トマトマトマトマトマトマト…?

May 17 [Sat], 2014, 15:21
某カラオケボックスのドリンクの中にトマトを使ったものがあります。
トマトベースのジュースの中に凍らせたトマト大のトマトジュレが入っているもので、私はなかなか好きです。
ですが、この商品名に少々難があり、しょっちゅうは注文出来ない事態に陥っています。
いや、難があるのは実際には私の口と舌なのですが。
商品名は「トマトマト」。
だけど私はこの文字列を見るとゲシュタルト崩壊を起こすのか、上手く名称として認識出来ないのです。
当然室内備え付けの電話で注文する際にも「えっと、トマトトマ…え?トマト…ん?」となってしまいます。
メニューを見ながら文字を読んでいてもまともに言えません。
メニューを見ないと「トマトマトマト」「トマトトマトマト」「マトマト」最後は嘘ですが、本当にどれが正解だかわからなくなってしまうんです。
大体噛むので時には店員さんに半笑いされながら持って来てもらいます。
意地はあるので正式名称を言ってやろうとある程度までは頑張るのですが、最近はそんな自分に諦めがついたら大体「トマトトマトをひとつ」と注文してしまいますが通じます。
だって…前に店員さんも「トマトトマトです」って持って来たもん…通じればいいんだもん。
と、いじけつつ、本日は終わりたいと思います。
野菜を食べると、ニキビや吹き出物に効果があります。野菜を食べないと吹き出物ができますが、食べると、できにくいです。吹き出物は化粧品で対応するより、食べ物をきちんとしたほうが効果あるかも。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jelly806
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jelly806/index1_0.rdf