言う部分が
マリアを一言で言うとうおおおお〜
になってるんです(涙)

もう叫び?(笑)
みたいな。
良いビブラートのかけ方ご存知の方〜
教えて下さいm(__)m

母音法…(-.-;) 

November 23 [Sun], 2008, 0:53
歌詞を書き出したら
次にやる事は

母音法…?
今まではそうでした。
しかぁし!
母音法…ある所では評判悪いんだよね(汗)
母音法はやらないで
ah〜で音取りして
ra〜で音取りして
終了にしたいと思います。

皆で楽しく歌を楽しむ。
これって絶対にプロではありえん事だと私は思う。

皆で楽しくってないだろ〜(>_<)
だからここが重要!
抜いてごう!
頑張って。
コンコーネだって10年歌ってる(苦笑)
正直…歌い方は分かっている。
どう市民ミュージカルが歌うかを体感したくて
参加したんじゃないか!
とハードル上げた自分に反省(ρ_;)
頑張ってみんなに合わせます。

あれ…池ミューの時も同じ事してたな…
成長ないんかな(°□°;)

さて何の歌でしょう?(笑) 

November 22 [Sat], 2008, 12:02
市民ミュージカルの稽古来週だけど
宿題の歌詞を書く。
終了しましたぁ〜\(^O^)/
一応音取りまでは宿題じゃないけど
やっていくつもりです。

課題はマリアかな。

さてこの様に歌詞を書き出しましたo(^-^)o

何の歌でしょう?

始まりました(^O^) 

November 16 [Sun], 2008, 23:11
出演者養成講座☆
自己紹介って苦手〜(┳◇┳)
「まずは自己紹介から」
って言われて
黒板に書いた大きな文字…
・どうしてミュージカルに興味を持ちましたか?
・好きなミュージカルもしくは好きなもの
プランは2つ。
A尚美短大卒業でサークルでミュージカルやってて興味が沸きました。
B元々役者でミュージカルやりたいなと思って転向してミュージカルに興味を持ちました。

ピアニスト先生(ほんちゃんの講師は1月にならないと来ないため)の自己紹介でビックリ(>_<)
H大学付属高校音楽科卒業→T音楽大学ピアノ科卒業
えっ!?
T音楽大学!?
尚美短大と同じランク…(上はね…どべ(私です(汗))は違うけど)
しかもO音大生(事情があって休学中)に何科ですか!?とか聞くピアニスト先生(>_<)
ノーノー!!
プランAなし!!
Aとか言ったらすんごい歌える子とか思われる…
自らハードル上げない上げないっ(爆)
案の定ホールはどこですか?
とか
講師先生に報告しなきゃいけないんで…って言ってたけど
突っ込む突っ込む(笑)
7年くらいですとか
家庭の事情でとか
赤毛のアンです
東京国際フォーラムです
とか答えたら
会場ドン引き(爆)
「…(ToT)好きなミュージカルはエリザベートです」
で自爆しました。
サウンドオブミュージックは全くわかりませ〜ん。
エーデルワイス、ドレミ、マリア
が課題曲ですが
マリアがとんと…(おい!(笑))
マリアってウエストサイドが頭に…(爆)
もっかいみよ。
サウンドオブミュージック。
てか買おう!
そんなんで始まりました(笑)
メンバーは合唱やってるおばちゃんと歌の苦手なお姉ちゃんとO音大の子と中学生でした。
あいやー滑った(爆)
克服しなければっ!

MCって苦手何だよね〜
次回は30日です( ̄∀ ̄)
練習練習!!

スィンクオブミーと私だけに。 

November 13 [Thu], 2008, 22:53
新妻聖子はエリザベートがキム(ミスサイゴン)に聞こえる(爆)
彼女の歌真似をしたら…
大変な声に(┳◇┳)

騒音!
騒音!!
トイレに籠って音取ってて(笑)
騒音だった(T_T)
速攻で消しました。

ご近所の皆さん
ごめんなさい。
私だけには高校生から歌い込んでる癖に
何かつまんない薄っぺらな感じが…
自分表現力少ない(ToT)

とシィンクオブミーを完全裏声で挑んでみる
高音が…苦しいな(;_;)
叫んでるとしか言えない(>_<)
要練習!!
と今更音とりをしました☆

私ってホントはいけないんだけど
耳コピーなんだよね(汗)
一回聞くと何となく歌えちゃう。
音符あやふや。
いけない!
ダメだにゃ〜(>_<)

と音とりから。
明日明後日は歌えないので
市民ミュージカルの練習の朝、声だししまぁす♪

ミュージカルの課題曲と自由曲 

November 11 [Tue], 2008, 19:11
声楽の基礎本の一つにコンコーネ50番と言うのがある。
市民ミュージカル。
コンコーネ50番を何番か選抜してやるそうだ。
今日知らせが来て島先生(男性)が歌唱担当になったみたい。
歌唱コースはグループチームとソロチームに別れる。
ソロチームは、オーディションで決まる。
勝ち抜くわ!!
課題曲はサウンドオブミュージックから
自由曲はオペラ座とキャッツ他って書いてあって
じゃあエリザ歌っていいの?
と密かに準備中(爆)
オペラ座だとスィンクオブミーかな。
キャッツだとメモリー?

因みにギリギリでヤングチームでした(笑)
30才以上は煌めきチーム。
13才〜20代はヤングチーム
で10才〜13才はキッズチーム。
煌めきは屋根の上のバイオリン弾き他
(見てないけど(笑))
課題曲は同じ。
キッズはアニー他。
おばさんと言われない様に頑張りますo(^-^)o
録音器具必須。
って書いてあってビックリ!
勿論持って行く気だったけど
自発的に持って行くもんじゃない?
至れり尽くせり。
…結構本格的!?
声楽のレッスンだと思って挑みます(o^∀^o)
でもソロコースは1600人の前でソロ♪
素敵な響き\(^O^)/
是非とも勝ち抜かなくっちゃ♪

でもミュージカルのオーディションって今まで
アンの合唱と大人友人位しか受けたことなくて
酷いもんだった。
ズタズタだった。

練習練習と!
言うわけで携帯にカラオケソフトを入れて
ひたすらトイレで音取ってます(笑)

市民ミュージカル出演者養成講座 

November 10 [Mon], 2008, 1:08
市民ミュージカルの前振りとして養成講座が行われます。
歌唱、演技、ダンスとあって、
応募の際非常に迷って(笑)
ダンスと歌で♪
だってダンスは好きだけど
ダンサーって体格でもなし(爆)
演技は小島先生が監修ではないので
受ける意味ナッシング!
と言うわけで歌を選びました。
オペラ、ミュージカル、ジャズナンバーを歌いますo(^-^)o
一番楽しみなのはジャズナンバー!

早く来い来い日曜日〜(o≧∇≦)o

そろそろ再始動します☆ 

November 08 [Sat], 2008, 21:38
blog久々なんですが(笑)
ミュージカル俳優活動、再開します(o^∀^o)

地元の市民ミュージカルですが、
来年3月と8月に公演があります♪
場所は栃木県足利市です( ̄∀ ̄)
演目は未定ですが、
宝塚OGさんが参加する派手やかな舞台になると思いますo(`▽´)o
稽古場日記もどしどし書いて行きます!
宜しくお願いします(o^∀^o)
因みに私は歌唱コースでの参加で〜す♪
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 長い間お世話になりましたI (2009年05月11日)
アイコン画像タカコ
» ミュージカルの課題曲と自由曲 (2008年11月13日)
アイコン画像
» ミュージカルの課題曲と自由曲 (2008年11月13日)
アイコン画像タカコ
» 市民ミュージカル「妖精パック」 (2008年11月08日)
アイコン画像しおん
» 市民ミュージカル「妖精パック」 (2008年11月08日)
アイコン画像タカコ
» ダイエット大作戦☆ (2008年01月20日)
アイコン画像ひみ
» ダイエット大作戦☆ (2008年01月20日)
アイコン画像タカコ
» 2008年スタート!! (2008年01月02日)
アイコン画像
» 2008年スタート!! (2008年01月02日)
アイコン画像タカコ
» 「赤毛のアン」終わりました☆ (2007年10月08日)
http://yaplog.jp/jelly_moon/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jelly_moon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる