西宮でもデング熱が確認される

October 15 [Thu], 2015, 21:02
東京の代々木で今年の夏にデング熱が確認されてから連日のように報道されていましたが、

ぱったり報道がやんだと思った矢先に兵庫の西宮で10代の女性が感染者としてあがりました。

しかもその女性は代々木にいった形跡がなく、西宮の蚊にさされて感染した可能性が高いということです。

となると、自分のところはまだ大丈夫と思っている地域の人も充分に警戒しなければならなくなったわけです。

いつどこで蚊に刺されるかわからない時期ですし、最近は暖冬なのか蚊がそのまま越冬してしまうケースも増えているので、

虫除けスプレーは例年より多めに用意しておくことにします。

東京、兵庫ときたのは正直以外で、福岡や大阪などもっと大都市圏での拡大が懸念されていただけに

意外なところをつかれた感じですが、今後の情報をしっかり確認していきたいとおもいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jeg5bjj
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jeg5bjj/index1_0.rdf