最後にヨシミで待つ 

2006年04月01日(土) 20時26分
いつまでもあるものだと思っていたので、
まさか無くなるとは思いませんでした。

知ったのが閉店の2日前。

あわてて予約を入れて最終日。

会社じゅうに声をかけ、
奥座敷半分を占領しました。

急に声をかけたのに、
忙しい合間を縫って来てくれた皆さんに感謝。

さよなら吉味。

風邪 

2006年01月20日(金) 11時30分
年末年始の一週間ほど風邪で寝込んでいたわけですが、
そんな記憶も薄れる間もなくまた風邪ひきました。

お決まりの悪寒→間接痛→発熱コースです。
正月にたてた今年のテーマ「健康第一」にふさわしくないスタートですな。

2月から天中殺がはじまるらしい(いつまでつづくんだろ)し、
いったい今年はどんな年になるのでしょうか。

ケータイ変えた 

2006年01月09日(月) 17時27分
さんざん騒いだあげく、
ソニエリのW32sに機種変したのが去年の10月終わりごろだったろうか。

WIN最小を謳うだけあってコンパクトなサイズに
必要十分か、それ以上の機能が詰まっている。
ビジネスケータイ?などと揶揄されがちなデザインも
見慣れるとなかなかシンプル&スクエアで気に入っている。
それに電池のもちが良くなったのがなにより嬉しい。

先月携帯を無くすという事件があったけれど、
そんなトラブルを乗り越え無事手許に帰還。


MSXストラップも雄々しい、
シャイニーかつブリリアントなw32s様現在の御姿。

auを持っていて機種変更を考えてる人にはこの機種をオススメ。
きっと幸せになれること間違いなしだと思う。

命をかける 

2005年11月17日(木) 16時40分
さる友人がブログでかいてた言葉にドキっとさせられた。

テメーが仕事するより、もっと命かけて遊んでんだ!
ワシのは趣味じゃねえんだよ!生き様なんだよ!!!!!!百均!!
命かけて仕事してんだったら大変だとか忙しくてヤダとか口が裂けても言うなボケ!
命かけてねえから言えんだろ?テメーよう!


うーん全くもってそのとおり。
果たしてオイラは命をかけて仕事しているのだろうか?

どうなんだろう。

仕事 

2005年10月28日(金) 3時11分
さて。

某誌のリニューアルに関わっている。
昨日から今日にかけて、
久しぶりに校了前徹夜だった。

思い通りにできること/できないこと。
自分の勉強不足と認識不足。
組織と個人。
そのほかいろいろ。

皆で何かを作り上げていくってのは
やはり楽しいものだ。

厭きることなく続けていくのは、
とっても難しいことだとは思うけれど。

腹減った。

なんだよう 

2005年10月22日(土) 2時02分
買おうと思ってたリコー・キャプリオR3発売延期になっちまったいジーザス。
11月中旬だってよ奥さん。
待てるかっつうの!

月刊ジェフログ 

2005年10月21日(金) 15時09分
更新をサボってる間に、
岐阜に行ったり
北海道に行ったり
ステルス見たり
模倣犯読んだりしてた。

今はスタパ齋藤×船田戦闘機の「100台のコンピュータ」読んでるトコロ。
ロギンでヤマロガーのオイラの青春満載で面白いんだが、
興味ない人にはさっぱりなんだろうな。



オイラはまだデジカメをもってないのだけど、
仕事でブログをはじめてからというもの、
不便をかんじつつあるこのごろ。
という言い訳のもとに最近コンパクトデジカメをいろいろ調べていて、
心待ちにしていた機種がようやく今日発売した。
それはリコーのGR-D
お高いカメラなので、もう少し価格が落ちてくれないと買えないのだけれど、
とにかくカッチョイイうえに写りも良さそう。
すごく欲しい。

まあ冷静に考えると、
ズームがあったほうがとか手ぶれ補正ほしいよねとか
どうせ消耗品だしなとかイロイロあるわけで、
結局南極今月26日発売のリコー・キャプリオR3がベストの選択と思われます。
つうことで発売が待ち遠しいのです。



それより徐々に壊れつつある携帯を買い換えろよと。
あ、結局カシオのGショック携帯には変えませんでした。
あの盛り上がりっぷりはなんだったのか。
大山鳴動してネズミすら出てこないという。
ちなみに今はお財布ケータイに興味ありウフフ。

日々雑感 

2005年10月03日(月) 23時15分
某アメ車雑誌(と世間では思われている)編集長と呑む。

なんだか一方的にまくしたててしまった気がしないでもないが、
とりあえずスッキリする。
愛と情熱がスタートラインに立つ条件なのだなと思う。



走り出したらあとは才能と運だ。

とかいってたら秋になってました 

2005年09月11日(日) 18時11分
さてさて。
すっかり更新も滞っておりますが
皆様いかがおすごしでしょうか。

このあいだ避暑を兼ねて帰省してきたのですが、
北海道のくせに随分と暑かったンですな。
幸い実家はマンションの9階でして
吹き抜ける風が大変心地よい。
また湿度が低くて良く眠れるんです。
朝飯→昼寝→昼飯→昼寝パート2→夜飯→就寝
とまあ、今流行り?の
シンプル&スローな生活を満喫してきました。

おかげで体重が赤丸急上昇中でして、
秋口に行われる健康診断にむけて、
ダイエットを行うことにしました。
今から。

業務連絡 

2005年08月21日(日) 18時49分
夏といえば夜もまた良いものです。
ということで夜っぽいスキンに変更してみました。
どうでしょうか。

ココで自転車ブログ始めました。
興味のあるかたはチラ見してやってください。

27日から5日間ほど札幌に帰省します。
お土産依頼随時受付中。
できればコメント欄にお願いします。


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像『両口屋是清』
» 最後にヨシミで待つ (2006年04月07日)
アイコン画像なっぱ
» 最後にヨシミで待つ (2006年04月06日)
アイコン画像jeff
» 風邪 (2006年04月02日)
アイコン画像Torrance Blvd. & Cabrillo Ave.
» 風邪 (2006年01月22日)
アイコン画像veroverobar
» 風邪 (2006年01月20日)
アイコン画像jeff
» 風邪 (2006年01月20日)
アイコン画像toyokei
» 風邪 (2006年01月20日)
アイコン画像velovelobar
» 風邪 (2006年01月20日)
アイコン画像jeff
» 風邪 (2006年01月20日)
アイコン画像whacha
» 風邪 (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jeff
読者になる
Yapme!一覧
読者になる