不思議 秘密 孤独 

2009年02月10日(火) 1時16分
ツナガッテル


みたいなことって、
やっぱりあるんだね。


そりゃああるさ。


ただ思わぬ人と
ツナガッテル
だった場合、
意味が汲み取れなくて、???になる。
はてな浮遊。


ツナガッテル
ツナガッテル
確かにツナガッテル。


なんだろう?
たまたま波長みたいな〜、電波みたいな〜ものが、一致してしまったとかなのかなあ。
まあ他人同士ではないからな…。


でも意外。


思わぬ人とツナガッテル。


想いは確かにある。

波長に同調しやすいのかな私は。


似た者を掴みたがるのかもしれません。






もう寝なきゃ

約一年ぶり?二年ぶり?に馳せ参じた。 

2009年01月25日(日) 16時15分
ヤプログの重さ、尋常じゃないね…。
でもデザインは可愛いのたくさん増えてる。

またしばらく更新しないけど時々覗きにきます。

今日久々に開いてみたのは、
あまりにもヤプログからのメルマガが鬱陶しかったので、解除しにきました。

解除したので、これでもう安心だ。
要らないメルマガはどんどん解除する主義です。




明日からまた新しい職場で働きます。

よろしくお願いいたします。

靴と本 

2007年12月11日(火) 7時56分
早朝です。
早朝なのです。
皆さま、おはようございます。
いや、おはようごじゃいます。
たまにはそんな言い方も良いと思うのです。

さて。
そんな早朝に主張します。

わたくしは、靴と本が大好きであります。
大好きです!!!!!

靴は本当に好きです。
金が無いといいつつ、上京してからかれこれ5足は靴を買っておりまして、本当に金が無い中で買った服飾なので、よほど好きなのだと思います。

靴!
靴は大好きだ。本当に。
女性ものは美しいハイヒールはもちろん、中でもT字のものを愛しています。
ぺたんとしたローファーの上質な革の感じも最高です。スニーカーも、NIKEやプーマ、色とりどり、素敵です。長靴だってお洒落でポップ、素敵です。ブーツも、極力足の形を崩して見せないものならば、ええ、素敵です。
いやもう靴の種類何から何まで好きです。
ブーティ、あまり好きではありませんがまあ良しとしましょう。
足首の形を消す履きものは基本的には嫌なのです。



そして次に本。
本は大好き。本は私を裏切らない!
図書館と本屋は、なぜにあんなに本が大量にあるのだろう。
卑猥だ。
あそこまでたくさん本が並んでると卑猥だ。
さらに古本屋なんて非常に卑猥だ。
なぜかそう感じるくらい本が、書物が、大好きです。
神保町のような懐古的な書物の香りがする街、あれは最高だ!
喫茶店・カフェと本の組み合わせなんてもう、あれほど上質な時間を過ごせるものはないと思うのです。
本はなるべくハードカバーが好きですが、手軽に、安く、持ち運べる文庫本がやはり重宝します。
そしてしおり!しおりつきの本が可愛くて便利で好きです。
ハードカバーですが、手触りのいい装丁が好きです。
いわゆる溝がある本が、一番質がいいと言われています。
本の紙の、四方の余白も好きです。
あれは、火事や汚れに遭っても、字が読めるように余白を作っているのです。
また、ネズミにかじられても、字のほうまではかじってこないだろうから、多目に余白をとっているのです。
本の今の形態は、物語を読む、という行為に際して最良の形なのです。
見開きの本…、立掛けられた本…、並べられて題が見えている本…、癖をつけて読まれた本…、様々な動きで私達を楽しませてくれます。
そして!その中身が一番すばらしい。
莫大な種類の物語と知識と娯楽が、あんな紙っぺらには敷き詰められています。
そこが良い。




以上!靴と本の良さでした!
ありがとうございました!

 

2007年12月09日(日) 20時16分
私は猫が好き。
猫が好きな人も好き。
猫が好きで良かった。

マノンの恋敵 

2007年12月09日(日) 20時02分
わたしこういう女の子がすきです。

原始 

2007年10月11日(木) 21時03分
全然似ていないはずです


とんでもないほど動き方というかやり方というか
陰と陽 白と黒 太陽と月
180度といっていいほど異なります



好ましいと想うコトはおなじです
好きな感じみたいなコトです
なので
真っ向から違うんですが
共に暮らすとなんとなくイイ感じなのです


本人たちはちっとも似てないと思ってますが端からみたら
なんか似たようなふたりにうつります

最終的な方向性も似ていたりします
表現の仕方は違っているでしょうけれど
自分がいつかはやってみたかったとしてるコトだったりします

火花も散ります
スパークもします


けれど
相手が気になる

縁をつないでおきたい.......
つくづく不思議な感覚に陥ります
夫婦では別れがきます結婚しても離婚すれば他人になります

だから
タダの紙切れかもしれませんが.....
親子になっておこう
子供にしておこうか
養子になっておけよみたいなヘンな考えさえも出てきます....
そのくらい強烈なほどの無意識が働きます

すべてを相手にならあげてもいいという感覚です

異常な常識はずれですが
お互いからすればどんな形であれ相手とつながっておきたい
相手をテレパシーだけでなく五感で知れる状態でありたい
それが可能なら安心しますし元気であれます

唯一の相手とはおわりがない
いつでもいつまでも一緒に飛べます

綺麗なもの 

2007年09月01日(土) 0時21分
なぜだろう。
私は、

「お父さんが好き」「お父さんが目標」

などと言う人を、とても美しく感じる。

親に感謝したり愛情や尊敬の念をもっていて、美しい。

素敵だな、とか良いな、ではなくて、ただ美しいと思う。
綺麗だと思う。

そう言う人々が、とても美しくて綺麗なものに感じるのだ。

なぜだろう。
理由はわからないようでわかる。

その美しさが自分には無いからだろうか。
理解出来ないと同時に、羨ましくもある。

お父さんのことが好き、と思っている人が好きだ。
なんだか綺麗だから。

やあっほう 

2007年08月26日(日) 15時42分
大人みたいになって、寂しかったのかな?
だから仲間に入れようとしたのかな?
人間合格、の主人公のように、周りが変化していくのが怖かったのかな?

じゃあ置き去りにされてる気分。
周りの様子が茶番劇。

私もそっち側だよ。

サギコは見捨てたわけじゃなかったんだよ。

ケータイメールから更新ってどうやるの? 

2007年03月27日(火) 8時37分
ヤプログにもモバイル版デザインテンプレートが出来た、との噂を聞きました。

ので、馳せ参じた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jelly-jazzy
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる