年末。 

December 31 [Sun], 2006, 12:31
今日で今年も終りか。12月なのに、めっちゃ暖かいです、今日は。あつくて汗出てきたし。
昨日スラムダンク見すぎたなー。バスケがしたい!!!
ショーホクVSリョーナン、最高だったなぁ。全部見たいなぁ。
今日の夢にはダウンタウンの松ちゃんが出てきて。何故か髪があるころの松ちゃんです。一緒にマウンテンバイクで競って(笑)。途中知らないおばあちゃんと会話しつつ、図書館行って、ドラえもんを読んだ、という夢です。今日あたり夢に浜ちゃんも出てくるんじゃないかな。

今日は空がきれいだ。良いお年を。
(*^-^*)

メリークリスマス。 

December 24 [Sun], 2006, 22:30
東京小旅行1。昨日は一人で東京を満喫しました
そして相模大野まで行きました。ここはもう神奈川なんですね
相模大野駅ステーションスクエアのビックツリー
写真うまく撮れないなぁ、ぶれる。すごく素敵なツリー
何故、相模大野まで来たかというと、HARCOさんのライブがあると知って、これは行くしかないだろうと思い、行ってきました。
あぁ、ドキドキしたぁ。鼻血出すとこだった。ソロライブだったのでピアノを弾いて歌っておりました。ピアノもうまいんですよね、素敵です。HARCOになってから初めて生で見たなぁ。まさか今年のうちに見れるなんて、、予想外の出来事で、嬉しかったな。
CMソングたくさん歌ってて。BE MY GIRLも聞けたし♪エッセンシャルのCMの曲ですヨ。
CDを購入したらサインまで、してもらいました。少しお話したんですが、緊張したなぁ
昔、あんなに大好きだった、青木氏を、今でもこうやって近くで会うと、ドキドキするものですね。
自分の歌を、自分の言葉で、歌っているHARCOは、う〜ん、わたしにとって、今は、憧れというか、理想ですかね。でも、かっこいいっす!!癒されるなぁ。十分、王子様ですよ(笑)。
またライブ見にいこ。

下北沢もふらっと見て、ちょこっと買い物して、東京はホント楽しいね
東京は、怖いって言う人いると思うけど、違うと思うよ?。

そんなこんなで、メリークリスマス
残りのケーキ、食べないと
確実に・・太るな

ケーキ。 

December 21 [Thu], 2006, 23:15
職場でもらったケーキ全部食べてやる!!

おうちへ帰〜ろぅ〜ぉぅ♪。 

December 19 [Tue], 2006, 21:39
今日はシチューを作ってみますた。
これはサラダです。

シチューです。たまには料理もするぞ、という証明の写真



皿はムーミン皿。大好きなムーミンの皿!割らないように・・


スラムダンクのアニメ1話を見た!!あと46話も見た。桜木〜みっちゃん!藤間も!!
好きだぁ、スラムダンク、好きだぁ
湘北!!
バスケしたいなぁ〜遊びバスケ部みたいなのあれば入部しますね、わたし。
・・ドリブルも危ういだろうな

北斗の拳も見た!!
youはshock!!!
熱い!!あついなぁ
おもしろくて笑っちゃいますよ

甘いもの。 

December 18 [Mon], 2006, 17:15

甘いものが食べたくて買ったミニー&ミッキーのパン。シュークリームっぽいけど・・・。
私が求めていた味ではナカッタ・・・
冬は危険。
これ以上太ったら終わりですわ
ただでさえ重症なのにねぇ。

冬の夜の街。 

December 16 [Sat], 2006, 22:57
昨日は学生時代のクラスメイトと忘年会。
私は途中参加だったけど

先生が演奏してる店に行って、そのベースプレイに酔いしれましたわ
ほんっとありえない、エロベースライン(笑)。
やっぱこの人すごい人なんだって再確認。

酔いたかった私は、「度数の高めなお酒を!!」と、ひたすら酔おうとしてましたわ
酔わなきゃ話せない日もある!!特に昨日はそうだった。


ほんと些細な言葉に救われる。

「やったらいいじゃん」。
って。
普通の言葉が心にしみていく。

○○さん(私の名前)には音楽をやってほしいよね、って言われると、やっぱやらなきゃな、って。
それがどんな形であれ。


人に会うのは面倒だ。
だけど会ってしまえば何か得るものがある。
心が少し晴れた夜。
やっぱり人を動かすのは、「人」、なのかな。

途切れていた全て、少しは繋がっていったような気がした夜。
こういう気持ちに気づかせてくれてありがとう。
みんなの優しさが温かかった。
また飲もうぜ。

←勝手に載せてしまいました、すいませんっ。

今日のオーラの泉は。 

December 07 [Thu], 2006, 0:10
すごく為になった。うん。
自分のこと言われてるんじゃないか、ってくらいに。
私の前世は何だろう・・。
オーラは何色だろう。
黒?・・。
今日のオーラの泉はドキッときたなぁ。

もっと素直に生きろってことかな。優しい人間を嫌う人なんて居ない、っておっしゃってた。そのとおりですよね。エゴイストでは嫌われます。笑顔で居れば、幸せが自分にかえってくるという。ポジティブで居ればすべての運が自分に向いてくるという。
全て自分自身。
言葉には霊が宿っていて、言霊と言うらしいですが、マイナスな言葉ばかり言っていると、自分の周りもマイナスになるそうです。
逆に言えば、プラスの言葉を使えば、自分の周りもプラスになるという。
そのとおりですね。
もっとプラス、しよ。
目指せ、ポジティブシンキング。

自分の声が嫌いで、
それがコンプレックスでも、
これが自分の声や!って、
言えるくらいならいいな。
キモボイスって呼んでますもん、いつも(笑)。


ほんと偶然にも今日はちょっとだけポジティブな曲を作ってた。
久々に英語辞典を開いたぜ
これは一人で歌いたいな〜。
目指せ弾き語り
でもー、久々にスタジオ入りたくなってきたー。

ダスキンモップ、欲しくなってきたー。
あ、今日髪切ったー

早くケーキが食べたいな

弾き語り。 

December 01 [Fri], 2006, 21:19
最近大好きなあの方の弾き語りを見た。ネットでだけど。直接見に行きたかったな。
なんか、いぃわぁ〜。
やっぱ弾き語りだと直で伝わるな、うん。
聞きに行きたいな。ドキドキするなぁ私、変質者か!って。あやしいものじゃありません

弾き語り、いいよぉ。
二年前のあの日々も、無駄ではなくて、いい経験になって。
一人でギター握り締めて、下手な歌、歌って、ギターかき鳴らして。寒くて指は動かないし、手、つるし
ほんっと下手だった。
何故か歌う前から「聞いてていいですか?」って、サラリーマン風おじさんに言われ、ヤンキー風味の兄ちゃんも足を止めて聞いてた。些細な言葉が嬉しかったり。
あと夜中に歌ってて、朝を待つため一人でファミレスにこもってみたり。そこで歌詞書いたりとかね。
店の中は、仕事帰りのキャバクラのお姉さま方と私だけ・・みたいなね
あと何故か泣きながら歌ってるときとかね。あったなぁ。帰り道、電信柱にぶつかったりとか・・
(笑)
ほんとあれは自分との戦いだな。直だから。
私は練習する場がないから路上で歌っちゃってただけだけど。自分の下手さに気付ける場所でもあり、
何かを得られる場所だと思う。
ほんの数回で辞めてしまった弾き語り。
もう一度やってみようかななんて思ってみたり。
この下手さを改善しないかぎり無理だけどねー。

口笛、吹けるようになりたいな。誰か教えてよ〜
ギターも、上手く弾いてみたいものですね。

ヒィ〜ィィ〜

猫と住み〜たぁ〜いぃ〜♪ 

December 01 [Fri], 2006, 1:25
猫と住みたいのです
いっそ猫になりたい♪
あの子達は、この寒い中、三匹で身を寄せ合って、ダンボールの中にいる。
冬は夜は冷えるだろう?日中だって寒いもん。朝はもっと冷え込む。
いつも私をお見送りしてくれる。
帰ってくると、ニャーンって、おかえり〜って言ってるように聞こえる。
それだけで泣けるのに、猫ちゃまは目を潤ませてゴロゴロ言って・・・。
その目を見ると、だめです。

私がこの子達の親になりたい。
本当すごくそう思うのに。

一緒に暮らしませんか?猫ちゃま。
そう言えるように、頑張ってお金貯めたいな。




逢瀬川。 

November 24 [Fri], 2006, 21:52
音速ライン、良い。
グッと来ちゃったよ。泣けます。
スーパーリラックスの頃は何度かライブに足を運んでいました。声が好きで。可愛いけど伝わるその声が・・。逢瀬川って郡山のだよね。行ってみたくなりますな。
この曲、好きだなぁ。泣けるなぁ。久々にCDってもんを買っちゃったくらいなんだから!CDあんまり買わないんで自分。音楽あんまり聴かないんで

いい曲を作りたいな。
自分は自分の曲を・・。
負けず嫌いの魂が出てきそうだけど、
これでいいって思いたい。

〜あの日のままの 君の記憶を
僕は今でも 追いかけたまま
さみしいけれど なつかしい空
僕の心の中まで
君が咲かせた花を・・・

僕らが描く 未来の果てに
川の流れは 答えを映し
何故か優しく なつかしいのは
きっと君のせいじゃない

いつかの君と 話したコトバ
川の流れは 僕らを映し
永遠に流れる 水面に消えた
僕と君が生まれた日
心は そう 繋がって


にゃーん。この曲泣けますにゃー。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像mikky♪
» 大人のための辛口ジンジャーエー ル (2006年09月05日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jeitee47/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる