2005年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jeden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

しあわせねこ / 2005年07月13日(水)


引越しの為荷造りして、空いた本棚で転がるねこちん。
とってもしあわせそう。
こないだはここで転がって反対側に(空いてる方)に
寝返りうってそのまま転げ落ちてました。
かわいすぎ・・・
落ちた後は恥ずかしかったらしく、ベッドの下へ。
かわいすぎ。




----------------------------------------------
治ってなかった。
治るはずがなかった。
今でも腫れあがる。
もっともっと
止められない。
----------------------------------------------
 
 続きを読む… 
Posted at 00:32 /  / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)

引越し / 2005年07月10日(日)
昨日、新居の入居日で一ヶ月ぶりに行きました。
最初見たときより狭く見えたのは下見の時の
イメージが一ヶ月でかなり美化されていたせいでしょう。

とりあえずバルサンと掃除をしようと思って色々
買い込んで行ったのですが、バルサンてめんどくさいですね・・・
プラスチック製品にはカバーを、警報機は密閉をとかで
その作業でかなり時間がかかってしまって
おもっきり計画倒れ。
行ってすぐバルサンしてその間に自転車買いに行って
終わったら荷物を運んで、掃除して
ねこちんの爪とぎ対策カバーを設置して・・・とか
思ってたのに、とっぷり日が暮れてしまい。
仕方ないので床だけ拭いて持ってきてた荷物だけ
運び入れました。暗闇の中。
エアコンもまだなので暑くて頭痛でしんどかった・・・
エアコンと電気は彼に立会いをまかせて今日付けてもらいました。

来週に大荷物運んで、退去します。
めんどくさい・・・
新居の家具も買わないとですが、なかなか良いのが
見つからなくてもうなんか、引越し嬉しいけど
やること多すぎてもういいです・・・
 
 続きを読む… 
Posted at 22:35 /  / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)

やばい / 2005年06月23日(木)
暑い。

とっても暑さに弱いです。
これからの時期、長く屋外にいると
動悸が激しくなって室内に入ってもおさまらなくなります。
頭もすぐ痛くなります。
汗もこれでもかって位かきます。

だから学生時代、夏休み中は昼間は
極力家から出ませんでした。
仕事始めて2年目です。去年は初めてフルで夏を過ごしました。
死ぬと思いました。
今年は暑さに耐える自信が既にないので、
ものすごく仕事辞めたいです。
でも生活できなくなるので辞められないのです。

夏が好きな人とか理解不能です。
すごいです。うらやましいです。

新居の契約のために3年間放置していた住民票を
こっちに移して、住民票取得。
でもあと1ヶ月くらいでまた出て行きます。
いいんでしょうか。

しかし役所はなぜエアコンつけないんですか・・・
省エネとかいいですから。
こっちのエネルギーが消費されるんですって。
 
 続きを読む… 
Posted at 00:13 /  / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)

新居 / 2005年06月17日(金)
今日、先日申込みをしてきた新居の入居審査の結果が
彼の方に入りました。
結果は保証人をもう一人たてて下さい。とのことで
彼のおばさまに頼むことになりました。
一応もう一人たてればOKということでほぼ確定!
うれしい・・・
ここが落ちたら人生最大に落ち込んでたかもしれません。
まだわかりませんが・・・

猫ちんOKの物件がすごく少ないのと、住みたい場所が
譲れなかったので、物件自体が少ない。
他に見に行った物件は見てどうしても無理。っていうところ
ばっかりで、だから引越し自体無理な状態になるとこだったので・・・

オール電化で2LDK+フリールーム約4帖付きのペット共生マンション。
角部屋。築4年で家賃も普通。・・・周りの環境は妥協しましたが
(駅徒歩15分コンビニ・スーパーなし)それを差し引いても気に入りまして。
楽しみです。
ここんとこ新居に置くインテリアばっかり見てます。
でもお金がないので、月に1つずつ買おうねって事になりました。
ただやっぱり今の所を出て行くときの修繕費が怖い・・・

新居での野望1。






これはガチャポンで出した
3センチくらいのホシガメさん。
超かわいい。





亀さんを放し飼う。
フリールームってとこが下がコンクリ?みたいな造りで
持ってこいかと。
昔からリクガメさんの放し飼いに憧れてたのです。
まぁ、経済的・生活リズム的にしばらくは無理ですか・・・
ただ彼はこういうのに関してプロフェッショナル?なので
ちょっとだけ本気で企んでます。
 
 続きを読む… 
Posted at 00:05 /  / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)

猫ちんの膀胱炎 / 2005年06月15日(水)


うちの子は去年の春くらいから膀胱炎の治療をしています。
初めはトイレに行くと、座ってオシッコする体勢のままずっと動かないのが続いてました。
ただ量はちゃんと出てたので様子見てたのが悪かった・・・
様子見すぎました・・・

病院に行ったらストルバイト結石が出来ていると言われました。
お薬と食事療法を続けて、症状が落ち着いて1ヶ月くらい間をあけて
様子を見て、症状が逆戻り・・・が一年位続きました。
うちの子の食事療法はまず結石を溶かして
尿を酸性にするフードを第一段階として食べます。
その後、良くなった状態を維持するフードを第二段階として食べるんですが
どうも、この第二段階のフードが全く合わず。
これで逆戻りが何度も起きてしまってました。

今はやっと症状が安定して石もないし、ペーハーも酸性、血尿も止まって
安定しています。
食事は第一段階と第二段階のフードを3対1の割合であげてます。
この第一段階のは栄養が偏りすぎうから長くは使えないらしいんです。
なので徐々に第二段階の割合を多くしていきましょう、というところ。

治療費が非常にかかってます・・・(苦笑
ごはんが高いんですよ。

同じ症状が出ている子がいたら、参考に(ならないでしょうが)
なると幸いです・・・
 
 続きを読む… 
Posted at 21:31 /  / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)

今日も / 2005年06月14日(火)
仕事がしんどかったです・・・
職場環境がしんどい・・・

ボンクラどもが。
文句言いながら仕事してやりやすいですか?
口に出したらあなたの仕事は減るんですか?
違うなら黙ってやれよ・・・
無駄に疲れさせないでほしいです。


でも帰りにアメショ柄のアソビ猫さんを見れたから良かです。
 
 続きを読む… 
Posted at 20:18 /  / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)

さて / 2005年06月12日(日)
引越しをしようと思った理由はこの子の為・・・



うちの猫ちん。
りん 2才。
スコティッシュフォールドのオス。

次の引越し先はまだ手付け?払っただけで
審査も出してない状態なので入れるかどうかもわかりませんが
ペット共生マンションらしいです。ペット洗い場とかついてました。

審査が通ればこの子と彼と3人での暮らしが始まります。
めっちゃ楽しみ。
あこがれのキャットタワーを・・・!

だけど今の所をすんなり出れるかどうかが心配です。
大分傷めてしまったので修繕費が恐ろしい事になりそうです。
わかんないけど。
大人しく払うつもりですが、払えない額言われたらどうしましょう・・・
 
 続きを読む… 
Posted at 22:22 /  / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)

はじめての / 2005年06月12日(日)
はじめてのブログと言われるものをはじめました。
身内に見られないことを祈りつつ全力で隠しつつ
日々の生活を綴っていきたく思います。


ブログを書こうと思ったのは
専門学校に行くために大阪に来て
3年住んだ家から引っ越す事になったから。
これを機に日々の事を書き留めて、後から見たら
おもしろいかなと思ったから。


 
 続きを読む… 
Posted at 20:00 /  / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.