優しい人 

March 17 [Fri], 2006, 20:07
買い物に行って買った食材を
あたしの手から取って持ってくれたり


重たい荷物を持って走るあたしに
手を伸ばして荷物を持ってくれたり


いつの間にか寝ているあたしに
布団をかけてくれて頭を持ち上げて枕を入れてくれたり


寝ているあたしにまぶしくないよう
パソコンの向きを変えて書類を作ってくれたり




なんて
あったかくて優しい人

距離 

March 15 [Wed], 2006, 0:37
遠すぎてもいけないし
近すぎてもいけない


扱うのがやっかいなヤツです



近くするのも難しいし
一旦近づいたものを遠ざけることも
やっぱり難しい


うまく調整できたらなーと思うわけです





で、今の心境としては


求められていないことはしないでおこう
という感じで


ほどよい距離でいれるなら
それが一番かと



気持ちを読み取れる何かがあってもいいんじゃないかーと思うくらい
相手の気持ちが見えなくて

でも
見えないからこうやって
試行錯誤できてるわけで

それはそれで
あたしの経験値になるからいっかーとも思う





近くにいたいだけなのになー



やっぱり難しい

HERO 

March 14 [Tue], 2006, 0:20
人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう

そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に 僕はいたい


                     -HERO Mr.Children



あたしだったらヒロインか☆

きっとあたしが最後のデザートを食べれるのは
ずっとずっと先なんだろうけど

それでもその時に君の側にいれたら
きっとどれだけでも待っていられるんだろうと思う

青い光 

March 12 [Sun], 2006, 0:13
心の行き先決めつける事
僕は出来ない
だけどどうか明日も笑っててほしい
それが最後であっても

長い月日を
僕が強く生きてゆけたら
側でいくつもに色を変える君と出逢いたい
誰も知らない悲しみさえも
少し照れくさい優しさも

上手く表現できないけど
僕も同じ位切ないはずだよ
すきだよ すきだよ

                     -青い光 aiko


きっとあたしは今まで
こんな気持ちであの人のそばにいて
きっとこれから
こんな気持ちであの子のそばにいるんだろう




どんな形でもいいから

1番近くにいたい






そう望んでくれてたらいいな

あたしでいいなら 

March 11 [Sat], 2006, 1:25
あの日から
あたしの中のストッパーが外れたような感覚になって

あの日から
あたしの中でいろんな感情が重なりあって

きっと
ずっと認めたくなかった感情を
前よりもずっと
意識せざるを得ない時がきて



踏ん切りがつかない気持ちの中で

ただ
わかることは

あの人の隣で
あの人の話を聞いて

あの人が壊れないように
そっとそっと
包んであげたい っていうこと




あのね

あたしでいいなら
ずっとずっとそばにいて
あなたを抱きしめるから

あの人 

March 10 [Fri], 2006, 1:42
あたしが尊敬する
あったかい
おっきぃヒトにとって

あたしは妹 だそうだ。


同い年なのにw 
学年あたしの方が上なのにw



んー
もっと大人らしく、ハタチらしくした方がいいんだろうか…
でもあの家行ったらすぐ眠くなるし…
気付くとその人枕にしてるか、布団かかってるか…
ありがたいけど、申し訳ない…

ん〜絶対マイナスイオンが出てるぞ!
イルカ飼ってるだろ!て言ったら、飼ってない!て言われました。

そりゃそーです。



さっきまでの2時間の電話の中で
口癖いっぱい出てきて、数えてやろーかとも思ったけど
真剣な話だったんでやめときました。



久々に泊まりに行って、いっぱい話そうって思ってたけど
それも無理そうだったんで
メールしてて気になることもあったし
これまた久々に電話してみたんです。

あの人と電話するといつも長電話だ…


お互いマイクつけて話すから手は自由だし
無言になって違うことしてたりもする…
なんて自由人なんだw


今日も電話しながら泣いたりしたけど
そうやって泣けるのも
相手があの人だからなんだろうなーってのはおっきくて
泣き止んだ後は
あたしが好きな曲をパソコンから流してくれて
「ただ今お送りいたしましたのは『   』でした」って
放送委員みたいに紹介してくれた☆



すごく不思議な空気の持ち主で
きっとあたしは、そういう部分にすごい癒されてるんだろうなーて思う。


出逢えてよかったって、心から思える。



あたしをいろんな感情にしてくれたり
あたしにいろんな刺激を与えてくれたり
あたしにいろんなこと教えてくれたり
あたしにいろんなことを考えるきっかけをくれたり




そんなあの人に
あたしは何かしてあげれてるんだろうか…




すごくすごく
大切な人

顔とか声とか 

March 10 [Fri], 2006, 0:43
見るだけで
聞くだけで


落ち着ける
あったかくなる



そんな存在の人に出逢えたことは
ほんとに幸せなことで


この一歩はあたしにとって
ほんとに大きな一歩で
ほんとに大切な一歩で





これが

恋なのか
恋ではないなにかなのか

ふかーいところはわからないけど




それでも

この気持ちを
ずっとずっと大切にできたらな って思うんだ。

必要な人 

March 09 [Thu], 2006, 0:32
あなたにとって
必要な人はどんな人ですか??



きっとあたしは


泣いているとき
ぎゅーって抱きしめてくれる人 


って答えるかな



それは男でも女でも同じだけど

泣き虫のあたしからしたら
抱きしめてくれるっていうことが
すごい安心材料になりそうな気がする…

必要とかっていったら
もっともっといっぱいあるんだろうけど

なんかそれだけの事ができる人って
きっとすごくあったかくて
きっとすごくおっきくて
きっとすごくあたしのことを想ってくれてるんだろう と思う


今のあたしは、
想われたいって思ってるってことかなぁ〜

さみしいヤツだなw






えっと、

あなたにとって
必要な人ってどんな人ですか??

伝えるということ 

February 22 [Wed], 2006, 4:15
第23代体育会のコンセプト「伝」



サプライズの後会長が言ってた。


「伝」は、俺の人生のコンセプトになりそうだ。 って。




それはあたしも思うくて、
さっきまで友達の家で
部活のキャプテンと話し合いをしてきたんだけど

やっぱり
主将と主務(あたし)・主将と部員 などなど

それぞれが伝え合っていくことって
ほんとにほんとに

必要だ



今日うれしかったことは


主将ではない部員(一緒にいた友達)が
あたしのことを考えてくれて
あたしがやるって言ったことを
「あさみは絶対、そう言ってるけど
結局1人でぐちぐち悩んでどうせ病むんやろ!」って言って
その子がやるって言ってくれた。



正直

よかった って思った。




病むかはわからないけど

きっとそうなっていたら
また1人で悩むんだろうし
悩んでいなかったとしても
負担になってただろうなーとは正直思う。



そういうあたしの気持ち
前に伝えていたし
ずーっと一緒に過ごしてきた友達だから
言わずとも感じ取ってくれたとこはおっきぃのかなって思った。




なんにしろ

やっぱり気持ちを伝えるっていうことは
いい結果を呼ぶってことに繋がるんだろうな って思ったんです。




ここ最近なかったかなりの頭痛と微熱と涙まじりの話し合いだったけど
無理しても、話せてよかったなって思った。



ありがとう、ありがとう。

 

February 20 [Mon], 2006, 0:24
人ってあったかいんだなぁーと思った


冬は好きです


寒いのはやっぱりイヤだったりもするけど
誰かのすごく近くにいれたりもする

そしたら
体温だけじゃなくって
心も
あったかくなるんだよー



去年の今頃は
あの人に思っていたことを

今年の今日は
別の人に思っている



自分の
気持ちの変化についていけなかったり

自分の
気持ちがほんとに見えなくなったり

でもきっと
自分の答えは決まっているのに



それを認めるだけの勇気が ない



同じ道をたどることが

ほんとに
ほんとに

怖い



あれだけ傷ついて
あれだけ泣いたのに

なんで
同じことが起きてるんだろう…




自分を
不幸せだなんて思わないけど


やっぱり
おっきなおっきな
幸せを感じたかったりもするんです




毎日
小さな幸せは感じてるんだけど

毎日
小さな傷もついていっている



誰かといつも繋がっていたい

ただそれだけのことなのに
ただそれだけのことが
こんなにこんなに難しいんだね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさみ
» このブログについて (2006年02月01日)
アイコン画像あさみ
» 大丈夫じゃないだろ?? (2006年02月01日)
アイコン画像三田
» 大丈夫じゃないだろ?? (2006年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jelly--beans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる